「はあ」


 大変だった。たぶん、生きてていちばん大変だった。生きてるひとを、担いで、運んだ。重かった。ため息は、声にならない。


「ああ。いてて」


 こらっ。動くな。動いたらまた傷がいたくなるでしょ。


「しにそこねた」


 はあ?


「いたいっ」


 叩いた。傷口を狙う。いたいだろ。いたいってことは、いきてるってことだ。どうだわかったか。このこの。おら。


「いたいです。やめてください」


 わたしは、喋れないから。彼女を叩くぐらいしか、この不満を表現する方法がない。

 彼女の手が、伸びてきて。

 わたしの頬にふれる。なみだ。

 そっか。泣いてたのかわたし。くすぐったい。

 わたしにとっての世界は、あなた。あなたひとりだけが、わたしの世界の形。だから、これからも。わたしにふれて。わたしを大丈夫にしてよ。

 やっと会えた。

 うれしい。

 これからも、よろしく。

 同じ世界に。わたしの右隣に。あなたがいる。それだけで。たのしい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の形、私の右隣 (※lily微注意) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る