応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとうございます😅「………………………………?」←瑠香にゃんのこれ狂おしいほどすき。きっと(´・ω・`)?こんな顔をしているのだろう。

          (⌒)
       (⌒) | | /⌒)
       | | | | / /
       |/ _、_  /⌒)
     (⌒|  ○`   | / 
      \| (_人_) |/
      (~\_二__//
       \  ミ彡 \
        |    ヘ_)
        | ∧ |
         (ニフ ヒニ)
    さ よ な ラ イ オ ン

    こんにちは(こんにちワンポイント四球)
    ありがとう(ありがとウエスト暴投)
    こんばんは(こんばんワイルドピッチ)
    さようなら(さよなランナー満塁)
    まほうのことばで たのしいなかまがポポポポーン☆(こちらはAA略)

    今年のG.W.のサヨナラスイープはたまげたなぁ…しまいには松井稼頭央カントクまでさよなライオンしちゃったし…閑話休題の休題。

  • 美味しい飴を追求し行き着く果てに氷砂糖に至りそうな話。
    飲み物は冷やし飴をロック(注:氷砂糖)で!とか想像だけで胸やけががが。
    もうチクロやサッカリンでも持たせておけば満足なんじゃろか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    莉子ちゃんをカブトムシ扱いでおハーブ(゚∀゚)

    メインヒロインですよ?

    そして冷やし飴をロックはねぇ、こいつぁ上手い言葉遊びが出ちゃいましたよ……!
    大喜利で小遊三師匠辺りが言ってくれそう。

    チクロですっけ? サッカリンですっけ? 発がん性があるんでしたよね? どっちだったか思い出せない……! どっちかはセーフ判定を貰い直して、もう片方は中国産に |ω・`)ノ ヤァ って表示されてる子のはずなんですが、思い出せない……!!


    ………………………………。(カンニング中)


    どっちもやんけ!!
    ひでぇや、さるもねらさん!!
    こんなん引っかけ問題ですよ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ナタデココは何年か前に何度目かのブームあったかな(´・ω・`)

    ティラミスの良さを判らんとは莉子ちゃんお子様やねぇ。だから××××が小さいままなんだよ。ココアパウダーのほろ苦さとマスカルポーネの濃厚さが良いのに。

    太人になる為に莉子ちゃんにはみたらし団子をたっぷり食べていただきましょう。

    大人❌
    太人⭕

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あたしゃナタデココとティラミスとパンナコッタならパンナコッタが一番好きな子!!
    第二次ブームはまだかしら……。

    ティラミスはですね。
    というか、洋酒が入ってるお菓子はですね。
    あたい、究極の下戸なので体が受け付けないんですよね……。
    ティラミスもコーヒー味が強いヤツとかなら全然イケるんですが、こう、お高いイタリアンのデザートで出て来るヤツだとすげぇブランデーキメてるじゃないですか……? あれ、出す前に言ってくれないかなってすっげぇ思う、面倒な客があたい(゚∀゚)

    太人……古代中国の偉人かな!!
    莉子ちゃんは好き嫌いが多いっていうところもチャームポイントだから……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ナタデココより杏仁豆腐差し上げたほうがよかったのでは。バルリテロリでは杏仁豆腐はメジャーになれなかったとみた。
    大学生の頃寮の夕食に出た「牛乳寒」を同級生がですね、冷奴だと思ったらしく醤油ぶっかけて食った挙句噴き出してました。
    そういや、フルーチェを生クリーム使って作ると美味しいらしいですね。まだ試したことはないのですが。フルーチェは冷凍したらシャリシャリ感が楽しめましたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ナタデココ→ティラミス→パンナコッタがバルリテロリの黄金ルート!!
    杏仁豆腐パイセンは多分ずっと存在しているけど跳ねる事も沈む事もなく、ただそこにいてくれる安心感のある存在だったんですね!!

    我々の世界みたい(゚∀゚)

    一時期、白いプリンが流行ったじゃないですか。おじき。
    あたしゃ杏仁豆腐だと思って買った事もあるし、白いプリンだと思ったら杏仁豆腐だった事もあるんですが、どっちにしろ美味いって言うね!!
    杏仁豆腐は打順だと7番辺りを打たせたい、そんな存在!!

    牛乳寒天も美味し!!
    冷奴と思え……思えますぅ!? 疲れてたんですな笑

    ( ゚д゚)ハッ!

    みかんが入ってなかったんだ!!

    フルーチェはババロアの下位互換という誹りを私の近辺では昔から受けている不遇な子ですが、フルーチェ作るのも面倒だし、わざわざババロアをチョイスして食べる事もねぇやろ! って今でも思ってます(戦争事案)

    ただし誰かが作ってくれた後のフルーチェは余裕でおかわりまでするものとする。

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 佃煮はいくら美味しいと言われても虫はやっぱ食べたくはないかなぁ。食うものに困ったとしてもそこらへんの草食って飢えをしのぐと思う。
    グミの木やら桑の実探したほうが・・・田舎育ちのおっさんならではの発想か?w
    そいや、植物のグミ知らない子供多いんだとか。ゼリー状のお菓子のグミがこの植物から生るのだと勘違いした幼児がいたらしい。子供らしい大胆な発想ですなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    イナゴちゃんはデカいヤツがそのままのフォルムを維持されてるとちょっと「うっ!!」ってなりますが、ちっこくて「なにこれ? ちりめんじゃこ?」みたいなヤツなら何も言われなければ普通に食べちゃう自信がある!! よく見ないで食べるんだ、あたい!!

    グミの木、いいっすよね。
    桑の実は昔、大学時代に留学生のアイバーンくんが「これラズベリーやろ! ラズベリーじゃ! なんじゃい、変な名前つけおって!!」ってキレてたのが印象的でしたが、くわ科とバラ科で種類が違うんや! アイバーンくん!! 君、どこの国出身やったっけ!?

    ちなみに、おじき。
    驚かないで聞いてください。


    グミの実と桑の実、どっちも市場にほぼ出回らない、希少種です(゚∀゚)


    グミの実とか地域によると思いますが、キロ2000~3000円は行っちゃう高級食材です……!!
    食うものに困ったらグミの実も桑の実も食べないで売って、そのお金でレトルト食品とか買ったら1週間はイケると思う!!(夢のない事を言うな定期)

    グミ(実の方)って確かにパッと見たら飴とかグミ(お菓子)に見える気がする! メイプルシロップってメイプルからできる訳ねぇじゃん! って言うキッズもいますし、だいたい全部名前が悪いと思う!! 難しいんや!! 日本語も英語も!! 早く人生にテレパシー実装されませんかね?(執筆業者絶滅の危機)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    嫁にオンナを求めていない、とか
    食の趣味が全く合っていない、とか
    癇癪持ちである事は承知済み、とか

    どうしよう、2人の幸せな将来を想い描こうにも致命的なネタしかないやんけ……。

    作者からの返信

    コメントありが ちょっと待って! さるもねらさんが2人の将来を憂慮してくださっとるぅ! とうございます!!

    これはアレですね! 六駆くん弁護団の出番ですよ!
    もう彼は中身47ですから!
    嫁さんは若くてぴっちぴちのチャンネーじゃねぇと嫌じゃ!! とかいう逆神家奇数代的思考は周回者時代に失くしたんですな。きっと。
    食の好みも六駆くんが「僕は何でも食べるし。莉子は料理上手だし」で解決可能!
    癇癪はあの、そのー、ええとー、ああ!!
    トリセツって歌でね! さるもねらさん!! トリセツ!! あれの歌詞読んでください!!


    くっそ!! 最後が!! 弁護しきれねぇ!!


