応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • シャローザ1への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます。更新が楽しみです。人でなしの評価もありますが、私は応援しています。

  • シャローザ1への応援コメント

    シャローザを救うために大陸丸ごとを生贄にして失敗すると面白そうですね。


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    まあ話の流れからもそうなっちゃうよね...
    いなくなった方がランスの話が進みやすいもんなあ...

  • シャローザ1への応援コメント

    ここまで来たら魔王側から勧誘あっても良いゾ!それにしても代行供は揃ってガチ無能の役立たずでワロタ

  • シャローザ1への応援コメント

    時系列がおかしいと思ったら、ランスが飛び込んできたシーンは改稿されて消された?
    作者はランスをどうしたいんだろうか。全く分からない。

  • シャローザ1への応援コメント

    神はランスを生かしたい→一種の自動人形にしたいでは?
    守護→諦観説得要員ですから
    希望してるんでしょう大陸消滅、全勢力敵対EDまってますね

  • シャローザ1への応援コメント

    シャローザの遺体には明らかにレイプされたと思われる形跡が残っていた😅

  • シャローザ1への応援コメント

    神が人視点で動くことは無いだろうし、代行も人の心なぞ理解するつもりもなかろうが…

    だけど、約束は違えてはならんと思うのよねぇ…(´・ω・`)

  • シャローザ1への応援コメント

    おぃおぃおぃ、辺境伯は何してんねん………

  • シャローザ1への応援コメント

    ざまあ展開というのは登場人物がある程度魅力的でないと、
    面白く感じないのだと学ぶことが出来ました。
    ありがとう。

  • シャローザ1への応援コメント

    まあいい展開なんかならんわな
    まーた、国にも辺境伯もとくにお咎めなしでスルーやろ

  • シャローザ1への応援コメント

    ふぅむ。世は無情也。


    ポジティブに考えると

    シャローザは『一度死ぬ必要があった』とか?

    ほら、『呪いを本来の持ち主に返す』ために。

    ランスは解呪しようとしてたけど、それじゃあ散々迷惑かけられた辺境伯家にザマァできんし。

    そんな訳で妄想してみる。


    母を失って、

    シャローザを奪われて、

    生き返らすために犠牲にして、

    成人したら世界最強!


    大好きだった母は肉体がもうないからどうしようもないけど、

    シャローザはまだ間に合うかもだし。

    その為の犠牲として国中の魂を使い、

    もう奪わせないために鍛えに鍛えて成人する頃には誰も彼もが手を出せないほどの強者になってるだろうし。



    そんな感じだったらなぁとも思うよ。

    シャローザの遺体をそんな捨て方すんなよ。。。

  • シャローザ1への応援コメント

    読者が何でそうなる?ってコメントしてるの見て作者がニチャってる気がしてる。多分ランス君救われないで終わりそう。シャローザ何も悪くないのに呪いの身代わりさせられてるのに加えて殺されるとか浮かばれんなぁ。

  • シャローザ1への応援コメント

    ようやくランスくんガチギレするかな
    代行者も敵なんよ 
    封印なんぞもういらんでしょ、まったく効果ないんだから

  • シャローザ1への応援コメント

    辺境伯の娘なのにゴミ捨て場に捨てて弔いもしないの?
    さすがにおかしくね?

  • シャローザ1への応援コメント

    手紙が届いていればな

  • シャローザ1への応援コメント

    手紙‥

  • シャローザ1への応援コメント

    蘇生成功/失敗どちらにせよろくなことにならない件について、もりあがってまいりましたァ!

  • シャローザ1への応援コメント

    普通に国主催の結婚式で殺人事件が起きたら大騒ぎダロ
    ましてや枢機卿や大勢死んだりしてるし、死体を城外に打ち捨てるとかあり得んわ

  • シャローザ1への応援コメント

    ネジが外れるタイミングか。

  • シャローザ1への応援コメント

    素晴らしい

  • シャローザ1への応援コメント

    100万歩譲って、代行達がランスから離れられずにシャローザへのフォローを怠ったのは仕方無い。と思うが。

     神様に煩悩を消されて強制改心させられた女神は視てなかったのか?自分の監視不足で不履行問題を2回も出したのに、代行付けたからって別件優先してたんだろ?
     ランスの対応で三神会談した段階で女神は責任能力無しとして代替わりするべきだっただろう。それが無かった段階で神界的にもこの世界は終末待ったなしを無理矢理延命してたのかもなぁ…。

