ショートショート「密です」

 ウイルスが蔓延し、荒廃しつつある日本。


 生き残った人々は「ソーシャル・ディスタンス」を合言葉に、「ヤマアラシのジレンマ」の例え話のように適切な距離を保って生活していた。


 禍殃を生き延びた私は、この日長らく付き合っていた恋人と「事」に及ぼうと、自分のアパートへと連れ込んだ。


 もちろん、人の目をかいくぐって……


 私と、私の恋人は肌と肌と合わせ、激しく戯れていた。


 しかし、私たちにとっての幸せな時間も長くは続かなかった。


 嫌な予感がした。何かがおかしい。


 周囲に目を配る。


 ドアの手前では、見えない何かがうねっていた。


 次の瞬間、音も無く空間の切れ目から現れたのは――


 「都知事……」


 気がついたときにはもう遅かった。


 「密です――」


 都知事がそう言い放つやいなや、私の横にいた恋人が消滅した。


 いや、むしろ別次元から顕現した何かに飲み込まれた、と形容できた。


 私は一瞬にして恐怖に襲われ、トラウマを刷り込まれた。


 悪寒が身体を拘束し、動けない……


 次に都知事が言葉を発した瞬間、私はこの世から消えてしまうことだけは明確に認識できた。


 だが都知事は不敵な笑みを浮かべつつ、「ソーシャル・ディスタンス」という言葉を残して、空間の割れ目へと去っていった。


 私はこの時初めて、「生きている」ということを肌で感じた。


 ――あの日から10年経った。


 消えた恋人の行方は今でもわかっていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シリーズ 薄っぺらいショートショート ホワイトロリータ @WhiteLolita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