    私個人の意見としましては、60になっても嫁さんはピチピチしてたらそれに越した事ねぇし、食の趣味は同じ方が旅行とかで何食べる? ってなった時に楽しいし、穏やかに過ごしてちょっとくらい気に入らない事があった時はまず話し合いたいですけど!!

    これ、六駆くんと莉子ちゃんの話だから!!(ハイパーよそ見(゚∀゚))

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 田作りもゴボウも美味いのにねぇ。
    おせちセットに八海山があれば文句はない(´・ω・`)

    イナゴの佃煮・・・小学生低学年の頃に食べた記憶があるなぁ。足が食べにくかったけど。かれこれ35年は前や

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    田作りは常設して欲しいおせちランキングの上位に入りますなぁ! たたきごぼうちゃんは当たり外れがあるイメージなんですが、親戚のばば……おばさんによると「下処理がぬるいと不味いのよ! あんたたちみたいにね!!」との事でした!

    誰の下処理が甘いんじゃ!! キッズの頃から神童って呼ばれとったわ!!(目くそ鼻くそ事案)

    私もかなり昔に数回食べましたなぁ。イナゴちゃん。
    ガチのマジでやみぃさんと同じ感想でした笑
    「……足が唇とか歯ぐきに刺さる」以外はただのコリコリした佃煮でしたね。
    蜂の子とかのビジュアルだとあたいはドロップアウトしますが、イナゴちゃんくらいならイケる!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    貴重なつぶやきエネルギーが摂取できる、、、
    つぶやきでしか得られない栄養がある!
    最終章(?)楽しませてもらいます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    kiroさんや!!
    呟き回だと普段はコメント欄にいらっしゃらない皆様とお会いできてうれしいんだ!!

    呟き回と言う名の読み手の皆様はもちろんとして、書いてる私も最もカロリー使って摂らされる謎の時空……!!
    私、この〇〇レス化が進む時代に年賀状の余白をコメントでびっしり埋める事に定評があるくらい余計なことばっかしてますからね!!
    仕事関係の年賀状でも2年目くらいからやっちゃうって言うね!!

    まだ新卒のフレッシュでぷりぷりしていた頃、先輩に言われました。
    「君。ストーカーとかになったら相手が根負けして結婚しそう」って。

    そっち方面には粘着しませんでしたが、書く方に粘着したらこんなことに(゚∀゚)
    きっと最後の最終章! 難しい日本語はこれ以上生まれさせねぇを合言葉に頑張っていきたいと思います笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 最終章、果たして今度こそ辿り着けるのか…
    楽しみに読ませてもらいますね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    Ichijiku9さんや!!
    Ichijiku9さんは私の他時空を網羅されておられますので、何なら最終章の後の方がえらいことになるとご存じのはず……!!

    あたしゃ、どこまでのエピローグキメたらええんでしょうか!!
    個別エンドだけでも1年かかるんじゃねぇかってリアルな恐怖に震えております!!
    こんなことやってるから売れないんですよ(゚∀゚)

    えへへへへへへへへへへへへへ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます!そしてお疲れ様です。
    なかなか時間がなくてコメントができず、一時期は読む時間すらなくなりかけてましたがなんとか追いついてます()

    やっとバルリテロリ編が完結したかと思いきやまだまだ続くよ♡というサプライズを受けて驚きつつもよっしゃ完結までいったるかー!という気持ちでいっぱいです。
    どうか体調などに気を付けて完結まで続けていただけると幸いです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    葵さんや!!
    TL(もうXになってまだこう呼ぶのかもおっちゃんには分からん)でたまにお見かけする呟きとコメント欄に出てきてくださったときのすげぇ礼儀正しい綺麗な文章を見る時が重なると「同一人物ってことでよろしゅうございますな!?」ってなる(゚∀゚)

    ♡で足跡残してくださる皆様は通知が来るので「あ……。葵さんがすげぇ勢いで追い上げてくださっとるで!!」と観測者視点で見つめております笑

    気付けばバルリテロリ編が一番長いとかいう、お前本来はアトミルカ編までの構想って言うたやんけ!! な事象が起きてしまいましたが。が! うちはね、まあ創業以来このライブ感一本でやっとるんでね!! ね!! この味付けしか出来ねぇって言うね!! 食通の方々はどこかで冷静になられるのに、愛すべき偏食家の皆様に支えられてここまで来ております(゚∀゚)人(゚∀゚)

    命を選ぶか拙作を選ぶかの岐路に立たされた場合は秒で命を選ぶくらいの理性は持っておりますので笑
    更新が私からの生きてますよメッセージも兼ねているという、しょうもない話に気持ち悪いもん乗っけて、しっかりと完結までひた走る予定です!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 花守さんのえへへ~♡ と悠木碧さんのウェヒヒヒwは鉄板だってはっきりわかんだね😆

    でも六駆くんのうふふふ!は何故かマスオさん(増岡弘)さんで再生されるんだよなぁ←

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    CV花守ゆみりさんはキャスティングされた時だと低音なのかほんわかなのか判断付かないワクワク感がある!
    CV悠木碧さんは私にはティヒヒヒwって聞こえる(゚∀゚) ありゃあええもんですわい!! 新アニメの方のキノの旅とか見ると「声優さんってすっげぇ」ってなる……!

    CV増岡弘さんは分かりみが深ぇや!!
    多分ですが(記憶にない(゚∀゚))、当初のうふふふふふ! はCV加藤みどりさんのサザエさん次回予告じゃんけん後のうふふふふふをイメージしたんじゃないかと思っとります!
    本当に記憶にないのでビビりますよね!! プロットにも書いてないの!! あんなに多用してるのに!!

    ちな、莉子ちゃんのえへへへへへへへへへへへは以前にもどこかで語った気がしますが、元ネタはTRICKの仲間由紀恵さんです!! 呟き回の度にえへへへへへへへへへへへのバリエーションが増えていくんだ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    ほ~へ~ふ~ん(´・ω・`)
    90%の確率で完結か~。赤保留+レバブル+群の信頼度90%オーバーでも外す事あるからね。確定以外は50%と見ているんですよ(*´д`*) 此処まで来たら最期までお付き合いしますけれどねw
    奇しくも初コメが丸3年前の6/23でした。読み始めが6/21(´・ω・`)4年目に突入。遠くへ来ましたね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やみぃさんのパチ算キタ――(゚∀゚)――!!

    期待度95%という事は、5%で外れるという事。
    卿は期待度5%の演出で当たった事はないのか?
    と、金色(激アツ)のバルナルド様が仰せになられております笑

    あたい自身既にアニバーサリー的な事を何も言わずにひた走っておりますが(゚∀゚) 気付けば3周年越えとるんですよねぇ。
    あの頃背中を押してくださった皆様も、今、崖に立っているのに背中を押してくださる皆様も同様にありがたいですが、ずっと変わらずコメントまでくださる読者様ってえのはまっことありがてぇんですよねぇ……!!

    もう戻れないところまで来てしまったので、皆様を背中に乗せて地平線と水平線を超えて世界線の向こう側目指して飛んでまいります(`・ω・´)ゞ

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 人コロ助・・・なんかキテレツ大百科を連想させる名前ですよね。そんなこというと2代目は源九郎義経みたいな名前の中に名前があるんだなぁとどうでもいいことを考えてましたが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あたしゃね、おじき!
    ドラえもんよりもキテレツ大百科の方が好き!!

    アニメ版に限りますが!(キテレツ大百科の漫画って確か2巻くらいしかなかった気がするし)

    なにが好きって、令和のご時世ではまずアウトどころか、平成のご時世でもアウトやろなブタゴリラくんですよ!
    しかも理由が「薫って名前が女みてぇで恥ずかしい」とか言うね!!


