私なんかに価値はない。

多賀 夢(元・みきてぃ)

私なんかに価値はない。

どんなに「お前が必要」と言われたって

私なんかに価値はない。


卑屈になるな、自己肯定を上げろ、

見当違いな事を言うあなたにも、同様に価値はない。

神の定めた価値を持つ人間は、どこにも存在しない。


人は、社会という体の細胞。

細胞一つ欠けたところで、体は死なない。

新たな細胞が現れて、自分の穴はすぐふさがる。


たった一人に価値はない。

存在意義もない。

求めちゃいけない。

私がいなきゃ崩れる社会なんて、病みすぎて手遅れだ。


私はただの細胞、流浪する血液細胞。

それで結構。私なんかに価値を求めるな。

誰かに価値を与えられる人間だって、存在しないんだ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私なんかに価値はない。 多賀 夢(元・みきてぃ) @Nico_kusunoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