応援コメント

レベルを上げて物理で殴るは真理じゃないよ 補助魔法は有効に」への応援コメント

  • スタングレネード使うとこ見た事あるけど、ドア越しだったから思ったほど音はデカく無かったなぁ…遮蔽無しだとキツいんだろうけど、栄養ドリンクくらいのサイズだったし。
    ウォルマートの天井のヤツがビックリして落ちてくるレベルならかなり強力なやつだね!

    女神転生で全体呪殺でレベル上げしてたら天狗に魔法反射食らって2時間の苦労がパーに…

    マリーさんワンピの医者の婆さんみたいなイメージかちら、外見
    しかし、この世界以外に食糧事情悪くないよね
    鈴ノ助孤独のグルメできそうなレベル

    作者からの返信

    感想誠にありがとうございます。

    スタングレネードって実際は一瞬ですよね。
    まあ未来世界なんで、もっとすんごいやつなのかもしれません。
    作中でもありますが、スタングレネードは缶コーヒー並みに手軽に買えるものなので缶コーヒー並みに色んな種類があるって世界です。



    あーーー反射はほんとアカン、あれ単純作業の繰り返ししてるときに眠くて頭がぼーっとしてるときに、ポチポチ連打してると起きるんですよ。完全にプレイヤー殺しね。酷いね。わかる。ほんとわかります!
    ギリメカラとかランダとかよくやられましたわ……


    マリーさんはもうちょいわかいです。え、50代なの!30代かと思った!ってお世辞抜きに言えるレベルです。


    この世界の食糧事情は作者の趣味です。ただ真面目には考えていて。ある程度命の安全が保証されると真っ先に食文化ってものが飛躍的に向上するもので、その歴史的な話をするとここではとてもたりないのでそういうことです。


  • 編集済

    ス、スタングレネードは缶コーヒーよりも種類があるですと⁈
    光り方とか、音の響き方とか、ハンドメイドによる丁寧な作りとか⁈
    自販機でスタングレネードや手榴弾が買える世界……当たりが出たらもう1個ではなく大爆発しそうです!
    昔の自販機には(今もある?)当たり機能がありましたが、あれ当たって気がつくことが……当たっても二本も飲めない!

    マリーさんは、口は悪いがいい人キャラな感じで、敬語をつかいなの会話がすごく好みで個人的に好きなシーンでした。

    錫乃介……搦手まで使ったらどうなってしまうのか⁈ 凄いことになりそうな予感です。

    ゲームでレベルを上げても歯が立たない、物理最強の相手には魔法は定石ですが、果たして荒廃した未来の世界ではどう対処すのか、どう活かされていくのか楽しみでしょうがありません。
    火炎放射は魔法と言い放ち、ヒャッハーしちゃう錫乃介とか見てみたいですね(笑)



    作者からの返信

    コメントありがとうございます!


    スタングレネードは現実世界でどこまで種類があるのか把握してませんが、あちらの世界ではそもそも缶コーヒーが出回って無いので、それよりよっぽど身近ですよ、って事です。なんせ仰る通りハンドメイドで作られてますから、そりゃもう屋台の数だけ種類があると言って良いでしょう。

    当たり付き自販機今でもありますよ。作者の家の近くにあって、一時期毎朝買ってチャレンジしましたが、一回も当たったことないです。


    マリーさんはこれからバンバン出ると思いますので楽しみにしていた下さい、


    錫乃介はむしろ搦手の方が得意なはずなんですけど、ちょっと強くなって慢心したところを描きたかったのがこの回なんですね。
    そんでまた初心に戻ると。


    流石にこの後魔法は出ませんが、
    火炎放射ヒャッハーは新宿編でやった事にしておきます。



    当然ご存知でしょうが、レベルを上げて物理で叩くでクリアできないどうしようもないRPGの代表は、私の中ではサガシリーズなんです。

    あれ、子供時分大変でしたよ……

    そんなわけで、これからもよろしくお願いします!

    編集済