     シャローザの蘇生もかなりの大問題だろう。
    そもそも、死後半日以上経ってるから、魂が既に「導きを得ている」から呼び戻し様が無い可能性が高いし。それの辺りを踏まえてランスを説得してるうちにまたランスの魂が崩壊を進めるだろうし、ギルド長説得(?)の段階で代行が動いてればケア出来たから今回は代行達の責任も詰めねばならない。
     世界を「巻き戻す」事で回避させるのが神々的に1番簡単かつ低コストなのでは…。

  • シャローザ1への応援コメント

    神の如くして善悪を知らずという一節がどこぞの古典文学にあったなあ
    神の代行が人間に都合のいい存在であるはずがなかったよ

  • シャローザ1への応援コメント

    作者様が何処を目指して居るのかが分からない

    シャローザが殺される前に代行達が助けなければ 誓約違反・ランスの心の平穏の為の存在意義が無いのでは

  • シャローザ1への応援コメント

    死体を隠すとかせず捨ててるとは…、誰も彼も人の心がないのかな?
    ランス、負けるな!

  • シャローザ1への応援コメント

    ランスが自暴自棄になって、
    自死するって言ったらまた神様とか困るから
    慌ててなんやかんやするんでしょうに。

  • シャローザ1への応援コメント

    代行者が無能すぎる。

  • シャローザ1への応援コメント

    展開がチャレンジしてるな、がんばってください

  • シャローザ1への応援コメント

    もう終わりだよこの世界!

  • シャローザ1への応援コメント

    (母を)失って、(シャローザを)奪われて、(世界を)犠牲にして、(神を倒して)世界最強になるのかな?

  • シャローザ1への応援コメント

    闇墜ちからの新しい魔王(破壊神)として、元々神の敵になる運命だったとか?
    人を減らして、世界の調律するためとか。


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    ランスの魂はもうぼろぼろの継ぎ接ぎだらけ‥‥
    妖精女王でも罰で消滅させてるから💢💢💨
    白黒ワンコと王国は地獄行きだな‼
    ランスの悲しみに天地崩壊1週間が妥当かな



    マトモな人は方舟で避難
    関係無い人や魔族に危険性を周知させて利用するバカが出ない様にする

  • シャローザ1への応援コメント

    更新、ありがとうございます。


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    ウィットの言う言葉は聞かないんだ。
    ここまでが我慢パートなのかな?
    んでシャローザ斬られた翌日?翌々日?

    前日の会議の人達は?
    神殿は外側は無事なのかな?
    がらんとしているのは、列席者含めて仕様なの?

    シャローザ活かしたら補填は?又会議の章?

    解決までまだまだですか

  • シャローザ1への応援コメント

    シャローザが引き受けていた呪いはどこ行ったんだろ。
    もしかしてシルブリンに返った?

  • シャローザ1への応援コメント

    別に世界を壊してもいいんじゃないのかな?
    世界の穢れの修復に莫大な時間がかかるのを防ぐために、無理矢理生きることを強要されたんだから、特にその辺の制約はないはず。(賢者とテイワズは力がバレたら面倒だから祝福前には自重しろ程度)

    まぁ、一番問題なのは代行者の犬畜生。魔人様にも贖罪の気持ちを魂に刻んでことにあたれ的なことを言われてるのに無能なことしかしてないwとりあえず次回、誰を呼ぶか知らんが魔人様なら犬畜生は妖精あたりと同様に呪われて消滅ですわ!


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    魂や肉体が足りなそうならこの国の人達を使えば足りるだろ 
    国を犠牲に愛する人を造る展開なら激アツ let's 錬成‼︎ 代行者も使えばよりいいモノが出来るだろうなw

  • シャローザ1への応援コメント

    そこで慌てるならなぜ勇者王子の行動を邪魔をしなかったのか?

    コレがわからない

  • シャローザ1への応援コメント

    頼みの綱は魔神様のみ

  • シャローザ1への応援コメント

    最後、勇者に切られてたんだね

    思い合う二人を引き離すだけじゃなく死なせる
    もう、国ごと無かったことにしてしまったらいいんじゃないかなぁ

    生き返りを阻止しようとしてるけど
    まだ御話が続くのでまだ、読むかなぁ

    これで、摂理だとか王族様にさからっちゃいけないのよと来られたら本当に我慢出来なくなるけどねぇ

    そろそろ、王城位は瓦礫の山にしておこう?

