応援コメント

君自分のバイクに“轟天号”って名前付けてるでしょ」への応援コメント

  • 轟天号と名付けられた自転車は巨大ロボットに変形する
    そんな某アンドロイドの初夢の話は脇において、


    >“成る程と言いたくなりましたが、ただ考えるのが面倒臭くなっただけですよね?”
    案外安直に付けた名前の方が愛着わくことありますよね。呼びやすいですし。

    >“マジかよ”
    >“オイオイ”
    >“死ぬわアイツ”
    原作のやつらの顔が出てきて思わず笑っちゃいましたわ

    作者からの返信

    作者としては名前付けにアホみたいに時間をかけるのも好きですが、早く楽しみたいので適当な名前をつけるのもよくわかります。

    そして適当なほうが仰りますよう愛着わくケースが多いです
    現実世界でも昔の名付けなんて子供にですらクッソテキトーだったわけじゃないですか。
    世界で一つのキラキラした名前なんて最近の風潮であって、作者の本名なんて酷いですよ。親になんの意味があるの?って子供の時に聞いたら流行ってたからって答えられました。姉ちゃんはけっこう意味あるいい名前なのに。ひどくないですか?
    まぁ今となっては酷いなんて欠片も思ってませんが。

  • シケモクが飛んでいくのを見ていくシーン、完全に松本零士先生の絵で再生されましたw

    作者からの返信

    御大をイメージしていただき身に余る光栄です。ありがとうございます。

  • おかしい。
    私はピッチピチのヤングなギャルが好きなんだ...
    でも、あれ?
    ドキドキする。
    この気持ちは何だろう?
    恋かな?
    ...いや、違うかも(足元の大穴見ながら)

    作者からの返信

    ドキドキありがとうございます。

    マリーさん格好良いでしょ?
    オバハンでも惚れちゃうんだなこれが。

    でも作者もヤングなギャルな方が好きです。
    出来る事ならピッチピチで。

  • 問答無用でマリーが仲間に加わった!
    なんていうか、バイタリティーに満ち溢れた魅力的なヒロインが登場です(オイ!)

    有無を言わさぬマリーさん……錫乃介ですら逆らえない雰囲気ですね。

    厳しそうですが、過去の自分を錫乃介に照らし合わせ色々な事を教え導いてくれる人なのでしょうか?

    イメージ的には『45秒で支度しな』のあの人を彷彿とさせるキャラで、錫乃介との掛け合いがいまから楽しみです。

    作者からの返信

    はい、マリーは山下と同期くらいのベテランハンターでやけに二つ名が多いです。

    空クジラ様の仰る通り、あの空賊のママがモチーフです。
    よくわかりましたね⁉︎
    それにターミネーターのサラコナーもモデルです。


    作者は強い女が好きなんです。

    それではまた次回!