応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ACTあるある
    なぜか戦場に力の源とか弱体化のためのギミックが存在する

    作者からの返信

    それも露骨に光ってたり、音がしてたり、ギミックの解像度が背景と違ってちょっと浮いていたり……。

  • アクションゲームでよくある演出だよなー先端が見えてから一気に槍が生えてくる攻撃
    ノータイムで一気に出てきたらクソゲーになっちゃうししゃーない

    作者からの返信

    まさにそんな感じですね。
    横シューティングとかで、地上から生えてきた何かが一拍置いて飛んでくる、みたいな攻撃で。覚えゲーとクソゲーは紙一重。

  • 面白過ぎるwww

    作者からの返信

    書いてる側も楽しかったシーン(*´ω`*)

  • 中ボスにこれだけ苦戦して大ボスの魔人様にどうやって勝つつもりなんだ

  • 皇子様は割といい人だからちょっとかわいそうになってきた

    作者からの返信

    色々と不運というか、ツイてない人生の人ではありますね(´・ω・)

  • 性格の表し方がメガテンですな

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます(*´ω`*)
    メガテンはプレイした事がないのでアレですが、天使や魔物図鑑か何かでこういう分け方をしていた記憶があって、わかりやすいかなーと思いパク採用したような記憶があります。

  • 某作品の転校、みたいな便利ワードになりつつある退場

  • 焦ってるの損害賠償以前の死活問題の方でしたか…いや何にせよ酷いですねこの吸血鬼さん(笑)

    作者からの返信

    この場の誰もが得をしない、まさに地獄絵図ですね(≧▽≦)

  • 損害賠償の危機にガチ焦りする吸血鬼とか絵面が酷い(笑)

    作者からの返信

    異世界も色々と世知辛いですね('_')

  • 必死な皇子パーティの後ろでツッチー陣営の裏話が暴露される度に笑わされてます。いいぞもっとやれ(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*'ω'*)

    楽しんでいただけて嬉しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


  • 編集済

    第130話『魔人と桜の物語』への応援コメント

    え、あれ、終わりなんですか!?
    最初は「完結済み」がついていなかったと思いましたが、今はついてますね。確かに最終回っぽい雰囲気でしたけど、気のせいであってほしかったです。
    そうですか、終わりですかぁ、なんか寂しいなぁ。まだまだツッチーのとぼけた活躍を見ていたかったです。でも、締めくくりとしては確かにキリの良いところでしたよね。
    とても、とても、好みの作品でした。もし気が向いたら、番外編でも書いていただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*'ω'*)

    完結マークに関しては投稿とほぼ同時に設定したのですが、もしかするとタイムラグなどがあるのかもしれませんね。

    あのラストありきの伏線や構成だったので、収まりは良いかな、と思います。
    あと自分は、この後はご想像におまかせしますエンドが好きというのもあります(*‘∀‘)

    完結に関しては、同じように惜しんでいただける方もいてくれて、とても嬉しく思います。
    ストーリーが固まっていないのでツッチーの長い続編は未定ですが、短編などは何かの際に出せればいいなーと思っています。

    楽しんでもらえて良かったです、ありがとうでした('ω')ノ

  • 第130話『魔人と桜の物語』への応援コメント

    お疲れ様でした。新たな作品を執筆されることがあれば、また楽しく読ませていただきたいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    あまり書くスピードが早くないので、ふと思い出したころにチェックして頂ければ幸いです。

    年内には何か出したいな、というくらいのドン亀ですが、またどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)


  • 編集済

    第130話『魔人と桜の物語』への応援コメント

    お疲れさまでした。知っていた方がいたみたいですが、まさかのここで完結とは知りませんでした。この小説のノリの良さが好きでした。次にこのノリと同様の小説に会えるか自信がありません。
    私はキューちゃんのことを某ドラキュラゲームで有名な伯爵として、声優はそのまま、あの若○さんと勝手にイメージして楽しく読んでました。ここで終わってしまうのが残念です。ツッチー達の物語をまだまだ読みたいと思う私はイエローカードでしょうか(笑)。次回の新作を楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうござまいました(*'ω'*)
    ノリと勢いだけで書いたお話でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。

