世代によっては弩ストライクな王道日常ラブコメ

  • ★★★ Excellent!!!

タイトルにはネタ臭が漂っていますが、主人公とヒロインの出会いから結ばれるまでが丁寧に描かれている王道日常ラブコメでした。
最後まで読んでみて、一つの物語を読んだ重みみたいなものが残る感じです。

この物語を通して個人的にキーパーソンだと思ったのは、主人公の妹分(?)である雛子の存在です。雛子がいい潤滑剤となって、物語がリズム良く進んで行っていた気がします。この子のガノタネタで一番笑わせてもらいましたし(笑)
いいキャラだったので、雛子が主人公に抱いている複雑な気持ちや、社会に対しての葛藤みたいな内面をもっと見てみたかった気もします。

また、雛子にばかりクローズアップしてしまいましたが、ヒロインのリノにしろ、主人公の取巻きの女性キャラは皆が皆魅力的に描かれています。話がとっ散らかりそうな個性的なキャラが多かったものの、物語として綺麗にまとまったのはさすがですね。

しいて言うなら、アニメネタはガノタネタ中心で、僕のような弩ストライクな世代でないと読み手を選ぶかもしれません(笑)
あと欲を言えば、タイトル通り主人公が必死にアニオタの振りをしようとして、あらぬ方向に突っ走ってしまったりするようなコメディーも、個人的にはもっと見てみたかったです(笑)

その他のおすすめレビュー

szkさんの他のおすすめレビュー9