    私のクラスの薫ちゃん(結構可愛かった)がブタゴリラとか呼ばれてた思い出。
    そらあだ名禁止にもなりますわ。


    あとブタゴリラくんはジャイアンと違って割と友情に厚いし、そもそも野菜ガチ勢だから実家の手伝いは率先してやるし、キテレツくんに対してもちょっとじゃれるくらいで暴力は振るわないし彼の頭の良さにリスペクトもあるし。
    それよりみよちゃんが普通に「ブタゴリラくん」って呼んでる方が問題だと思うの! しずかちゃんはちゃんとジャイアンのこと「剛さん」って呼んでるのに! なんでや、みよちゃん!!

    ……コロ助の話は全然してませんでした笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 呟き回はまあ掃除中のマンガみたいなもんだし、その次の日常回はテスト勉強中の方がやけに与太話のネタが思い浮かんだり、授業中の落書きが妙に筆が進むようなモノでしょうから仕方がない、うん仕方がなかったんや……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さるもねらさんが理解のある母ちゃんみたいでワロリーヌ(゚∀゚)
    「グレなしで学校行ってくれるだけましや!!」感がすっごい!!
    ママもねらさんや!!

    掃除中の漫画って今の若い子たちにもちゃんと通じるんですかね……?
    あたいも本の3割くらい電子書籍になりましたけど、今の子って紙の本買うんやろか。少なくとも、せくすぃーな少年漫画は電子書籍のおかげで売上増えたと思うんですよね!! 矢吹先生作品とかね!! あと青年誌とかね!!

    とりあえず紙のラノベのメイン購買層が30代って聞いた時には「……せやろな!!」ってなりました。
    書店で買ってくれる若い子なんか見つけたら宸襟を騒がせ奉りながらスライディング土下座からの崇め奉りですよ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆昔も今も、悪魔が微笑む時代なんだ…!力こそジャスティス。ジャギ様の名言キマシタワー!!

    ここまで来て人の心を手に入れた六駆くん…ヒトのココロって、マッマが産む時に分け与えてくれるものだと思っていたけれど(ゆえに母親のお腹の中に忘れてきた、なんて表現もされる)

    案外、どっかの誰かが落としたもんがその辺に転がってたりするのかもですねぇ。

    人殺助殿も落っこちてるコロッケ(毒入り)でも拾って食って
    ぽっくり逝ったりしないかしら😅

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ジャギ様がシンちゃんに囁いてるシーンすこ(゚∀゚)
    北斗の拳はキン肉マンに並ぶライブ感漫画だからたまんねぇんだ!!
    レイとか初期ロットはクッソ悪い顔してたし、アミバ様はケンにしばらく気付かれてなかったから絶対にあのままトキやで!! で行こうとしてたと思うし、ユダは出すの忘れてたから「せや! レイと戦わせとこ!!」な感が強いし、無想転生使った時にユダいなかったし!!
    デビルリバースはあの食糧難の時代にどうやって生きとったんや!!

    名言のオンパレードで大好き(゚∀゚)

    (´・ω・`)こいつが心とか夢とか拾って「そこに落ちてましたよ」って言ってくれるAAも好き。
    心は失くすもんだと私も考えていた時期はあったのですが、多分六駆くんというか逆神家のみんなは後天的に手に入れるんでしょうね! だってみんなてめぇの子供何かしらの乗り物で撥ねてるし!!

    キャベツはどぉしたぁぁぁぁぁ!! ってキレて覚醒するところまでは見えた……! 後はどうやって形にするかや……!!
    絵面的にはバーン様がなんちゃらオブバーンを地上にウッキウキで落としといたのに爆発しなかったからおキレあそばされた時の感じで!!(発注書)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 呟き回の次は3週間ほど日常回を無理矢理挿入するんですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やみぃさんのように察しの良いやみぃさんは嫌いだよ……(好き)

    3週間じゃないもん!
    だいたい半月だもん!!
    物は言いようだもん!!

    ガチのマジの最終章なので!
    ただ、ガチのマジのガチのマジがないとは言ってませんが!!(きっと恐らく多分ないです)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新サンキューガッツ😎コロ助はん…成仏してクレメンスって言おうとしたらメリケンさんに先越された🙀 おんJは世界の共通語やね(ニッコリ)


    カワバティ「そこまで着ろとは言っていない!!」

    ナンC「私に、どうしろっていうのよ!」

                      |   ヒ  許  |
                       |            .|
                       |   ヤ  .し  .|
                __   |            .|
             ,,..-''"     ̄ |   シ  て   |
           /  /li  i    l            .|
          /  .: / V  |ヽ ヽ l   ン      |
          !  l: 7 ̄ ヽ、.|`マfヽl          |
           !:, .ハ/    ヾ!  ヽ! ` 、 ス      |
            lハ | '" ̄ヾ  ァ" ̄ヽ  Kハー----‐''"
             `!""        "" .ノ,ノ
          _. j、           /_:ヽ、
        l{ l ..レ! ト、  ーrr‐r   ./   `ヽ.
           }: l」 .l i''ー-.ゞ‐'-‐ァ'::/  ./  V
         /ヽ_ l \::::≧≦::::/  //  |
         バー、ヽi.  ¨    ゙¨ ___ 〈 ,;:'  }
         !ゞ¨l  l!    /   ヽ'ヽ l /  /:i
         、    ノ.         ̄ j   / }
        「ゝニニ.ノ゙i            l     l
         l、    ,l!             l    ,:l
        l!  ̄ ̄ /           .l   ./ i


    なん水「ヒヤシンスー!!そこはクレメンスじゃないのかよ!
    あんたの頭どーなってんのよ!おまいの国籍が気に入らねーよ!」

    川「神のいたずらか。悪魔のワナか…」

    なん「悪魔のわなだよー!アンタが来た時点で悪魔のわなだよー!
    こっちはもう意味がわかんねーよ!」

    川「いやいや、だから…」

    なん「だからもピーナッツもないわよ!このピーナッツバター野郎!」


    ※ヒヤシンス(紫)の花言葉は許してちょんまげ、らしいです(←)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ハラデイとジャン・カルロ・スタントンとドミンゴも候補にはいた、という事だけ私からはお伝えしておきます(゚∀゚)

    日常が2011年とかいう脳内を殺しにかかるデマ……。こんなのってひどいですよ!!
    なんか放映時はそこそこ叩かれていた気もしますが、私、普通に楽しんでましたなぁ。
    ベタ塗り失敗するゆっこの流れ、しゅき(゚∀゚)

    あとは遊園地で財布落とす話も好き。もちろん焼きサバも好き。

    ゆっことちゃんみおの中の人は今でもたまに見かけるけど、私の初見、初聴が日常のせいでコントか漫才のトーンになると「あれっ!?」と気付く!!
    次回予告がくっそ豪華だったりと、今思えば声優さんの無駄遣い感はポプテピピックに通じるものを感じますなぁ!

    敬愛するでぇベテランも普通に出てたし、何ならでぇベテランは数年前に宝くじのCМに実写で出てたし、お仕事選ばない姿勢ほんとすき。

    ほんでまさぽんたさん!
    なんで編集済みの表示が一切付いてねぇのにきっちりAA揃えられるんや!!

    これ、世が世なら一芸で食っていけたまであるで……(;゚д゚)ゴクリ

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • このキチ〇イっぷりが先天的なのかスキルの影響による後天的なモノなのかが2ミリくらいは気になる。
    あとクレメンス氏の娘さんの彼氏、既に登場済みだったりするんじゃろか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    うふふふふふふ!
    もう既に整合性だけ(ギリギリ皆さんに怒られるレベル)で確保できれば、後は野となれ山となれですわ!!
    ちょっと前に作家界隈のポストと言う名のツイート見たんですが、「あのキャラ殺せよ!」という読者様視点のご意見は主人公を俯瞰できてないんやでとか、そんな感じの論争を見て「……うちも俯瞰できてないだけってことにしよう!!」とか小賢しい事を閃きそうになりましたが、「いや、皆さんが俯瞰し過ぎてるからこうなっとるんや!!」と思い直し、最終的に「クソみたいな理屈でもそれを前提に考えてくださる、うちは読者様に恵まれちょるのぉ……!!」と全力で目を、いやさ顔を逸らす事が正解と見つけました!!

