応援コメント

3-5 帰りたい?」への応援コメント

  • すごい舌戦でしたね…!女同士の頭脳戦。息もつかさぬ勢いで読んでしまいました…!
    零一とエリカは恋人(と言っていいのでしょうか)だったんですね。恋人でなくても、大切な人。溌剌とした彼女がなぜ一年も前にこの世界に来たのかはわかりませんが、零一の記憶が戻ればわかるのでしょうか…!
    榊さんも悪い人ではなさそうですが、エリカとは考え方が違うようですし、常夜の人達がどのような決断を下すのか、引き続き見守っていきたいと思います😌

    作者からの返信

    花さん!!第3章にお越しくださり、ありがとうございます!
    1章・2章の柔らかめの雰囲気に、3章ではスパイスを振りかけました……!舌戦に触れていただけて嬉しいですー!女の頭脳戦といえば、私の中で真っ先に思い浮かぶ作家さまは花さんなので、花さんにそう言っていただけると格別の喜びがありますね!( *´艸`)
    (このエピソードだけ文字数がどえらいことになってしまったのですが、「この女同士のバチバチは、分割したら勢いが削がれる……最大出力のバチバチの為にも、分割なし!」と思い切って公開した記憶が蘇りました。一気に読んでいただけたことも嬉しいです✨)

    榊のことも、エリカのことも、二人の個性を的確に掬い上げていただけて感激しております……!そうなんですよね、悪い人ではないのですが、記憶を取り戻した彼女は、今のエリカと相容れないようですね(;´Д`)さらにバチバチするのか、しないのか……答えは飯テロの後に出ているかもしれませんね……!🍲

  • 二色鍋……はさておき、緊張感。
    榊さんがライバル的な? 敵役的な? 相手方なのかな。
    常夜会議、どうなるんだろう。
    そして鍵のことも。何かの決意なのかな。自と他を分ける境界線を明確にした行為ですよね。自分と相手を明確にする回だったのかな。

    作者からの返信

    飯田さん、飯テロの足音が聞こえたみたいですね( ˘ω˘ )ありがとうございます!
    仰る通り、今までにちらほら名前が出てきた「榊さん」、まさかの立ち位置での登場となりました。
    鍵のことも、意識していただけて嬉しいです!記憶を取り戻せていなかったころには、意識していなかった行為。これからも記憶を取り戻していく中で、零一に変化が生まれていくかもしれませんね。

  • すごく緊迫したやりとりでした……!
    エリカの記憶も全て戻っているんだとしたら、その上で榊さんの提案に反対するのは、現実より常夜の方がいいと思っているからなのかなと思いました。
    ほんと、現実で何があったのか……

    作者からの返信

    すずめさん、コメントありがとうございますー!
    今作では初めての1話1万字超えという、コトダマみたいな感じになって参りました……笑 分割したら緊迫感も分割されそうだったので、1話でどーんと出してみました。緊迫感、お伝えできて良かったです……!
    零一が現実感を取り戻し始めたことで、エリカの隠し事がいよいよ際立ってきましたね(すずめさん、やっぱり鋭い……!)。どこまで思い出しているのか、現実で何があったのか……今回の問題の決着がつく頃には、また少しだけ分かるようになっているかもしれませんね。