    初投稿は別のサイトにて行っていまして、こちらにもたくさんのコンテストがあるので出してみたいなーという考えから投稿しておりました。
    サイトごとの投稿のしやすさなどもあり、今後はこちらを最初にしようかなとも思っています。

    ロイエン〇ール時代の超絶渋イケボイスも好きですが、はっちゃけボイスも素晴らしいですよね。自分もだいたい同じ感覚です(*´ω`*)

    次回もまた、ぜひぜひよろしくお願いたします(≧▽≦)ノ


  • 編集済

    第130話『魔人と桜の物語』への応援コメント

    >ドラゴンから生えたマンドラゴラ
     もう、ドラゴンドラで良いんじゃ?。

    あぁ・・・終わってしまいました。(´・ω・`)

    ツッチーもサクラも旅に行きっぱなしじゃなくて、時々は島に戻っていたりしてるのかな?、してると良いな。

    作者様、お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました。
    拙いレビューで申し訳なかったです。(大汗)

    作者からの返信

    お土産持ってわりとひんぱんに行ったり来たりかと思います。
    魔王を倒すまで戻ってはならん系の勇者ではないので(*'ω'*)

    素敵なレビュー、本当にありがとうございました(*'ω'*)
    おかげ様で多くの方に読んで頂ける事ができました(≧▽≦)

    また次のお話でもお会いできれば嬉しいです。
    ありがとうござまいした(・ω・)ノ


  • 第130話『魔人と桜の物語』への応援コメント

    お疲れでした……って他所で先に結末まで読んでたんですが(^^;

    改めてこちらで最後まで読んで気付いたのですが、他の魔人って喚ばれた時は少年少女な年齢だった気が……今回出会った四天王って見た目何歳くらいなんだろう…。

    ツッチーは見た目二十代後半からアラサーってところで固定かな?
    戦女神の神託で何回かおじさんを訂正してたし…。

    作者からの返信

    他の魔人は若い『見た目』ではありますが、この手のお話では中身の年齢や性別が違っていたりというのはままある事なので。

    ツッチーの年齢はだいたいそんなカンジを想定しています。
    劇中でチラホラ社会人生活もそこそこやっていたという描写通り、若い子からはそろそろオジさんと呼ばれる年齢です。

    あと一話で戦女神がオジさん……お兄さんと言ってたいのは、薄っぺらい気遣いです。オッサンと言われるより、オニーサンと言っておだててうまく扱おうという、こすっからい考えでした('_')。

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*'ω'*)
    次のお話でも、あつきあい頂けば嬉しいです(・ω・)ノ

  • なるほど、女神謹製の厄ネタをひとつクリアしたわけですね・・・というか、何から何まで奴の仕込みじゃないですか。ほんとに邪神ですね(笑

    作者からの返信

    もとからマッチポンプ要員で、しかもあんまり期待されていなかったので仕込みすら色々と雑でしたね(*´ω`*)

  • >魔眼は第二皇子という立場を理解し
     魔眼は第二皇子という宿主の立場を理解し、と読めた。(怖)

    作者からの返信

    だいたいそんなカンジです(*'ω'*)
    少しずつ自我と知性を持ち始めてきかな的な。

    寄生虫って最終的には、宿主と共生するか、食い尽くすかですからねー、怖いですね('_')

  • 腐龍の現飼い主は自分が飼い主である事を未だ知らない(笑)
    って、こんなのばかりだね(爆)

    作者からの返信

    世界にはたくさんの謎が満ちていますね……(*'ω'*)

  • そして、船長帽を託された副船長の存在をまだ、ツッチーは知らない(笑)

  • 元腐竜ちゃんの将来が心配です。失くした体半分は、戻ってくるんでしょうか。
    そして王子たち、この島で数日過ごしてしまったら・・・もう洗脳の心配はありませんよね(笑

    作者からの返信

    自覚のない飼い主はともかく、色々とシッカリした飼育員が二人ついたので、面倒みてもらえるはずです。
    失った半分は残念ながら……(´・ω・)

