戦記物を書くために。カクヨムコン7応援隊募集中



 現在、カクヨムコン7で公開中の異世界ファンタジーを公開しています。

『姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250/episodes/16816700426061419800


 ***************


 第2部にはいり、物語は戦記物になっております。

 戦記物ですが、戦い場面というよりも、いかに彼らが戦略を練ったか、その中での仲間との絆、人間ドラマを重きに置いた戦闘を書いていきたいと思っています。


 今回の作品、弱小国家フレーヴァング王国に大国が攻め入ります。

 その兵数差は10倍。


 圧倒的な不利な状況で、どう戦うのか。

 これを書くにあたって、さまざまな戦記作品を読み漁りました。


 紀元前、欧州ならハンニバルの戦いが頭に浮かびました。

 当時、圧倒的強さを誇ったローマ軍を、唯一と言ってよいと思いますが、打ち破った人物です。ハンニバルは優秀な戦術家として有名です。


 それから、中国では諸葛孔明が軍師として働いた『赤壁の戦い』。


 日本なら、『のぼうの城』で有名な成田長親の戦いなど。

 他にも、いろいろ読みましたが、それぞれの戦いには、さすがという戦略があり、無駄のない美しささえ感じます。


 知略をつくした戦略はセクシーです。


 現在、しかし、泣いているんです、アメ!


 この作品は異世界ファンタジージャンルに公開しております。

 魔界です。分厚い分厚い壁に阻まれております。現在の状況では、たぶん、おそらく、間違いなく、中間突破は難しそうです。


 どうか、ちょっとでも面白いと思った方々へ

 お星さま、ご遠慮は無用です。ご家族、遠い縁戚、ご友人とかにも、ご近所の方への回覧板を回すなど、アメに愛のお星様を。



 ***********


 さて、わたしと同じように異世界ファンタジージャンルに作品を投入されている猛者の方々がおります。


 うん、とってもお気持ちがわかるから、ご紹介したいです。

 こちらもぜひ、お読みください。そして、面白いって思われましたら、遠慮は無用です。気安くお星様をお投げくださいませ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『銀の華~宿命は扉の向こうに~』長月そら葉様作

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


 大学を出たら、なぜか異世界にいた主人公。すでに完結済みの力作です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『冒険者ギルド9625』わら けんたろう様作

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003


 アルメア王国屈指の冒険者ギルド「ギルド9625」があります。その真のギルドマスターは、なんとシャノワという名の黒猫。猫ちゃん、有能です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『奈落の守り人』出っぱなし様作

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220095437503


 明治初期をイメージした和風異世界ファンタジーです。設定がとても面白いのです。お読みいただければ、その面白さがわかります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『不死の乙女ーあるいは若草のエレインをめぐる物語』楓屋ナギ様作

 https://kakuyomu.jp/works/16816927859129019720


 妖精と魔法が息づく女神ダヌの島。イニス・ダナエ。

 東の大陸を望む海辺の町エリンの神殿には、かつて癒やしの乙女と呼ばれた聖女の亡骸が眠っている。本格ハイファンタジー作品です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『追放されたクズ、偽勇者。あれ?その剣は聖剣ですよね?』パタパタ様作

 https://kakuyomu.jp/works/16816452221250961193


「世界の未来を頼む……」と聖剣を任された主人公。

 な、はずなのに、ちょっと頼りない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『往復可能な異世界転移~引きこもりニート予定だったけど、祖母の遺産で忙しく働いています~』信仙夜祭様作

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428924183795


 異世界に残された遺産を取りに、高校生の主人公が旅だつ。俺TUEEE系。祖母の願いに頑張る主人公です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『秋暁の霧、地を治む〜人を殺さなければ戦争は終わらないのだろうか』

 カイ.アルザードSSTM様作

 https://kakuyomu.jp/works/16816700426150318638


 本格的な戦記物です。これこそ戦略という作品です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・


『Noah〜天空都市ブルーローザへの旅立ち〜』 奥森 蛍様作

 https://kakuyomu.jp/works/16816700429251337232


 3人の王子がなぜかノアとともに船にのる。この不思議な冒険、お読みください。


 わたしと一緒に魔界異世界ファンタジーでがんばっておられます。

 どうか、皆様に愛のお星様を。


(作者の皆様へ、承諾もなく掲載させていただきました。ご不快でしたら消しますので、ご一報くださいませ。また、わたしも異世界でがんばっているって作者さま、ご一報ください。時間があれば読ませていただきます。ただ、自作もあって、新規にはもう2作くらいが限界なんですけど)




 最後にもう一回。(ごめん、ごめん、ごめん)


『姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250/episodes/16816700426061419800


 *****************



 年末年始、お忙しいでしょうが。

 皆様、良いお年をお迎えくださいまし。


 うっわ、まだ年賀状、まだ書いてなかったぁ〜〜!

 お掃除も適当になってるぅ〜〜!

 やることが多すぎて、悲鳴が。


 良いお年を。ところで、来年、何年だっけ? それさえも知らずに頑張ってます。きっと、再来年くらいに、今年の干支を思いだすかも……。


 異世界仲間よ。めげずに頑張ろうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る