    クレメンス氏の娘さんはさすがに何も考えていませんでした笑
    さすがやで、さるもねらさん!!

    ネームドキャラでなおかつおじさんで、さらにフリーで恋愛要素まったくなかった人なんていたかし……ら……( ゚д゚)ハッ!

    ????「あっはぁぁぁぁっひっひふぅぅぅぅ! いっぐぶぅぅぅぅん、な゛!!」

    こういうことですか!?(多分違う、そうじゃない)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • アメリカに六駆くん行くのかな。ならアメリカで飛行機(B-2)を一機ちょろまかせば高く売れるかも(´・ω・`)

    あとあと国際問題になるけどゴリ門クソさんが壊した事にすればヨシ!

    ナンシーさんのおっぱいはロッキー山脈ですか? 莉子ちゃんのおっぱいは公園の砂山でしたが

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    飛行機にちょろまかすがくっ付く時代……これが令和……!!
    友達の家にあるプラモデルじゃないんですよ!!

    そして国際問題になるけどの時点でアウツ……っ!!
    そこ避けようとして結構前から頑張ってたのに、ゴリ門クソさんの66%は日本本部でできてるんだよなぁ……!!
    クソの部分もバルリテロリなので、下手したら「なんか日本本部……バルリテロリと手ぇ組んでない?」ってなる上に、もう実質制御下に置いてるから手ぇ組んでるっちゃ手ぇ組んでる(゚∀゚)

    ナンシーさんはアメリカンおっぱいですからね!!
    莉子ちゃんに山を使ってくれとる、やみぃさんやさすぃと思ったら、砂って崩れて何もなくなる暗喩じゃないですかやだー!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆とりあえずナンシーさん(版画家)が無事でよかった。

    このお話は六つだか七つだかのセカイをまたいでアレする少年(中身ヨソジ)
    と何か白衣のおっちゃんが体験する、未知なる世界を描いたサイコホラーサスペンスである…シックスセンスかな?(六駆だけに)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    消しゴム版画(゚∀゚)キタコレ!!
    本体(ほんたい?)のナンシーさんは不摂生と不養生と病院嫌いで若くしてお亡くなりになってるのが哀しい。貴乃花(現役時代)とか松井秀喜氏の版画好きだったなぁ。

    シックスセンスで何もかも置き去りにして最初に優し気なブルース・ウィリスが浮かんじまったあたい!!
    いやー。00年代は豊作だったよね、うふふふと思ってウィキペディたら99年公開とか書いてあって「みゃっ!?」ってなった(´・ω・`)
    君、90年代やったんか……。あと君、ジャンルってミステリーやったん?
    じゃあマトリックスが00年代やったんやなと思って、まあ一応? 念のためにウィキペディったら、お前も99年公開やんけ!! もうヤメてよぉ!!

    恐る恐るスパイダーマン(無印)も検索したら02年でほっこり。
    やっぱ蜘蛛野郎よ!!

    シックスセンスの子役だったあの子、くっそ太ってくっそヒゲ面のおっさんになってて「ああ……。マコーレー・カルキンパターンや」って思ったのもいつだったのか思い出せないので、「あなた疲れてるのよ」というナンシーのセリフを自分へ送って仕事の支度をします。

    それはスカリーやったな(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • そろそろ水戸も混ぜて4身合体させればエセ化学反応で吹き飛んだりしてくれたりしてくれるんじゃろか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    えー。まず訂正でございます。帝政からの訂正でございます。
    よく確認したらさるもねらさんの叙勲は次々回でした。
    出頭のほどよろしくお願いいたします。完璧にスナイプされておられます。

    4身合体とかもう絶対にカッコいいのに、なんでだろう!
    意思だけはしぶとく残るけど、絶対にゴリ門クソさんより弱体化する未来と言うか、結末しか見えねぇんですが(゚∀゚)

    化学反応といえばCHEMISTRY!!
    あたしゃカラオケで独りケミストリー(どっちのパートも歌っちゃう)するくらい好きなんですが、デビュー直後に「いいよね。チェミストリー!!」って読み間違えたから、未だに当時から付き合いのある数少ない友人にネタにされる!! 難しいんじゃ! 横文字!! やっぱ日本最高じゃ!!(アメリカ探索員協会初登場記念)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 1番やかましい御仁が復活してしまった(´・ω・`)此処100話か150話ほど静かだったのにw うるさいのでとりあえずお口を超アラミド繊維のケプラー材で縫い付けましょう。
    追加の生け贄としてしばらく出番のない水戸くんでも送り込めば仁香お姉さんもにっこり

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実力的には未だトップクラスの木原さんと出したら尺をがっつり奪っていく雷門さんを合体させたところ、むしろ使いどころがなくなったというぼくたちの失敗がピース編! 失敗が挽回できなかったのがバルリテロリ編! 失敗を拗らせ続けているのが最終章!!


    誰か助けて(゚∀゚)


    多分ボディのベースが木原さんだから口を溶接しても「うぉぉぉぉぉぉぉん!!」ってなんか光線放って普通に咆哮しちゃいそう笑

    どうして水戸くんは皆さん揃って「核融合炉とかにぶちこもうぜ!!」ってなっちゃうのか! 私、分かんない!!(よそ見)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 責任者は責任を取る為に存在価値がある(´・ω・`)

    どこのダンジョン次第で南雲さんの責任の重さが変わる。御滝ダンジョンか日須美なら揉み消せる。
    アメリカのダンジョンなら戦犯で絞首刑w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あたい、大学生の頃に短期バイトした先の社員さんが「あ゛? 仕事纏めたらそりゃ責任者の実力だろ。あ゛ぁ゛? 現場でミスぅ!? 責任者連れて来い!!」ってキレてた(゚∀゚)
    あれは確か、アイドルのコンサート会場の設営だったか、本番の警備だったか……。
    責任者が「ワシは責任者や!!」って自覚を持ってくれてるだけでも既にちょっと加点対象なんやなって学んだ、若かりし時分!!

    やみぃさん!
    そうそう都合よく自分の管轄のダンジョンばっかり爆心地にはならないと思うの、あたい!!(ひどいネタバレ)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • この酷さがとても好きw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ライブ感→伏線やら布石を置き散らかしてさらにライブ感→ひでぇ有様だぜ(゚∀゚)

    これまで思わせぶりに出した伏線らしきものは全部回収したい!
    けれど、もうどれが伏線なのか判断するのも大変!
    せや! とりあえずデカいとこから拾っていこう!!