    実はエリクサーをシュッシュされて洗脳が解けた、のではなく、マンドラゴラエキスにより濃縮されたツッチーの魔力を吸収した時点で洗脳の上書きが行われているので、すでに審判ご無用なのですが、当人や皇子達も気づいていないのですね。
    聖女の恐慌が収まっていないのも、マンドラゴラポーションは精神疾患は治せない為でした。

    皇子達も正気だったり洗脳されてたり後ろから尾行されたり、色々と大変でした(・ω・)ノ

  • 第二皇子も生きたまま食べられてしまえ・・・。

    作者からの返信

    彼も彼で戦女神にいじられた一人なので……(´・ω・)

  • ツッチー鑑定ないからね(笑)
    自分の持っているスキルの詳細を知れないって大変だよね(oゝД・)b

    作者からの返信

    ツッチーに限らず、自分のスキルを正確に把握している人が少ない、対比的にシンルゥのスキルが破格というシーンですね。
    妖精がライトの発現条件すら把握していないのも同様です(*'ω'*)

  • ・・・この美魔女(シンルゥ)は・・・。

    作者からの返信

    化粧とか服飾品をつけない反動でしょうか。
    冒険者稼業で香水や音で敵に悟られないようにしてますからね……(´・ω・)

  • 彼女の毒手も普通の手に戻っていますかね?。

    作者からの返信

    こんばんは(・ω・)いつもありがとうございます(≧▽≦)

    残念ながら、普通の手、にはならなかったのです。
    シッュシュッして元通りにはなるものの、再生しているわけではないので、絶好調に腐れたままなのです(´・ω・)

  • こういうのを救って見せてこそ魔王様でしょ。

    作者からの返信

    すでにああなってしまったものを救えなくても、島にたどり着いたことで、彼の中では報われたかもしれませんね(´-ω-`)

    ひと思いに滅するべきが救いなのか、幻想の中で永らえる事が幸せなんでしょうか。

  • 凄く、ヤンデレなシスコンが爆誕した瞬間である

  • こんな真実だとは…。ここの小説だけでも読むのが辛い…。読んでる私も辛くなる…。

    作者からの返信

    こんばんは(・ω・)コメントありがとうございます。

    全ての始まりであり、彼らのおかげでツッチーたちは救われました。
    そして彼もまた『浸食支配』により仮初ながらも航海を終えました。

    などとシリアスな作中ですが、いずれスケさんみたいに、陽気なアンデットになるかもしれませんね(・ω・)ノ

  • 切ない・・・。(´;ω;`)ブワッ

  • 依存対象が教会からシンルゥに代わっただけで無い、彼女(元聖女)が幸せになる確率も上がった(筈な)のだ。

  • うわ、勇者が悪女だ(笑
    まぁ元々自他ともに認める悪属性ではありますが。

    作者からの返信

    善悪はともかく、頭の回転が速くて腕っぷしも強いと、ピンチにおいて頼りになる人ですね。
    味方である限りは(´・ω・)

  • グール(食屍鬼(しょくしき))には知性も理性もなく、満たされる事の無い食欲のみ・・・でしたっけ?。
    そしてシンルゥさん・・・見ていますね?。

    作者からの返信

    多分うちのグール……そこまでカッコよくは……いや、カッコいいはず……。

  • >人を弄ぶ魔人! 天罰が下るといいわ!

    教会が祀る戦女神に弄ばれて魔人にされたのが主人公ですが何か?
    戦女神がこの世界を見るのを楽しむ為に準備した試練(と書いて舞台装置?)ですよ。
    天罰が下るわけないじゃないですか。
    むしろ、人類に友好的過ぎるって文句言われる可能性まであるよね(笑)

    作者からの返信

    言われてみると、かわいそうな主人公(*'ω'*)
    何も悪い事してないのに、よく罵倒されてますね。

    あと、この戦女神はフツーに最悪です('_')
    こんな歪んだ宗教観を世界に植えつけた張本人なので。

  • 教会が私を――裏切った。
    否、教会(教皇)が貴女を利用した挙句――切り捨てた。

    作者からの返信

    そういうカッコいい言い回しができるとダークファンタジーとか書けるようになるんですけれど(*'ω'*)

    芸風? を広げるためにも、チート無双、恋愛、ホラー、色々とプロット組んでみたんですが、全部コメディかラブコメになるんですよね。不思議(≧▽≦)!

