あなただったらどう書きますか?

押し入れの隙間から手が飛び出している。それを包丁を持って近づくという設定がおもしろい。

あと怖い。今まで読んできたカクヨムの作品の中で、いちばん怖い出だしだった。

包丁を持たせたために、映像が浮かびやすくなったためだと思う。あと文章。



押し入れの隙間から手が飛び出している。

頭は混乱しており、物干しざおなどを使って、遠くからふすまを開けることは思いつかない。

台所から取って来た包丁を片手に、自らの手で開けることにする……。

自分だったら、どう続きを書くのかを考えさせられる、おもしろい設定だと思う。


自分だったらどう書くか?
そう読み手に考えさせるのは、よい作品である証拠。よって、星三つ。



※オチの部分の誤字のため、星二つにしたが、修正されていたので星三つにあげた。