    これを繰り返していたところ、何故か一向に世界が終息しないまま今に至ります(゚∀゚)


    やるしかねぇんだ……!!
    やるしか……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

     割と平和に事が進んでいるのでちょいと逆神家の未来を想像してみよう。

    1・コロ助さんは本当にクソで始末しないとガチで不味い。
    2・事実は大分食い違っていて多分に二代目の方にも問題があった。

     王道は1だがこの物語だと2の可能性も捨てきれないというのが悩ましい、しかも相対したのが素でクソ野郎な3代目なのでヌッコロされたのも3代目の側に問題があったとしても不思議ではないどころか納得できてしまう、さらに言えば1の場合だと『逆神奇数代はクソ』の法則が発動するのがほぼ確定してしまうのでヒロイン()にとってはどうやっても許容できない未来となってしまう。
     別にそうなったらそうなったで完全に闇落ちしたヒロ(略)がラスボスなって代わりに封印されるだけな気もするしそれはそれで構わん気もするがコメディとしては後味悪い気がしなくもなくはない(2フェムトg程度)ので1だろうが2だろうがそれ以外であろうが問題なのは逆神に課せられた呪いの解決である、という視点で考えよう。
     前話によるとどうやら周回システムは2代目のスキルによるものらしいので、これはもう六駆君がアンチスキルを構築というのがもっとも単純であり、発現に足りない煌気は嫁に補ってもらえばどこぞのラブラブ天驚拳よろしく絵ズラ的にも収まりの良さそうな話になる気がする、しらんけど。
     実際に2人というか関係者達の未来で問題なのは『逆神奇数代はクソ』の方であり、恐るべき事に血の繋がりは関係無ぇしスキルも無関係という凶悪仕様、これを避けるには逆神の名そのものが呪いと見て名を捨てるくらいしか思いつかない、となると婿入りが鉄板(オッパイの話ではない)か?いや待てそういえば小坂家は母子家庭だし精神的年齢も実は御母堂との方が近い、ヒ(ryも家族となる夢が叶うし兄弟という形ではあるがまだ出産も望めるので子供もたくさんが実現可能、包容力(オッパイだけの話に非ず)だって確実に上、あれ?これで良い気がしてきたしパイセンに揉まれる瑠香にゃんのオッパイ(略称:パイパイ)に想いを馳せたくなったので長文失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    マジかよ! さるもねらさんが本気や!!

    えー。
    まずはさるもねらさんとして不本意かもしれませんが、喜三太陛下勲章が出てしまいました笑
    2話ほど向こうのお話です。
    今回はきっちり皇宮跡地に出頭の上、ちゃんとばっちり叙勲されてください(゚∀゚)

    莉子ちゃんが呼んでもらえない!!
    けど、ヒロインって呼んでもらえ……とるけども!! なんか坂を転げ落ちるが如く呼称が故障しとりゃしませんか!!
    鉄板でディスっておっぱいで纏めるとか、こんなん鬼の所業やで!!
    せっかく乳と和解した莉子ちゃんが鬼堕ちしちゃう!!

    奇数代問題はとても大変大きな、巨大で憂慮すべき大問題……!
    なんであたしゃ、7代目の事を忘れとったんや……!!
    アトミルカ編の後のプロット(初期ロット)にはちゃんと書いてあったのにぃ!!

    ラブラブ天驚拳……エモい(゚∀゚)人(゚∀゚)
    この際、手を繋ぐのか、後ろから莉子ちゃんのおっぱい掴むのかで作品の評価が変わりそう……!!(変わらねぇ定期)

    んほぉぉぉって感嘆の声がお漏らししたのは小坂家婿入りパターンですよ!


    さるもねらさん案ではなんか婿入りじゃねぇ、婿入りはしてるけど相手違うがキマってるけどさァ!!


    これ、すっごい綺麗に纏まってるんですよねぇ。
    後顧の憂いがガチのマジでないし。
    あるとしたら自動的に3代目と5代目を親戚にされる莉子ママが気の毒、くらいだし。(割と深刻)
    えー。やだー。


    パクりてぇヤツキチャッタ――(゚∀゚)――!!


    まだ自力で一応頑張りますが、いきなり【小坂六駆・その1】とか始まったらさるもねらさんをスペシャルサンクスに埋め込んでエンドロールで金ぴかにしなきゃなんねぇぜ!!

    そして繰り返しになりますが、喜三太陛下勲章が出てしまいました。
    ここ1ヶ月で2度目ですので、ちゃんと叙勲に訪れてください。
    不敬ですぞ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    次郎三郎仁右衛門は2代目、
    スキル使いとしては初代か。
    で逆神の養父がスキルに目覚めて好き勝手していたと。逆神養父・・・血縁ないからヤッて問題ないか。

    尚、新編が出る事によって年内完結がほぼ不可能になりました(´・ω・`)

    深夜のNHKで大草原の小さな胸とか放送していて、あぁ莉子ちゃんかと考えた

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    逆神家が急に複雑になっちまいました(゚∀゚)
    2代目が実質的な初代なんだけど、形式上は初代が始祖という、これ何話かかけて馴染ませないとあたいも把握できんようになるで!! な状況!!

    安心してください!!
    今のところ、秋が訪れるまでには本編が終わってくれていると私は信じております!!
    あと1章……あと1章でどうにか纏めるんや……!!

    エピローグを考えるとね! ええ! ええ!!
    年内にギリギリ収まってくれたらええなって思ってます!!

    大草原の小さな家ぇぇぇぇ!!
    深夜のNHKっていつからそんなはっちゃけるようになったんや笑
    そら受信料の使い方考えろってみんなキレますわ(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 奇数代はクズという仮説が確定したわけか、ますますもって子供作れないネ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    んもぅ! 嫌ですわ!!


    本当にどうしようか困ってるんですわよ!!(助けて欲しいですわ)


    奇数代と偶数代で属性分けたろ!! と思い立ったのがピース編の終盤でしてね、これはもう結婚エンドでええやんな! と思ってたはずなのに、気付いたら子供作るために全部の伏線綺麗にすることになってたんです。

    なんでなんでしょうか?

    しゃるもねらしゃん! エピローグが始まるまでに起死回生のご意見、いつでもお待ちしてますよ!!(助けてください)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • クララたんがバルリテロリに駐在するとな!
    GHQ(G-cup H Queen)爆誕してまうのん!
    ぉタマ姐さんも加わってW GHQとかね…なんかね…なんかもうね…
    ……

    ふぅ…
    (´・ω・`)

    なんかね…イヌ子様がね…アニメの方でロード乗ってましたん…
    叔母さからのもらいもんという割にはお高い仕様でしたん…恐らく40は下るまいて…
    叔母が金持ち過ぎて脳が震える…
    初心者がいきなり40キロオーバーとか剛脚過ぎてまたしても脳が震える…
    でもお尻が痛いとゆうてましたん…
    ワイ氏のフェザーマッサージで癒してあげたいのん…
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    とんでもねぇGHQキメて来るやんけ! ゅんゅんさぁん!!
    あの組織はとある軍団の最上位に位置するってのに!!

    乳と関連付けしとるで!
    しかもHで上手いこと思い付かんかったんやな! からのQueenは結構上手いのがちょっとモニョっとするんや!!

    ゆるキャン△追えてないんですよねぇ。
    イヌ子ちゃんはかわええ(*´Д`)ハァハァ
    なでしこちゃんと並べてアホの子いじりさせたい。

    ロードってね。今の季節ちょっとそこのコンビニ行くのにも「……車やな!!」って鍵持って玄関出るあたいからしたら「これはほんまの事なんか!?」って金額しますよね。
    エアロホイールの値段見た時は「……oh」ってなったもん。

    タイヤやろ!? チャリのタイヤやんな!?(とても失礼)

    高校時代8キロほどチャリ通学してたし、大学時代は他県に出てたから4年間チャリで来たしてたけど、ママチャリでも夏場は尻が蒸れるから嫌でしたなぁ。……あのスーツは尻の通気性ってどうなんでしたっけ!? 博士! ちょっとやらしく、失礼、くわしく!!

