第90話 魔界に向かって旅立つ

 前回までのあらすじ。エルフの国で神の魔晶石(ゴッドクリスタル)を魔人レイ達に奪われる。彼等は魔界で神の魔晶石(ゴッドクリスタル)を利用して、魔道砲を天界にいる天使達に向かって放つつもりなのだ……。

 そして、それを阻止するべく、ソル達は魔界へ向かって旅立つのであった。


「……さて、では行くかの、ソル。いざ、魔界へと向かうのだ!」


 バハムートはそう言って歩き出す。高らかに宣言した。


「ちょ、ちょっと! 待って! 待ってよ!」


「ん? なんだ?……小娘」


「自然に私を置いていこうとしないでよ……」


 置いていかれそうになったクレアは嘆いた。


「ふむ……付いてくる気か? 小娘よ」


「当たり前じゃない。それとその、小娘ってのやめて。私にはクレアって名前があるんだから」


「……そうか。クレアよ。危険だぞ? 魔界はそなたの考えているよりもずっと。先ほどいたエルフの国なんかよりも、ずっと危険なのだ。なにせ敵である魔族の本拠地なのだからな。そなたはその事をわかってるのか?」


「わかってるわよ! そんな事……それにもう、今更降りれないじゃないの。今更私だけフレースヴェルグに帰るなんて、そんな事できるわけないじゃない!」


「……そうか。仕方ないの。自分の命だけは自分で守るのだぞ……それが戦場での鉄則だ。決して我やソルがそなたの命を助けてくれるとは思うなよ」


「わかってるわよ……そんな事。私だって、守られているだけのお姫様なんかじゃない。ちゃんと自分で闘えるもの……」


「だといいがの……では行くか。変身(トランス)」


 バハムートは小さな少女の姿から、突如として巨大な暗黒竜の姿になった。


『乗るがいい……二人とも』


 ソルとクレアはバハムートの背に乗り込む。


「頼んだ……バハムート。俺達を魔界に運んでくれ」


『わかった! 行くぞ!』


 暗黒竜に変身(トランス)したバハムートは大空を翔る。その速度は瞬間的に音速すら超えてしまう程であった。


「きゃっ!」


 クレアはソルにしがみつく。


「大丈夫か!? クレア」


「だ、大丈夫だよ……」


『ちっ……なにかにつけて発情しおって……この雌猫が……』


「し、してないって発情なんてっ!」


 クレアは顔を真っ赤にして否定する。


 ◇


 魔界が近づいてきた時の事だった。


『いかんな……降りるぞ』


「な、どうして?」


 クレアは聞いた。


『これ以上近づく事はできん……どうやら魔界には結界が張られているようだ……これ以上近づいたら我が接近しているのがバレてしまう……我は自分で言うのもなんだが、この形態は大きくて見つけやすいのだ』


「それもまあ……そうね」


 こんな大きな暗黒竜が近づいてきたら、視認ですら見つけるのは簡単な事であった。


 そういうわけで、バハムートは降下していったのである。


 そして……地表へと降り立ったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レベル0の最強剣士~レベルが上がらないスキルを持つ俺、裏ダンジョンに捨てられたが、裏技を発見し気が付いたら世界最強になっていた。レベル0でもステータスがカンストしているけどこれぐらい普通だよな?~ つくも @gekigannga2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