第27話

 トレイン4人組は良いとして、オークを拾ってきた事を伝える。周りはギルドのおっさんばかりだけど色々と注目を集めている。


「オークを従魔にするんですか?」


「奴隷でも良いです。トカゲも奴隷ですから。」


「こちらにも奴隷の首輪は少数ありますからお譲り致しますが……?」


「じゃあこのオークを買い取って貰った差額で首輪を下さい。」


「畏まりました。」


 首輪自体は高い物でもなく、殺したオークは脳損傷で死亡なので、状態も良く、無事に首輪を買うことが出来た。


「オークの名前はどうするんだ?」


「ぐれ子?使えない奴は食材にするって言ったのに、名前をつけるの?」


「名前がなきゃ、不便だろうが。」


「じゃあ、はっかい。」


「はっかいは何使わせるんだ?」


「トカゲは大振りな鉈を二刀流にして、腕にでもバックラーっぽい盾でもつけてフルボッコを目指してもらう?サブウェポンはバール。

 はっかいはトカゲの盾を使わせてタンク兼打撃要員にするとか。メイスかハンマーみたいな鈍器でも持たせて、普段はガードさせつつ、隙あらば盾と鈍器でフルボッコで良いんじゃない?

 武器が無くなったら、地面に体重を思いっきり乗せて殴りつければ良いよ。」


 俺としては不本意だが、リザードマンの次はオークが仲間になった。どうしてこうなった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に飛ばされたから自爆した。 考えてなかった @mentikatugasuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