    40キロはもう原付なんよ。
    人の脚でそないなスピード出したら、そら太ももも尻も爆発しますわ。

    ゅんゅんさんが望むなら、ワシのナックルマッサージを尻に見舞ってもええんですよ(゚∀゚)(まだちゃんと隆起する右腕の筋肉を見つめながら)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新お疲れ様です😆 10か月…もうそんな経つのか。なお実際(ry)
    こうして実年齢と精神年齢に格差が生じていくんですね…🙄

    六駆くんが引退したら子供部屋おじさんと呼ばれるのだろうか←

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    夕方にカクヨムがトレンド入りしてて、おまけに鯖落ちとか公式が声明出してたもんだから「あ。ついに連続更新記録途絶えたな\(^o^)/」と思ってたら!
    復活してんだから驚きですよ!
    でもなぁ。カクヨムくんもカドカワの一員だから、サイバー攻撃をまた喰らうんじゃないかって冷や冷やするんですよねぇ。

    4日しか経っていませんわよ!
    バルリテロリ戦争は開戦からたった4日で終結ですわ!!
    BLEACHとか1日を5年くらいやってるし! あたいBLEACH好きだし! なら、まあ、ねっ!!

    この世界は作中で約1年半しか経っていないのに、みんな考え方変わったなァ。はえー。すっごい(とても他人事)

    六駆くんは今も子供部屋に住んでますし!
    あたいも子供部屋(かつての自分の部屋)を改装して仕事場にしたから、実質子供部屋おじ様ですわ!!

    確かテスト勉強とかしてた頃は莉子ちゃんと芽衣ちゃんお泊りさせて、パイセンだけはぶってた頃もあったはずですし!!(悠久の昔)
    住み心地がええんや! 子供部屋は!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆「ボクは、♀だよ!」俺は!?「♂だよ!」
    莉子ちゃま「わたしは?」男の娘だYO!(この時、世界は暗転した)

    元ネタは本日のいつき学園漫画部より(←)

    莉子ちゃまがロリ子だと、旦那になる六駆くんはロリコンということに…
    あの大吾ちゃんにすらわりとやさC嫁はんにちょっとアレと言われる陛下のお気持ち表明ェ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    頭の中に流れ始める、FF6の世界崩壊後のシーンとBGM……!!

    学園は声優さんの腕が日に日にあたくしの脚本(らしき何か)とコミットして行かれる過程を見つめ続けて早数年、「あ。これ私が想定したよりもハイテンポの掛け合い漫才が完成しとるで。声優さんってすっげぇ……」な領域を突破してからも早数年……!!
    ヒロインにツッコミをさせるとキレッキレに、主人公にツッコミさせるとパワフルになる傾向があるで、最近はどっちもボケとツッコミをキメて頂いております! ちな、恋愛漫画なんですよ!! 本当なんです!!

    僕はロリコンじゃないさ。
    ただ、嫁になった人がロリだっただけさ。ろくを。

    お義父さんとひいおじいちゃんの莉子ちゃん的な差を考えると、大吾パッパは「莉子ちゃんは良い嫁さんになるぜ! 10000円貸して?」くらいしか害がない事に加えて、外見について1度も言及した事がないというハイパーストロングポイントがあるんですよね!
    対して陛下。基本的に名前すら憶えていない。そこをギリギリ差し引いても、代替呼称がロリ子とかいう会話する度に言葉のナイフで胸を指す、失礼、刺すシステム。

    そりゃあね! ねっ!!

    ロリで思い出したんですが、ウマ娘のダンツフレームちゃんがすっごい。ワシ、実装されたら久しぶりに課金するかもしれん。(揺れるんじゃ! レースという健全なシーンで!!)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • あとはじいちゃんと最強のばあちゃんにも知らせないと出会い頭でまたおっちぬぞキサンタが(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    四郎じいちゃんは「父親がクズでしたの。ほっほっほ……」と全てが嫌になっているところなので、恐らく戦時下とか関係なしに見つけたら唾吐きたくなる心境をキープ笑
    そしてみつ子ばあちゃんはじいちゃんガチ恋勢なので「お父さんが嫌いなんじゃったら……まあ、仕方ないねぇ?」とみつ子コンバットの構えになるので……逆神老夫婦にとっては戦争なんか関係ねぇっていうね(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    更新お疲れ芽衣ちゃんです…打ち上げ花火、下から見るか横から見るか…アトミルカ(特に意味はない)

    せっかく親戚同士なんだから、いがみ合わずに仲良く見ようや🤗
    ……苺の色したとんでもないアレを😱

    あっぱれ莉子ちゃん、大勝利。やっぱこの世はかかあの天下が一番イイ。
    じさまもダンナも、しばらく立ち上がれなそうだけど😅 

    今回は三太夫さん…じゃなかった、テレホマンさんと陛下の絆に感動したお!カップリング対決では優勝です。(えっ⁉)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ついでに伸るか反るか、なんつってね!!(ドッ! ワハハ!!)

    親兄弟でも合う合わないはある。だって人間だもの。ろくを
    と思ったら。赤の他人と出会って家族になるんだから、人間の営みってすごいや!! 致したらもう家族や!!(台無し)
    頬っぺたも苺色に染まるってね!!(最低)

    頼もしい男をメインに据えれば「てめぇは昭和からアップデートまだ終わんねぇのか」とお叱りを受け、女がガチ強侍キメてみれば「あーあー。媚びちゃったねぇ」と蔑まれ、正解はどこだと彷徨い歩くのが物書きの性でございますが、うちは男女平等! みんなおかしいからアレですね! 頭の中シムフリーや(゚∀゚)

    テレホマン・フライングアタックで陛下とぶつかって意識が入れ替わる展開と、同じく体がぶつかって合体する電脳のテレホ喜三太陛下爆誕のパターンをご用意していたのですが。なんかアレがナニしそうだったのでヤメときました!! 英断!!

    さて、纏めますわよ! 目標は秋が来るまで!!(纏める気あるんかこいつ定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ポツリ 金で莉子ちゃんの体重も増えたり減ったりすることも楽なんだけどね。序でに莉子のぺったんこも峰不二子バリに出来るしちょっと詰め物するけど(´・ω・`)

    ともあれあとは金目のモノを頂いて六駆くんと莉子ちゃんは撤収か、面倒な後始末はばあちゃん達とナグモさんに任せて

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    金は命より重いかもしれんが、体重との因果関係はない……!!
    莉子ちゃんは小柄だから不二子ちゃんボディにしたらなんかアンバランス過ぎて良くない大きなお友達のファンが増えるけど全体的なファンは減りそう……!!

    金目の物がもし増えたとして、ほんのちょっと戦争がアレでナニするのはいけないことでしょうか?(フラグ)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 六駆くんに金相場を・・・まあ大丈夫でしょう24Kインゴットで12800円/g

    10年で8.5倍以上ですからね(´・ω・`)陛下の保有量が100キロもあれば六駆くんの老後の資金位にはなるけど
    陛下が身罷れば全部六駆くんのモノに

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ヤバいですよね、金相場(語彙力)

    よく「昔はすげぇ安かったのに今はすげぇ高いんや」の例で挙がるのが、ソフトバンク株だったり、最近だとビットコインだったりしますけど、その点金ってもっとすげぇですよね。どの時代でもトップクラスの安定資産なのに、時間が経過して多少の振り幅こそあれど知らん間にさらに価値上がってんですから……!

    よし!
    金山発掘プロジェクトを発足しよう!!
    クラウドファンディングや!!(その無駄金を貯蓄してその無駄な労力で仕事しろ定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 今のご時世反映させちゃうと、六駆君は仮想通貨に手を出しまくりそうなのでガチで手元に金を置いてはいけないタイプですよなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ビットコインの話はそこまでだ! さるもねらさん!!
    早速余談ですが、グレートビッグボインバズーカがまだIMEちゃんを洗脳してて、「びっ」の予測変換1番手が「ビッグボイン」だった件(゚∀゚)

    仮想通貨取引をはじめとしたハイリスクハイリターン投資はちょっと急速に身近になりすぎてますよねぇ。
    知人が「子供にさー。金の大切さ教えるために投資させてんのよ」と聞かされて「ああ。50000円くらいで株式と」「いや。FX」「株式投し」「FX」ってなった瞬間に「そうなんですね! すごいですね!!」ってなっちまいました(゚∀゚)

    高校生がFXでお金の大切さを覚える時代でしたか。
    お金の大切さというか、虚無感は覚えそう!!
    仮に成功したらお金の大切さを覚えずに次のステージに逝きそう!!

