他人の自主企画を使って他人の売名を行う卑劣な行為

ささたけ はじめ

悪逆非道の押し売り行為

質問1 あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)

 ささたけ的フォロワー様ごとのイチオシ作品その①


≪ハリー様≫

・【SS】猫とカラスの日常

https://kakuyomu.jp/works/16816452218495873166


≪@J2130様≫

・涙の理由

https://kakuyomu.jp/works/16816452220280411831


≪浅葱 ひな様≫

・あさぎ図書館  ☆ひな館長のおすすめ読書日誌☆

https://kakuyomu.jp/works/1177354054916699486


質問2 質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)

ささたけ的フォロワー様ごとのイチオシ作品その②


≪ 蓬葉 yomoginoha様≫

・葉桜の由来

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921995755


≪佐藤宇海様≫

・文通相手は小さな天使

https://kakuyomu.jp/works/16816452219227993378


≪しかまさ様≫

・プール掃除

https://kakuyomu.jp/works/16816452220271273767



質問3読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?


 二千字くらいが読み手としては読みやすく、書き手としてもアドスコアを稼ぎやすいのでwin-winだと思います。

 しかまさ様は、そのあたりのSSがすごくお上手だと思います。


質問4 一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?


 私は読みますが世間的には読まれないと思います。

 それなら二千字×五話くらいにしたほうが、好まれると思います。

 でも面白ければ関係ないと思います。

 蓬葉 yomoginoha様は、そのあたりの分割とつなぎが秀逸だと思ってます。


質問5 ♥️はどんなときにつけますか?


 基本的に読み終えたらつけます。

 でも付け忘れることも多々あります。

 フォロワー様ホントごめんなさい。

 ハリー様、いつも応援いただきありがとうございます。

 


質問6 ☆をつけるタイミングは?


 読み終えた段階でつけます。

 基本的にどんな作品でも面白いと思う人間なので、☆3以外つけません。他人の発想ほど刺激を受ける、面白いものはこの世にないので。

 かといって、義理や営業の☆つけでもないです。

 あまりコメントやレビューをしない分、気持ちを☆で表現しようという横着――もとい、わずかながらのお礼のつもりです。

 とかいいつつ、頻繁につけ忘れてごめんなさい。

 (おそらく最年少フォロワー様の)佐藤宇海様は、将来が楽しみな作風ですので応援してます。


質問7 レビューはしますか? そのタイミングは?


 基本的にしません。

 苦手なんです。

 「どうしてもささたけの馬鹿レビューが欲しい!」なんて奇特な人がいらっしゃればしますけど、自分よりも他の人に頼んだ方が、よほど精神衛生上よろしいと思いますよ。

 浅葱ひな様は、読書心をくすぐる絶妙なレビューをお書きになりますので、まずは彼女の心に響くものを作りましょう。


質問8 作品フォローしますか?


 あまりしません。

 初期はしてましたが、作品単体をフォローするよりも作者様を直接フォローしたほうが何かと都合がいいと気付きましたので。

 @J2130様の「煙草は吸わないけれど」のような珍しい体験を描いたものは今後もフォローすると思います。自分が体験したことのない他人の経験を追体験できるのが、読書の醍醐味ですので。


質問9 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。


 あくまでも「買った本」ですが、最近はこんなの始めたので――よろしければどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220490490022


 平均して週二冊程度は読むので、月で十冊前後ですかね。

 一年で百冊くらいは目標にして読んでますよ。


質問10作家として必要だなあと思うこと


 作品を作ること。



質問11 どうしたら、pv増えると思う?


 とりあえずなんでもいいからテンプレ作品を作って、

 BANされない程度に性描写入れて、

 フォローしまくって♡と☆ばらまいて、

 Twitterとか外部でも宣伝しまくって、

 ついでに現役女子高生とか偽って活動すればいいんじゃないですか?


 ――なんて書いてみたら、なんか別垢作って試してみたくなってしまいました(笑)


質問12 書籍化したらいいなあと思う?


 いいですね。

 それで収益をいくばくかでも得られれば、今後は本の購入を『経費』として申請できますので。


質問13 コミカライズして欲しい?


 そうですね。

 それで収益を以下略。


質問14 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?


 最高だとは思いますが、いざとなれば自分でやります。

 なぜか年に一回くらいは声を褒められるので。

 本人に自覚はないんですが、麒麟の川島に似てるそうです。


質問15 一言どうぞ


 あと少しで二千字に到達しそうなので文字数だけ稼がせてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

他人の自主企画を使って他人の売名を行う卑劣な行為 ささたけ はじめ @sasatake-hajime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