応援コメント

3-27 怖いもの」への応援コメント

  • 怒涛の謎解き?にのめり込むように読んでしまいました!!ぁぁぁあ続きが気になります!!!
    真相に迫りつつあるこの頃ですが、私のポンコツ頭では仮説すら立てられません(笑)
    アユ、ユアちゃんも気になるし榊さんもひー君もミキさんも墓参りも全部気になるじゃないですかーー!!(笑)
    フェイさんは現実に戻りたくない。杉原さんは戻りたい。もうここだけで意見が違っていますもんね。常夜が永遠に続く空間であればいいのでしょうけど、バランスが崩れているところを考えるといつかは終わりが来る世界なのか…零一はまだ全部思い出してない人ですが、基本は帰りたい…のですかね?そうなるとエリカがあまり帰りたくなさそうにしているのも気になりますし…

    大人しく続きを待つことにいたします(笑)

    作者からの返信

    花さん、最新話まで一気に追いかけてくださり、ありがとうございました……!!うわぁぁーすごく嬉しいです!!
    新たに判明したこともあれば、入れ替わるように湧いてきた謎もある第3章、住人たちの過去や思惑が見えてきました。そうなんですよね、飛龍と杉原に象徴されるような意見の違いも出てきたり、神様不在(かもしれない?)の常夜がこれからどうなっていくのかも分からなかったり……穏やかに暮らしているように見えて、実は薄氷を踏むような生活を送っているのかもしれませんね(;´Д`)
    今までにいただいたコメントからも、花さんがエリカの個性や気持ちを的確に掴んでくださっているのが伝わってきて、とっても安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )いただいたお言葉を励みにして、住人たち一人一人の思いを大切にしながら、引き続き次話をもりもり書いていきますー!!

  • 歌詞がいいですね。
    エリカに何が起きているんでしょうか?
    気になります。

    作者からの返信

    星都ハナスさん、コメントありがとうございます!
    歌詞にお褒めの言葉を頂戴できて、とても嬉しいです……!中学生時代の音楽の授業以来の作詞は、試行錯誤と大苦戦の連続で、エリカも最初はこんなふうに生みの苦しみを味わったのかなあ……と、彼女の気持ちに思いを馳せていました。出来上がった時の嬉しさは格別でした( *´艸`)
    エリカ、なかなか目覚めませんでしたね……。その原因に迫ることができるのか、もう少し続く第3章で、エリカのためにも零一には、頑張って謎を追いかけてもらおうと思います(;´Д`)

  • 確かに零一くんが眠れなかった時歌ってましたね……! 見落としてた。すごいなぁ。ここで繋げてくるとは。
    頭痛、何なのでしょうね。ちょっとまだ証拠が少ないから検討は保留するとして、モンスターが出た時にエリカさんが意識不明だったことが気になります。モンスターはエリカさんの歌が効く上にモンスター出現中はエリカさんの意識がない(まだ件例が一個しかないのでこれも判断しきれませんが)のだとしたら、モンスターはエリカさんの暗い一面なのかも……?

    作者からの返信

    飯田さん、早速お読みくださりありがとうございました! 歌のシーンは、ここで繋げるのを楽しみにしていたので、ようやく書けた達成感でツヤツヤしております(*´ω`*)
    常夜で優しい日々を送ってきた零一ですが、この頭痛だけは厄介ですよね……エリカになぜ意識がなかったのか、気にしていただけて嬉しいです。飯田さんのコメント、いつも本当に着眼点が鋭くて、物語の謎の出題も解答も、どちらもお見せするのが毎回すごく楽しいです。今の時点で考えてくださった推理の一つは、第3章の終わりまでに答え合わせができるはずなので、また一緒に楽しんでいただけましたら嬉しいです( *´艸`)