  • オチが最高すぎます。「たらばだ!」て。
    爆笑しました。

    作者からの返信

    たくさんのコメント、ありがとうございます(*'ω'*)
    ベタネタも含めて楽しんでもらえて嬉しいです。
    これからも、このポンたちをよろしくです(・ω・)ノ

  • なんでしょう、この共感性羞恥攻めは・・・(笑

  • これは良いポンコツ。
    まさかの展開ではありますが、同じパターンを続けるより笑えます。
    でもどうするんでしょうねこれ・・・。

  • 「オレの腹の上で丸くなって寝息を立て始めた妖精は、この島における食物連鎖の頂点であった。」がツボでした。

  • 続きが気になって最後まで読んできてしまいましたm(_ _)m
    元々なろう民の読み専なもので…。

    作者からの返信

    出張いただき、ありがとうございます(*´ω`)

    ドタバタコメディが好きなので、次回もそんなカンジになるかと思います。

    時期は未定ですが、次はこちらにも同時投稿できればいいなぁ、と思っていますので、その際にはまたよろしくお願いします(*'ω'*)ノ

  • アンデットのドラゴンが再生して普通のドラゴンに? それってゾンビを人間に戻すこともできるということでは。

    作者からの返信

    このあたり、ちょっとわかりにくかったかなと反省(´・ω・)しております。

    再生というのはあくまでドラゴンゾンビの能力により、肉体的に再生という事で、ぐちょんぐちょんに腐れていたのが生きていた時のような状態に戻る、という意味合いで再生としていました。
    表現を、部位再生、とかにすればよかったかな、とも思っています。

    蘇生や復活ではなく、ゾンビさんのままなので常に腐り続けており、魔力接種ができなくなれば維持もできなくなってまた腐れていく、みたいなカンジです。

    スケルトンの再生に関しても、その個体がスケルトンとして定義づけられた時の形に戻る、くらいのフワっとした設定です('ω')ノ

  • 転移で蒼い粉でサキちゃんを見ると。
    で、「よりによってあちらに向かって教会の秘儀の転移を使われている」ですね。

    つまり、聖女(笑?)のいた辺りの砂浜を見れば良いわけですね(笑)

  • どうやらドラゴンにもエリクサーが霧状でかかっていたご様子、良かったねドラゴン。
    というか、欠損部分も再生するんじゃない?。王子と聖騎士の欠損部位再生してたし。

    作者からの返信

    ちょっとわかりにくかったかも(*'ω'*)

    話はまたいでますが、112話にて、

    「さて。それでは残った問題はあの腐れ竜ですな。半分になったとはいえ、死から蘇った腐れ竜。周囲の魔力を吸い取り、自身の肉体を再生して暴れ続ける、いわゆるアンドテッドであるわけですが」

    と、老司教が言っているように、ツッチーアイランドの魔力を聖女が驚くぐらいの勢いで再生するほど魔力を吸収→それだけ早く浸食支配される→腐竜、お腹いっぱいになり主人の前で暴れる理由もなくなって、傷口だけふさいで寝た、という流れです。

    だいぶ前ですが、難破船探検の時にもグールは魔力を得ると力をつける、みたいな話もちらっと出ていたかと。

    あと死者にはエリクサーは効かない設定にしています。
    でないと、スケさんが生前のイケメンを取り戻したり、島のスケルトンが復活したりしそうなので('ω')ノ

    このへんは自分もフワっとしたカンジでやってますので、ユルっとしたカンジでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

  • ドラコンゾンビが配下に加わってしまった(笑)

    作者からの返信

    PVをあげるため、マスコットキャラクターを追加してテコ入れしました!(≧▽≦)

