詩 知ったかぶりな君たちを見て

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「今日は興味が湧いたから、少しだけ君たちの暮らしを覗いてみようかな」


 世界の始まりは見たかい?

 命が産まれる瞬間を知っているのかい?


 訳知り顔で語るんだね 君たちって

 私は 神様

 たくさん知ってるんだよ

 知ったかぶり君達よりはさ


 人間の起源 歴史の始まり

 何のために戦って 誰が滅んだのかとか


 知ったかぶりで 大まぬけさ

 本当に聡明な人なんてこの世にいないのに


「私もふくめてね」




「ストーリー」

 新発見だ。

 人類の祖先がどこで誕生し、どんな暮らしをしていたのか分かったそうだ。

 それはどこって?

 なんと宇宙さ、ビックリだろう。

 我々はこの星で生まれたわけじゃないんだってね。

 どうりで前々からおかしいと思っていたら。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 知ったかぶりな君たちを見て 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