ターゲットは女性! 新コンテストがまた始まりましたね。




 今年のコンテストラッシュはすごい。昨年は、秋ごろに、なんとなく閑古鳥が鳴いていたカクヨム。みな、カクヨムコン向けの作品を書くことにに注力されていた気がします。

 

 今年の夏は熱いですね。


 コンテスト、まるでバーゲンセールのよう。このまま、カクヨムコンまでに多くのコンテストが続きそうで、気が抜けないというか、嬉しいというか。


 つまり、これを書きたかったんですが。

 新しいコンテスト、どれも女性向けばかりだと思われませんか?


 カクヨムは男性読者が多いと聞いており、女性向け恋愛系異世界ファンタジーは弱いとか。


 女性向けも力を入れたいという。これはテコ入れですよね。


 待ってました!! というか、嬉しい!


 ラブコメ男性向け作品が多く、また、アクセス数が稼ぎやすいと思われるカクヨムサイトで、あらたな動き。

 女性ターゲットの中編コンテスト。


 がんばってほしいと思います。


 カドカワBOOKS「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト

 https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_suddenmarriage/detail


 富士見L文庫×カクヨムの中編コンテスト「世界を変える運命の恋」中編コンテスト。

 https://kakuyomu.jp/contests/lbunko_sekaiwokaeru/detail


 先月締め切りとなった「第5回ドラゴンノベルス小説」コンテストは、どちらかといえば、ターゲットは異世界ファンタジーの男性向けコンテスト。

 https://kakuyomu.jp/contests/dragon_novels_2023/detail


 そこにも、わざわざ、女性向けのテーマ。

『ひたむきに我が道を歩むヒロイン(女性主人公)作品、求む!』が部門賞として入っていましたね。


 女性向けという以外に、大人向け作品という傾向もあるようです。


 昨日、ある方のエッセイを読んでいて、下記のコンテストを知りました。


『MFブックス10周年記念小説コンテスト』

 https://kakuyomu.jp/contests/mfbooks_10anniversary/detail


 どうも大人向け異世界ファンタジーを募集されているようです。



 カクヨムコンの応募作を準備する間もないです。


 どれかには、参加したいと思っています。



********************


『Stray Brain 〜迷走する脳〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330659849711175


 少年少女の、せつない恋物語にミステリーをからませたダークミステリー作品。

 現在、第3章。

 記憶を失った少女と、少女を愛する美少年の章に入っています。お読みくださるととっても嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る