応援コメント

第113話『魔王島、赤く染まる白浜(7)』 」への応援コメント

  • アンデットのドラゴンが再生して普通のドラゴンに? それってゾンビを人間に戻すこともできるということでは。

    作者からの返信

    このあたり、ちょっとわかりにくかったかなと反省(´・ω・)しております。

    再生というのはあくまでドラゴンゾンビの能力により、肉体的に再生という事で、ぐちょんぐちょんに腐れていたのが生きていた時のような状態に戻る、という意味合いで再生としていました。
    表現を、部位再生、とかにすればよかったかな、とも思っています。

    蘇生や復活ではなく、ゾンビさんのままなので常に腐り続けており、魔力接種ができなくなれば維持もできなくなってまた腐れていく、みたいなカンジです。

    スケルトンの再生に関しても、その個体がスケルトンとして定義づけられた時の形に戻る、くらいのフワっとした設定です('ω')ノ

  • 転移で蒼い粉でサキちゃんを見ると。
    で、「よりによってあちらに向かって教会の秘儀の転移を使われている」ですね。

    つまり、聖女(笑?)のいた辺りの砂浜を見れば良いわけですね(笑)

  • どうやらドラゴンにもエリクサーが霧状でかかっていたご様子、良かったねドラゴン。
    というか、欠損部分も再生するんじゃない?。王子と聖騎士の欠損部位再生してたし。

    作者からの返信

    ちょっとわかりにくかったかも(*'ω'*)

    話はまたいでますが、112話にて、

    「さて。それでは残った問題はあの腐れ竜ですな。半分になったとはいえ、死から蘇った腐れ竜。周囲の魔力を吸い取り、自身の肉体を再生して暴れ続ける、いわゆるアンドテッドであるわけですが」

    と、老司教が言っているように、ツッチーアイランドの魔力を聖女が驚くぐらいの勢いで再生するほど魔力を吸収→それだけ早く浸食支配される→腐竜、お腹いっぱいになり主人の前で暴れる理由もなくなって、傷口だけふさいで寝た、という流れです。

    だいぶ前ですが、難破船探検の時にもグールは魔力を得ると力をつける、みたいな話もちらっと出ていたかと。

    あと死者にはエリクサーは効かない設定にしています。
    でないと、スケさんが生前のイケメンを取り戻したり、島のスケルトンが復活したりしそうなので('ω')ノ

    このへんは自分もフワっとしたカンジでやってますので、ユルっとしたカンジでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)