    しかし、こんな意見も「金のねぇヤツの僻み」と一刀両断されると何も言えねぇ……なので、やっぱり学校教育で投資なんかのリスクはガチってカリキュラム組むべきだとあたいは愚考する次第……!!
    あたいが現場にちょいと触れてた時期にはもう株式投資を仮想でやろうぜ! な授業はあったので……今はFX投資を仮想でやって火葬まで済ませる授業やれば良いと思うんだ!!(燃え上がりそうな極論)

    六駆くんは一晩で原資溶かして莉子ちゃんに「今! 今なんだよ! 早くおかわりしないと全部無駄になっちゃうんだよ!!」ってしっかりダメな子ムーブをキメてくれると思うので、しっかりリコれる嫁さん選びって大事ですよね!!(なんやかんやで上手く纏めた感)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 永遠に膨らみがゼロとついに受け入れたんだね……よくやったと賞賛するよ。
    さ、次は余計な脂肪と向き合おうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さるもねらさんが……ちょっと莉子ちゃんに寄り添い始めて……くださっとる……?
    ここで朗報です!
    莉子ちゃんハイパーアルティメットバージョンの前から!!
    バルリテロリ編に入ってから!!

    莉子ちゃん、ガチで戦うと痩せるんです!!

    つまり、おわかりいただけたでしょうか?

    莉子ちゃん(さるもねらさんお墨付きメインヒロイン)最終バージョンまでの道のりは……もうそんなに長くない!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ヴィランというか彷徨う対処不能のクソエネミー
    いうなればワンダリングデスなんだよなあ……。
    ・わざ1 【苺光閃】 相手は死ぬ
    ・わざ2 【万物無乳の極み】 全属性吸収
    *備考  情緒不安定(極)

    しかも今はフルアーマー状態、紛う事なくクソモンスですわ!
    仮に討伐したとしてもドロップは胸パットとか、要らねえ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ファイナルファンタジー5でしたっけ?
    確かラスダンでひっそり彷徨ってたのがオメガたん!!
    昔のゲームの記憶がどんどん薄れていくけど、セーブポイントの前に「なんやこいつぅ!!」って興味本位で接触してぶち殺された思い出(゚∀゚)

    んもぅ、嫌ですわ、さるもねらさん……あれ?
    確かにそうかもしれん!!

    そういえば、タイガー印のヌーブラはポロリしてるから、莉子ちゃんが手に持ってるか、あるいは覚醒の過程でドロリッチして溶けてるかや!!
    乳との対話に気を取られ過ぎて忘れ取ったで!!

    ……よろしければ、ご査収ください。(ヌーブラを差し出しながら)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆す、スーファミ版では新規画あったから…(古江越え)

    ピュアドレスちゃん・フェニックス(一輝)フォルム(゚∀゚)キタコレ
    紅白歌合戦で小林幸子さんが纏って出てきそう😅

    ハガレン時空の男子はみな刀剣男子ですね…または闘拳男子…
    半沢直樹だと東(京証)券男子になっちゃうけど(何言ってだ)

    アホなコト言ってたら六駆くんがロックアウトしちゃう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ちゃんとスーファミ版のグラ確認しようと思って『全知全能』使ったら「オルテガ カンダタ 色違い」が結構上位に来てておハーブ(゚∀゚)
    覆面パンツとか出て来たのでおターフですわ(゚∀゚)

    小林幸子さんの紅白衣装ってあたい、どうしてもパロディウスの乳ビンタたんが先に脳裏に浮かんでしまう……!
    莉子ちゃんはミニスカだから!! ミニスカにヒラヒラとか、どっちかって言うとプリキュア的なヤツだもん!!

    ゾルフ・J・キンブリーっていう口に出したくなる語感のネーミングセンスは天才だと思います。ハガレンは最終的に錬金術師もガチ殴りが一番強ぇ(スカ―とかパパ上とかエド兄さんとか)って証明されてますからね!

    ちょーっと待った! まさぽんたさんが今、何か言った!!

    東京証券男子とは、たまげたなぁ……(゚∀゚)
    そういえば半沢さん(演・劇団ひとりさん)がなんか賛否両論みたいですけど、誰がやってもそりゃ批判されるわいと思ってしまうあたい。クロスオーバーは確かに熱盛! でも他局でやるのは最初から無理なんだからヤメときゃいいのに!!

    今日もまさぽんたさんの言葉本気が本気だぜ……!
    本日予定が23時までギチギチのあたい!! 良い感じの下ネタすら思い浮かばねぇ!!(月曜の朝定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 一輝君なあ、なんかもう常に満身創痍状態だったという記憶だわ、ダンディ氏に通ずる何かを感じなくもない、思うにあれはモンハンで言うところの常時火事場力発動プレイだったのかもしれない、うっかり範囲回復とかされると困るしそりゃソロ行動にもなるわなと今更納得。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    一輝兄さんは基本ピンチに駆けつけて1勝してからの最強格とマッチアップさせられる流れが出来上がってますもんね!
    鳳翼天翔と鳳凰幻魔拳の2種類のみで生き抜いて来た男は面構えが違うぜ……!!

    よく分からん理由で同じ章内でも回復して2度目の駆けつけとかキメて来ますし、ソロ活動強いられている割には仲間と合流したら(特に弟者)と連携もちゃんと取れるし、完全なるジョーカーになってしまったので青銅聖闘士のはずなのになんか仲間外れ感があるんですよね。

    何の章だったか忘れましたが(多分、冥王ハーデス)「俺はフェミニストではない!!」とか言って、女幹部をガチ殴りしてた気がする(゚∀゚)
    令和の時代にコミットしてねぇ御方やでぇ(゚∀゚)

    そんなあたいは青銅組だと紫龍が好き!!
    だってすぐ聖衣脱ぐんだもん! 聖闘士である意味を否定するスタイル、しゅき(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ふぅ…
    (´・ω・`)

    今年もこの日がやってきましたぞな!

    今年はデキる猫クララたんがね…ぉタマという日曜夕方を永遠に生きる猫とね…百合百合6月9日になってると思うてますのん…0歳児はどっちかの尻尾を咥えてね…もうね…なんかもうね…
    ……

    ふぅ…
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    出たわね、ゅんゅんさん……!!
    6月9日がポルノの日という事を知ってしまった……。
    いや、そんな気はしとったんや……。

    そしてね、あたい!
    何回連載中に6月9日をスルーしたんやろか!!


    よく考えらたロックの日やんけ(゚∀゚)


    ゅんゅんさんは私に色々な気付きをくれる……。
    永遠の時を生きるタマ様はCV???ですからね!! こりゃガチのマジで永遠を生きますわ!!
    ちな、オタマはパイセンよりもやや胸部装甲が劣っているものの誤差の範囲……。そして働いているので全体的にパイセンよりもちょっっとだけムチムチしております。

    へへっ。あんたの知りてぇ事ぁ、こいつだろ?(90年代洋画に出て来るスラム街の情報屋感)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • それ進めると久坂氏の寿命が縮むだけでは…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    久坂さんは「ワシが生きちょる間に孫の顔が見たいのぉ!!」とピース編で言ってたので、多分情報の出し方によっては「ほぉ!? 五十五に嫁さんできるんか!? そりゃあ……めでたいのぉ!!」と喜ぶと思うんです!

