至言であると感じました。

「高校生、カクヨムやめるってよ」を読み、これはネット社会に生きるすべての方が「心構え」として胸に刻み込むべき至言だと感じます。

拝読させてもらい「おっしゃる通り!」とパソコンの画面の前でいちいち頷いていました。

私もわけあって過去作は全体公開していますが、それ以外は近況ノートの「サポーター限定公開」してますから。

「わざわざ身銭を切ってまで嫌いな人間の文章は読まないだろう」という判断です。

サポーターさんゼロなので読んでる人がいないのですが「文字を打ち、カクヨムに載せるという行為そのもの」に満足しているので問題ないです。

他の方は「誰も読んでない状態でなんでこんなに更新してるんだ?」と首を傾げるかもしれませんがね。

いつかサポーターさんがあらわれることを願いつつ書いております。

この「高校生、カクヨムやめるってよ」本文や私のレビューコメントをたくさんの方が読んで救われると良いなと思います。

以上です。
長々と失礼しました。

作者様へ、もし「自分の事情ばかり話していて、おススメのためのレビューとしていかがなものか?」と不快でしたら遠慮なく削除してくださいませ。

至言をありがとうございました。