  • 後に島に住む女性達には必需品となる、エリクサー化粧水。

    作者からの返信

    この世の真理とは。
    ひどい……話でしたね(´-ω-`)

  • その事実とは?、詳しくは次話で!!。

  • 「全員にかがむように手で合図をされると、なんとなくオレたちもかがんでしまう。」

    もう、なんつうか…お祭りというかコントというか、もう突っ込みどころが多すぎる(笑)。だが、それがいい。

    作者からの返信

    多分、真面目な顔で、かかんじゃうかなって(*´ω`*)

    コメント、ありがとうございました('ω')ノ

  • >親しい仲間とか友人とかそういったお付き合いのある方々はおりませかんから。

    最後の部分

    おりませんから。

    ですよね。「か」が一つ余分だと思います。

    作者からの返信

    早速、修正させて頂きましたm(__)m

    ご指摘、ありがとうございました(*´ω`*)

  • 3人の中で初めてイエローカード3枚になるのは、この勇者になりそう

    作者からの返信

    一番、うまく回避しそうとも。
    格段に世渡り上手な方でしょうからね……(´-ω-`)

    コメントありがとうございました(≧▽≦)

  • シンプルに悪人な勇者さんだなーw まぁ扱いやすくもあるが

    作者からの返信

    悪ではないのです、勇者様です! 実績的には。
    お金が好き、というのは悪ではないのです。
    悪ではない、つまり、正義ですね(*´ω`*)!

    コメント、ありがとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • この駄女神で侵食支配を試してみようよw

  • 真打の登場ですよ。(最初から居たけれども。)

    作者からの返信

    ちょっと姿が見えなかっただけですからね(*´ω`*)!


  • 編集済

    >オレはどうすればいいの? 誰か教えて!?
    スケさんが居るからアンデット系は大丈夫じゃ?それを踏まえてマジレス。
    但し、対象者(物)を指定しませんが。
    案1・深い穴を掘って埋める
    案2・グランドスパイクで串刺し
    案3・アースクエイク&マッドプールで沈める。

    作者からの返信

    *109話ネタバレ

    案4・もう勝負ついてるから

    でありました(*´ω`*)

    スケさんのスキルでも、服従、洗脳、魅了などに関してはちょっとした条件(早い者勝ち、上書きはちょっと大変)という設定があるので、スケさんでもちょっとキツいかもです。

    コメント、ありがとうでした(・ω・)ノ

  • あれだ、「魔力頂戴♡」じゃなかろうかね?。

    作者からの返信

    「かまって♡かまって♡」的なアレでソレな感じ(*'ω'*)かなって?
    コメント、ハート、ありがとです(・ω・)ノ

  • ツッチーキャ─(´∩ω∩`)─♡♬︎♬︎♬︎♬︎

    nice♬︎♬︎♬︎最後のwww噛みwwww


    あすこでwww噛むとかwwwwww
    最高♬︎♬︎かよwwww

    作者からの返信

    初コメント&ハートいっぱい、ありがと(*´ω`*)アリガトー!

    楽しんでもらえているようで良かったです(*'ω'*)ノ

  • もうねwwww


    勇者がwwチラッ♬︎チラッ♬︎とwwww
    チェシャ猫( ΦωΦ )みたいな顔してww
    見てくるww描写が浮かぶのよwwww


    全く慌ててないんでやんのwwww
    慌てろwwww勇者♬︎♬︎

  • 嗚呼!!!!


    なんと!?麗しきwwマンドラゴラ
    の設定♬︎♬︎♬︎
    素晴らしきかな«٩(*´ ꒳ `*)۶»♬︎


    お美事にござるm(_ _)m♬︎

  • ほんとに、たしかなwwwスキル
    だわwwww
    ほんとに、無欲かつ善良な主人公
    なんだものwwww

  • きゃあ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡


    ツッチー«٩(*´ ꒳ `*)۶»♬︎♬︎♬︎
    そりやもぅwwwwwめちゃくちゃ
    神がかってwwかっこよかったんだ
    ぜ!?


    勇者💦厨二だったのかもなw