  • シャローザ1への応援コメント

    なぜゆえにシャローザが死ななくてはならんのか。闇落ち待ったなし。無能な神の代行者も全部消えてしまえ。

  • シャローザ1への応援コメント

    うわぁ、目も当てられない…

  • シャローザ1への応援コメント

    代行の犬共は所詮神の使いっぱしりなんで、ランスの味方じゃないってことよ。

    神側にとってはランスに死なれると自分に罰が来るから困るけど、死ななきゃランスとの約束や契約なんぞどうでもいいんだよ。
    だから死なないように犬共に見張らせつつ、下界で余計なことしないように行動制限させるよう誘導。
    健やか?肉体的に健康なら健やかだろ?メンタル?知らん。ってとこでしょ。

  • シャローザ1への応援コメント

    やはり無能の代行者、封印を解いても良いだろう。
    もう我慢する必要はないのだから
    死者を導くのは天使らしいが、裁くのは魔神様
    魔神様を呼ぶと代行者の無能さに呆れる
    だから天使を使いランスを騙すのか?輪廻に帰りシャローザは転生しましたと騙すのか?
    シャローザというストッパーもいないなら亡国は必然 
    そういやなんでランスの封印が解けるのを危険視しているのか
    問題はないはずなんだよな。グリじい達に、教えてもらっていた時はスキルを使ったていたような気がする。グリじいとランスが封印を代行者を巻き込んで作ったわけだし。
    死者の蘇生は職業の何かに引っかかるのか……魔王かな
    魔王に従う神の代行者とか協会発狂、是非も無し

  • シャローザ1への応援コメント

    物語の開始からずっと「生き返れ」「我慢しろ」「妥協しろ」「許せ」「封印は解くな」と一方的な要求と押しつけしかされてない物語で、妥協と我慢を続ける主人公と読者の忍耐が何処まで続くのか耐久テストでもしてるのかなって気になってきましたがこれはこれで「オチの答え合わせしないとね」っていう気にもなってきますね。

  • シャローザ1への応援コメント

    相変わらず役に立たない犬コロだなぁ。
    封印はランスが人間社会で利用されず生きてく為のものでしょ?
    既に利用されまくってるから隠す理由もなくなってる。
    ランス自身、人の社会で目立つからと蘇生を諦める程度の気持ちじゃないでしょうに。

    手段と目的が入れ替わってしまってて、何が望みだったのか分からなくなってない?

  • シャローザ1への応援コメント

    神の代行の無能さよ・・・www
    まぁ、神当人(?)がおバカみたいだしwww

  • シャローザ1への応援コメント

    絶望や数多の裏切りにあっても根が純粋だから疑いつつも説得されて信用していく。
    なんだかんだで優しい心も本当に壊れたら・・どんな地獄の蓋が開くのかドキドキ展開だけど、思いもよらぬハッピーエンドの可能性もちょっとはあるのかな?
    イライラしてストレスの溜まる物語だけど、それだけ先の成り行きに引き込まれてますw


  • シャローザ1への応援コメント

    どうせ丸め込まれてなあなあになるんだろうなって

  • シャローザ1への応援コメント

    え?ランス乱入イベ無しで、シャローザ死亡ENDなん?

    代行者どもガチ役立たずやん!!
    ランス闇落ち待った無しだろ!?
    というか、この国もアホ勇者王子もいったいなにがしたいの?

  • シャローザ1への応援コメント

    ランスへの嫌がらせだけは的確なのは草

  • シャローザ1への応援コメント

    この犬どもはやるべきことを何もしていないのになんでランスの妨害だけはすぐに動くんだ

    ほんとにこれはとんでもない加護という名の呪いだな


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    ワンコたちはまともに働かないうえに今度はどんな邪魔をするんだ…。

  • シャローザ1への応援コメント

    神の代行が無能すぎるwwwww
    人間相手にイキるだけで、大事なことは何一つ行ってないwwwww
    怠惰の女神と何も変わらない。やっぱ主人が無能だと眷属も無能なんやな。
    まず王国よりも代行連中に裁きが欲しいわ


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    先ずは教会を更地にしようか?
    次は勇者王子?王家?辺境伯領?
    あ、勇者連合国には滅ぶ順番位は選ばせてあげるよ?

  • シャローザ1への応援コメント

    一山いくらの死体の中に投げ込まれてるのはいいけど、
    シャローザ実家的にこれどうなるんだ?
    あんなもん寄こしやがって、って国側がキレるのか
    よくも娘を、って実家がキレるのか。
    いやキレる資格ないんだけど。

  • シャローザ1への応援コメント

    さてここで蘇生を邪魔されて魔王化するのか、蘇生はなったけど、人の手で死者蘇生とかやってはならんのでシャローザは殺されて、人類に見切り着けるのか。
    それとも神と敵対するのか。どれでも楽しいな!

