覚えていますか、母の願いを

 古いスクリプトをもとに見よう見まねでSNSのアプリケーションを書き上げました。

 動画や画像ファイルも投稿できるんです。


 昨日、貴方が愛した綿皺真都和は自動終末病棟で穏やかな最期を迎えました。娘の私が看取りました。

 覚えていますか、お母さんの願いを。

 発栗紅麻ぽつくりこうまさんはあなたの朗報をずっと待ち続けていたんです。

 「どうして黙っていたの!」

 綿皺は貴方の残したスマートフォンから例のショートメールを発見して以来、ずっと十字架を背負い続けてきました。私というひと夏の経験おもいでを。

 貴方は本当に身勝手な人。元カノの子を置き土産すればお母さんが喜ぶと思いしたか。子供は小動物じゃないんですよ。

 結局、貴方は卑怯者で臆病な小悪でした。エルフの女に逃避した。


 私は貴方と唯一つながっているこのSNSに爆弾をしかけました。


 綿皺真都和のアカウントを開いてみてください。パスワードは二人の誕生日下四桁の連続です。そこに発栗紅麻さんの遺言がアップロードしてあります。綿皺と私の思い出溢れる写真を容量いっぱいまで詰め込んであります。


 そして数日前、種子島宇宙センターからH7Bロケットが打ち上げられました。


 ペイロードの中身は何だと思いますか。


 羽島自動車RT4989ー13。十トン貨物自動車トラックです。


 第三次世界大戦から奇跡的に生き残った貴重な産業遺産です。有志が発掘し、完璧にレストアしました。


もうすぐ、アポジモーターに点火して再突入を始めます。



 おとうさん。

 終わりの始まりはこれからです。

 私は貴方に復讐を誓います。



 トラックはこのシェルター。私が立っているこの場所を直撃します。


 もし、転生トラックという物があるとすれば、私は私の望む異世界に生まれ変わります。

 悪役令嬢となって貴方の世界を滅ぼしにまいります。


 そうでなければ、人類の系譜はここでお終いです。

 新たな転生勇者が異世界に流入することはなくなり、やがて退廃が訪れます。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏休みの思い出はレッツGoTo異世界ガチャ!? 水原麻以 @maimizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