残念ですが、2度と起きないんですよ

@HasumiChouji

残念ですが、2度と起きないんですよ

「あの……本当に、この未曾有のパンデミックの中でオリンピックを開催するのですか?」

「当然です。開催国の国家元首や首相が嫌だと言っても開催します」

 インタビューでの、そのIOC役員の口調はあまりにも答が明白な質問……例えば「世界が今日で終るなんて事は有りませんよね?」などと言った……に答える時のようだった。

「そうですね……アルマゲドンが起きない限りは、オリンピックは開催します」

「あの……写真を撮影してもよろしいですか?」

 その時、カメラマンがIOC役員に訊ねた。

「ええ……どうそ」

 そして……フラッシュが焚かれ……。

「あれっ? えっ?」

「もちろん、もう2度とアルマゲドンなんて起きる筈が無いんですけどね……。人間の皆さんが気付いていないだけで……とっくの昔にアルマゲドンは起きていて……我々の勝利で終っていますので」

 撮影された写真に写っている、その役員の影は……人ではなく悪魔のものだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残念ですが、2度と起きないんですよ @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