  • シャローザ1への応援コメント

    こうなって欲しくはなかった一方でやっぱりという思いもあります。
    もうランスを止める枷は何もなくなって、神使もシャローザを守れなかった以上何を言っても無駄な様な


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    ウィット「お前何してたの?」
    ズワルト「お前こそ何してたの?」
    ウィット「これが神々の」
    ズワルト「遊び」

    ランス「もう神の、妖精の、女神の加護もいらないから…
        魔神様、…助けてください…」

  • シャローザ1への応援コメント

    あ~やっぱりぃ!
    まずは魔方陣で辺境伯ざまあに期待かな
    本人は良い子だったから残念だけど・・
    正直あそこと縁が繋がるのはねえ


  • 編集済

    シャローザ1への応援コメント

    神様が役に立つはずがないだろうがゴミムシ

  • シャローザ1への応援コメント

    実際、読者的にはこうなるか魔王化(仮)するかだろうと思ってたんだけど、代行者組はどんな想定してたんだろう。一晩泣いて次の日から切り替える、とでも思ってたの?馬鹿じゃないの??蘇生が駄目ならそもそも死なせてんじゃないよ。
    最悪ストレス過多で精神崩壊からの世界滅亡すら考えられるんだから、シャローザ守るのは十分に職務の範疇だろうに。

  • シャローザ1への応援コメント

    早く速く・・・神は幸福な暮らしを履行してないぞwww

    ランスが壊れたらこの世界の調和が・・・なんじゃないのかよwww

  • シャローザ1への応援コメント

    失って、奪われて、犠牲にして、世界最強

    だしこれから世界最強かな?

  • シャローザ1への応援コメント

    殺そう

  • シャローザ1への応援コメント

    …間に合わなかった、か…

    でも、諦めていないんだね。
    …がんばれ。
    報われてほしいぞ…

  • シャローザ1への応援コメント

    やっぱりな、という思いがあるけど、助かって欲しかったという気持ちもある。

  • シャローザ1への応援コメント

    えっ
    神様いなかったの?
    誰もシャローザを守ってあげなかったの?
    何がやめよだよ
    死なせなければ
    生き返らせる必要なんてないじゃないか…

  • シャローザ1への応援コメント

    とうとう山場に!

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    なんだか、なろうの懐かしの名作、Mr.NО-GOODを思いだした。

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    神が無能だと代行も無能なのは必然

    さあ魔王ランス様の誕生だ

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    読むのがつらくなってきたなぁ
    どうやって話を収めるつもりなのか・・・
    バッドエンドしか見えない

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    犬2匹は昼寝でもしてんのかねぇ

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    この国にランスの味方という味方がマジで一切いないの凄すぎる……結構ランス色々してきたと思ったんだけどなぁ…。

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    滅多に起きなさそうなカードの2回測定、ものすごく怪しい気がするのですが。

  • フィーレ王国へ3への応援コメント

    全てではないが、1部は【買う】ではなく【飼う】の方が合っていると思うのですが。

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    そもそもランスに魔王討伐とかさせるのは神々とか代行が許さなそうだよな。
    魔王より強そうだけど万が一があるし、どうも魔王をほっといても世界の滅亡どころか人類すら被害が出ても滅亡とかのレベルじゃないし。
    シャローザの元にランスが行って無いから代行の誰かが行ってなきゃ死亡確定か

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    御まとめグッジョブです


  • 編集済

    初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    晒し首にされてる可能性

    助かってる場合だと式場にいた人全員神罰で全滅。。。

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    世界消滅エンドに期待w

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    次回から勇者連合国滅亡編のはじまり!?

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    時系列わからなくなったので読み直した

    2日前
    ランスが王都についた時点で結婚式が明後日とホテルマンの発言、薬師ギルドで就寝(帰ってみると4)

    1日前
    薬師ギルドで調薬その後商業ギルドでクリスタル細工と白粉の入れ物作成(調薬2)
    ギルド長と勇者連合の話し合い(各ギルドの賠償方針)

    シャローザは商業ギルドに手紙を渡した翌日に結婚式(side シャローザ 引き裂かれた想い)

    当日
    シャローザの結婚パレードを商業ギルドから見る(足りない1)
    賠償についての説明(足りない2)

    ということで「初めてのA級ギルドカード」の最初の時点では結婚式当日、この話の途中で魔力切れになっているのでこの話の最後の時点では結婚式翌日。

    翌日か…

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    あー。。。

    結婚式のタイミングで物作りしてて、そのまま魔力の枯渇で夜まで気絶してたんだ。

    つまり、シャローザは・・・。


  • 編集済

    初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    Q : 時系列として今何処だ!?
    ギルド長達と賠償会議が終わった日の朝にシャローザが手紙を託して次の日に教会で…
    「足りない2」で昨日決まった話をしてたので教会でシャローザが飲み込まれた日となり、その日に魔力切れで倒れて夜に目が覚めて…
    A : 半日位遅れてるから既に事後じゃん!?

