心と血

バブみ道日丿宮組

お題:気高い躍動 制限時間:15分

心と血

 一呼吸。

 たったそれだけのこと。

 そうだというのに、ぼくは前には進めなかった。進むわけにもいかなかった。

 掴めば彼女と同じ空気を吸えるというのに、その手をつかめなかった。

 

 ぼくの中には悪魔がいる。

 

 その悪魔が彼女を殺してしまうかも……いや殺してしまうから、離れなくてはいけない。

 自分で自分に嘘をついて去るのはひどく簡単だった。

 けど、彼女もたったそれだけの嘘で見限るほどの人間じゃない。

 すぐに追手を放ち、ぼくへ近づいてきた。

 離れて近づいて、また近づいて離れて。

 僕たちの距離は一呼吸。近づいてるようでそうじゃない。

 彼女の躍動にぼくはいけない。フレてはいけない。ぼくの手は彼女が思うほど、キレイじゃない。汚れすぎてる。それでも彼女はぼくを求めた。

 

 いけない。それだけはいけない。


 彼女には気高い志を持つものだけが残ればいい。

 そう判断したなら……あとは削除するだけ。こうすれば、きっと彼女もぼくを諦める。

 答えを見つけたあとのぼくは業務的だった。

 ナれるということはひどく人間として壊れるから進むのは簡単。自分が手にしたパーツがなにを描くのかわからなくなるまで、ぼくはぼくを殺し続ける。

 そうして彼女本人がぼくの目の前に現れた時、ぼくはぼくでなくなってた。

 差し伸ばされた手もなんの手か理解できず、熱いものを浴びぼくはただ後悔した。こうなるなら同じ空気を吸えばよかった。

 最初からその選択肢を選べばよかった。

「これで一緒だね」

 崩れ落ち、力尽きかけた彼女が作った言葉はぼくを包みこむ。


 そうしてぼくは彼女を介抱する役目をモッテ、逃走する仕組みを、回路を焼き切った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心と血 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る