第44話 祝・日本代表一次リーグ突破

 やりましたね、スペイン戦!

 一日たって、じわじわと喜びが涌いてきています、が。私がこのエッセイに、まともなことを書くはずはないので。目腐れ注意でお読みくださいませ。


 逆転ゴールの田中碧! ぎりぎりで折り返したのが、盟友・三笘薫だから最高です。そう、二人はフロンターレ出身。今は薫がイギリス、碧がドイツと離れてますが、小学生からの付き合い、フロンターレ下部組織を経て、トップで活躍しました。

 母校の小学校にはフロンターレのユニフォームと二人のサインが展示されており、去年の卒業式には応援メッセージ動画も。そんな彼らが勝利のゴールを決めて嬉しいと、校長先生の談話も聞きました。

 と、健全な話はここまで。


 薫の某インタビュー動画で、碧についても語っており、やはり海外に行っても連絡を密にとりあっているようです。碧のインタも出てきて、薫への信頼を熱く語り、「片思いですかね」て、なんだその発言、「両想いに決まってる」と叫んでしまいましたよ。

 一応、URL張っておきますね、8分頃から互いへの思いを語っています。

 薫いわく、

「負けたくないって思った」

「顔も似てるって言われるし家も近いし、縁ですかね」

 はい、そのご縁を大切に。

 今後も私たちに妄想のネタを与え続けてください。


 頑張れ日本!

 と、とってつけたように書いても説得力ゼロですね。どうもすいません。

 https://www.youtube.com/watch?v=TiITtyL0z8U

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BLぽいの好き。私を作った小説、漫画、映画たち チェシャ猫亭 @bianco3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る