あとがき

 最近ラブコメの勢い、凄いですよね。


 はいどーも皆さん、御都米ライハです。ぶっちゃけ今回の話はほぼ実話です。結目も御堂もイニシャルがMRで私と同じですし、そこからもじりました。ラブコメ書きて―(でも書けなーい)みたいな、そんな気持ちを書いてます。

 同じ小説とはいえジャンルが違えば、書き方も内容も変わってくる。ファンタジーばっか書いてた私からすればラブコメってのはまったくの異文化でお話作りがたいへんなんだよなー、ほんとなー。

 書いた創作論的なものは今自分が感じてるものを素直に書いてます。物語の構成力とか内容とかそういうのをきちんと見直すのが自分の課題ですし、大事だったりします(多分)。なのでこれから創作始める人は変な癖が付く前に重点を置きながら創作して欲しいなと思います。

 最後になりますが、あらすじ書くのってめっちゃ難しいですね。あんまり書けないです。

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結目ライカはラブコメが書けない 御都米ライハ @raiha8325

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