  • される、された、されそう
    振り下ろされる、振り下ろされた、振り下ろされている

    ハピエン好きとしては枢機卿死んでるしワンちゃんによる介入とみてシャローザは全部未遂のまま助かってると思いたい
    ここでランスが闇落ちする展開を神が見逃したら流石にもう取り返しつかないでしょ、指輪だけは外さないでいて欲しかったけれど

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    ↓確か時系列的に結婚式当日に宿屋?からパレードで馬車に乗ってるのを見てギルドで作業して寝落ちからの夜間の徘徊だから・・・事後ですよね。
    勇者王子が結婚式を夜にやるとは思わないし・・・。(披露宴は別として)

  • 販売制限の影響1への応援コメント

    騎士はみんな殺そう

  • シャローザのお姉さん3への応援コメント

    首をはねればいいのに…

  • シャローザのお姉さん2への応援コメント

    こんだけやっても部下が無能ならもつ無理じゃん


  • 編集済

    初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    時系列確認するために読み返すのもしんどいからアレだけど式自体はまだなんじゃないの?
    【まとめた方ありがとう、式終わってるのか】

    式を大々的にやってるなら勇者王子による花嫁殺害なんてイベント誰も知らないわけないし、ちょこちょこ伏線っぽいのはあったからそれなりのどんでん返しはあると思うけれど、読者に想像できる普通の胸熱展開はこの作者様には期待できない(褒め言葉)

    【ランスが成人していないから婚約者止まりだったんだよね?
    シャローザって同じくらいの歳か下だと勝手に思ってたけど実は姉さん女房?王子が法令無視のロリコン?】

  • 賠償会議4への応援コメント

    商業ギルドやっちまったなぁ…すべてが終わったあとで中身を知らない手紙を渡すのか?
    助けを求める内容だったら世界が飛ぶだろ


  • 編集済

    初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    シャローザが死んでた場合、最悪ランスの発狂からの魂の崩壊、神との聖約不履行によら世界消滅エンド
    このエンドをオススメする

    まだ結婚式は終わってないと思うな
    シャローザが死んでたら代行者は役目を果たせない無能集団
    シャローザの処刑、助かったとどちらに転んでもあまりにも静かだし冒険者や勇者関係、国とかの監視もない
    要注意人物ランスを自由にするはずがないと思うし、神像崩壊が起きた事で王都中大パニックだし何しろいそいそと売り物を箱詰めしてるギルド員がいるのだが不自然なんだよな……

  • 賠償会議3への応援コメント

    言ってるやつがいるじゃないか…結婚を今すぐやめさせろ、それが一番安い!

  • 賠償会議2への応援コメント

    コメント総集編でなろう小説を書く試みなのではないだろうかと思っている

  • 各ギルドの賠償方針への応援コメント

    貴族に寝取られた婚約者の代わりを金でどうこうしようとするギルドの茶番を見せられるのも疲れてくるな…

    簡単にイライラMAXに出来るのにその怒りをじゃあ王子がどうなれば納得できるのかと聞かれると死んだり苦しんだりするくらいじゃ納得できないし、そもそもこの世界じゃ死ぬことが一番の救いなのかもしれないところがまた…


  • 編集済

    初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    失って、奪われて、犠牲にして、世界最強
    のテーマを回収中かな

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    面白いのですが、「ベッド」がずっと「ベット」表記になっているのが気になります。

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    デビルマンみたいに、首チョンパされたシャローザとの御対面とかか…?
    トラウマになりそう

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    この騒動の顛末をはやく知りたい。読むのを止める事はないけど、同じことを繰り返し説明されるだけで展開が間延びし過ぎて正直読むのに疲れる。どんな結末を迎えても物語が大きく進むといいなあと思う自分がいる。

  • 初めてのA級ギルドカードへの応援コメント

    シャローザさんに全く救いがないのがある意味すがすがしいです。
    これで救われてたらちょっとすごいですね。