国立ユイナーダ学園高等部②〜どうやら私の事を勘違いしているようですね

砂月ちゃん

 どうやら私の事を勘違いしているようですね!

皆さんこんにちは!

国立ユイナーダ学園高等部、演劇部部長のキイナです。



はっきり言って私は、モテる。

校内を歩けば可愛い子達に囲まれ……



「キイナ様♪コレ今日の実習で作ったクッキーですの~♪ぜひキイナ様に食べて頂きたくて♪」


「私のは、キイナ様が好きなチョコレートが入ってますのよ!」


「何よ‼︎そんな真っ黒いの!キイナ様は、ドライフルーツ入りがお好きなの知らないの⁉︎」



と、これが私の日常である。



「ありがとう君達!こんなにたくさん貰えて嬉しいよ。

今日はちょっと急いでいるから、また明日ね!」



ニッコリと笑ってそういうと彼女達は、声を揃えて



「「「ごきげんようキイナ様また明日教室でお会いしましょうね♪」」」



そう言って離れて行った。



私の手には、クッキーの袋が4つ。

え?数が多い?

いや、これであっている。

何しろ私は、彼女達と一緒にクッキーを作っていたのだから。

私のあだ名は、【淑女科の王子様】。

別に男装しているわけじゃないのに何故か女性にモテる。

男性にはどちらかと言えば、避けられていると思う。

やはりこの183㎝の身長と父親似のイケメン顔が原因なのだろうか?



このままでは、嫁き遅れもありうる。



そんな私の目下の心配事……

それは、騎士科の幼馴染の事である。

幼馴染は、最近恋人と別れた。

しかも酷い裏切りにあったとかで、かなり落ち込んで引きこもってしまったのだ。

自室に閉じこもって出て来ない為、心配した遠方に住む幼馴染の両親から

『様子を見て来てほしい。』

と頼まれたので、今日は幼馴染の寮に行く事にした。



幼い頃はとても仲が良く、一緒に外を駆け回って遊び「レー」「キー」と互いに呼びあっていたのが懐かしい……



レーが高等部に進学してからは学科も違うしこの数年通信の魔道具でのやり取りはしていたが、私が高等部からの入学だった為、直接会っていなかったので久しぶりに会う為緊張する。



部屋に着いて何度もノックしたが、返事がない……



まさか倒れてたりしてないよね?

最悪の事も考えて、無理矢理ドアを開けると、幼馴染は床の上に倒れていた!

慌てて駆け寄って抱き起すと



「腹が減って動けねー。

く、食い物……。」



と言いながら盛大にお腹を鳴らした。



どうやらお腹が空いて、動けなかっただけらしい。

騎士としてこれは将来的に、どうなのだろう⁇

若干不安になるが、とりあえず持っていたクッキーの袋を渡すと、すぐにガツガツと食べ始め、結局4つあったクッキーの袋はあっと言う間に、彼のお腹の中に消えていった。



その間、こちらの方を見る事もなく。

満足したのかやっと私に気づいた幼馴染は、こちらの方をジッと見つめ……



こ、これは、もしかして告白⁇

どうしよう♪心の準備が\(//∇//)\



「キー何で女装してるんだ?」



シ~ン



( *`ω´)

ドカッ‼︎バキッ‼︎

殴っていいですよね!

(もう殴ってるけど!)

えーえーどうせ女なのに、身長ばかり高くて胸は、無いですよ!

しかも私の事をずっと男だと思っていたなんて‼︎



数年後……

ユイナーダ王国の教会で超大型カップルが結婚式を挙げ話題になった。

新郎 王宮騎士レオル(196㎝)

新婦 国民的女優キイナ(185㎝)



余談だがこの時撮られた二人のウエディング写真は、雑誌【薔薇の園】の表紙を飾り、創刊以来最高の売り上げだったという。

この写真を表紙に使う事を決めた編集長は、二人と同じユイナーダ学園の卒業生であった。


―――――――――――――――――



レオル先輩のその後の話しでした。


☆キイナ(18歳)淑女科


通称【淑女科の王子様】

身長183㎝

学園で『某歌劇団』の男役的な人気を誇る。

見た目のイメージは、『乙女ゲームのメインヒーローの女装版』

*(この世界に乙女ゲームという概念は、ありません。)

スレンダー貧乳美人。



☆レオル(18歳)騎士科


最近の通称【騎士科の残念王子】

身長190㎝

前作でヒロイン?に騙された残念な人。

そして今回も残念な人だった。

見た目のイメージは、『乙女ゲームの脳筋騎士』


このエピソードの後、レオルはキイナに付き添われて、エミール殿下に謝罪し、何とか許して頂きました。


☆雑誌の編集長


元ユイナーダ学園、新聞部部長(腐女子)



* この世界には、『某歌劇団』のような劇団があり卒業後キイナは、ここで『男役』として舞台に立っています。


* この世界の平均身長 男性185㎝

女性170㎝


* 結婚時の二人は、お互いまた身長が伸びています。


* キイナの父親はレオルの父親の領地で、文官をしています。

背が高く今でもイケオジ。

ユイナーダ学園高等部文官科卒業。

当時の通称は、【文官科の王子様】


* 一応、魔道具で電話やカメラのような物がある設定。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


国立ユイナーダ学園高等部③~どうやら僕は名探偵らしいですね


に続く!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国立ユイナーダ学園高等部②〜どうやら私の事を勘違いしているようですね 砂月ちゃん @natuki0163

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