    そしてその後に南雲さん辺りが「あの、逆神くんと親戚になりますよ……。久坂さんも……」とか言って、_| ̄|〇 ってなるんだと思う(゚∀゚)

    ただでさえ、久坂さんちにはハゲ(ハゲてない)とキシリトール隊が居候し続けそうなのに!! あと姫島さんもなんやかんやで居候しそうなのに!!
    ストレスでガチのマジで寿命縮んじゃう!!
    ひでえ事するぜ!!(他人事)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆今日はソロバン板…じゃなかった、健康サンダルがたくさんあるなぁ、足つぼにキきそう。

    むーたんとクイントくんさん(さかなくんさんみたい)を
    コネクティブさせちまうと、水戸ナットくんと青山ブルーマウンテンさんがバディ・コンプレックスしてもええやん?ってことに。

    他にないという状況で選ばされたとしても、それは自分の選択とはいえないとどっかのイケメンさんも仰ってた。

    そんな中に降って湧いた?五十五くんとかいう選択肢。
    さて、どう転がりますか😎

    …ヤムチャさまとブルマさんが別れるとは、無印の頃は思わなんだ。ランチさんも結局、天さんには…恋愛ってむずかしい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ!!!

    コロナ禍前にすっげぇ久々に温泉行った時にね、あたい踏んだんです! あの、ちっこい石が並んでる足つぼのヤツ!
    若い頃は「何が痛いんやこんなもん!」とか思ってたのに、ちょっと乗ったら「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ってなった(゚∀゚)

    むーたんとか可愛くておハーブ(゚∀゚)
    復活の水戸くんがエピローグで控えている事を考えるとね(ひどいネタバレ)、まさぽんたさんの仰る通り侍なんですわよね。一瞬、六宇ちゃん、クイント、水戸くん、仁香さんのダブルデートとか考えたけど、仁香さんが精神崩壊しそうな気がしてちょっと正気に戻ったあたい!!


    やっぱ仁香さんには水戸くんだけで精一杯かなって!!(お排泄物ネタバレ)


    人生は選択の連続じゃあ!! ってシェイクスピアパイセンも言うてはったし、選ばねェって洗濯もあると思うの!
    あ。ダメだ。大事なところで誤変換してる。

    じゃあ選ばされますね(にっこり)

    ヤムチャ様はセル編の最後で神龍の願いが1個余ったで? ってシチュエーションで「ワイの今の彼女に高いネックレス貰ってもええか?」とか言ってたくらいに人間性が落ち込んでましたからね! あれはきっとライブ感パイセンが仕事したんだと思ってるけど、多分ナメック星編で決まったんだと思ってます。
    ヤムチャ様! 人造人間編の初期では悟空さを連れて帰ったり人道的活動に尽力してたはずなのに!!

    ランチさんは高潔な天さんと性格的に合わなかったんですよ、きっと(天さんの初期ロットはヤムチャ様戦でダメ押しに足へし折ったりしてたけど(゚∀゚))
    準レギュラーキャラで子供がいるのはクソソソさんだけか……。あとセルか……。セルさんちは子だくさんやったなぁ……。

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 五十五さんには特定の女性はいなかったよね。たぶん・・・なら良いのか?
    もはや人間相関図がカオスな状態なので誰と誰がくっつきかけているか判らん(´・ω・`) 

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    安心してください! やみぃさん!!
    あたいもプロットがなかったら、どの子とどの子がどこまで進んどるのかよく分かんねぇって稀にたまにだけどよく頻繁になる!!

    エピローグでその辺りを全部綺麗に纏めるんや!!
    ……年内。……年内。……えっ? もう6月なんですか!?

    じゃあ……あけましておめでとうございます呟き回がもう一度来るかもしれん!!(瑠香にゃん算で50%くらい)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 五十五君が強制お見合いをさせられてしまいそうな気配?莉子ちゃんってばお見合い写真もって突撃してくる昭和のおばちゃんみたいだな。

    えー異世界6周を読み始めてからキーボードを数回洗った私から一言。
    キーボードひっくり返す。ビスを外す。少量の水かアルコールつけた綿棒で優しく汚れを拭きとる。平成時代まではやったであろう「マウスのゴミ取り」を経験した人ならできるできるw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    五十五くんは完全にドフリーですからね!
    もうね、アレがナニして久しいこの世界で割と出番の多い準レギュラーの彼だけ恋愛結界から弾くのは良くないって言うね!! そんな理由を付けながらあたしゃバルリテロリと婚活(いけにえ)してくれる子を探しましたとも、ええ(゚∀゚)

    おじき、あたいのPCちゃんノートなんですけど、これキーボード外したらえらいことになりません!?(震え声)
    隙間からエアダスターちゃんをシューシューやるくらいまでは試みたんですが、一時的に感度が戻って来るだけなんですよね……。
    原因は確実に経年劣化かと思われるんですよ。あたい、執筆業と普通の自営で日に8時間くらい毎日カタカタターンし続けてもう1年半くらいなので。こりゃあ外付けキーボードかしらと悩んどるところでごぜぇます。今はね、エアダスターちゃんの頑張りで一時的に反応が良くなってるんですが、この時は強めにターンってやると今度は「いや、今は改行するとこやないんや!!」ってくらい必要のない改行してくれるんです……。
    来週の休みにパソコン工房とか回ってみようかしら(´・ω・`)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    六宇ちゃんは憎めないバカポジか……これを機に危機管理の大切さに目覚めるといいね?
    ↓のネーミングに感銘を受けた!だが鎌はもう呉のお嬢さんに使い手が居るので自分は『デスベイン・リコ』の呼称案を提出しておきます。
    ダブルミーミングなんて高等テクはできません、完敗。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    エンターキーがほとんど反応しないんですが、私どうしたら良いと思います?(定期的に違う人に言ってる定期)

    六宇ちゃんは私の時空にはだいたい存在するアホの子がこの時空だと色んな子に拡散しててアホの子特化がいなくなったので、ね!
    やっぱ1作品に1人アホの子いないと落ち着かなくって!!

    作者用のコメント通知は頂いた順番なので、さるもねらさんの「↓」をスマホで拝見して「………………………?」と瑠香にゃん状態になりましたが、まさぽんたさんと莉子ちゃんを巡って鞘当てされてましたか!! んもぅ、みんなうちのメインヒロイン大好きなんですから!!


    なんで2人して莉子ちゃんにデスを付けてしまうん?
    ラブでええんですわよ?


    なんで莉子ちゃんのぺぇぺぇで高度な大喜利始めてしまうん?
    莉子ちゃん萌え―(*´Д`)ハァハァとか、そういうので良いんですわよ?

    そういや、莉子ちゃん可愛いなって感想、3章くらいまでは割と頂いてたのにアトミルカ編に入ったくらいからガチのマジでどなたも言わなくなったなァ(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆 ドキッ!?女だらけの出動準備~ポロリもあるよ~
    ちなみにポロリというのはおっぱいが外れる音です😱

    何か、皆がジャイアンのリサイタルやしずかちゃんのヴァイオリン演奏から全力で退避しようとするのび太くんたちみたくなっとるんですが…

    六駆くんが悪魔に喩えられるなら一方の莉子ちゃんは死神かな?(←)
    デスサイズ・リコってカッコいいじゃんね。

    …誰のパイパイがデスサイズ(死の大地)だって?(←←)

    作者からの返信

    ちょーっとまって! 今、まさぽんたさんが何か言ったから静かにして!!
    なんで私のスマホちゃんは田原総一朗さんのAA開こうとすると警告発するんやろか……(絶対ちょっと前に言った話題)

    しずかちゃんのヴァイオリンネタってまだ生きてるんですか!? あたしゃわさびドラになってからほとんど見てないから……。マスオさんのヴァイオリンネタは生きてるんやろか……。マスオさん、早稲田卒で趣味はパチンコって設定は多分死んだな。全自動卵割り機は生存確認した!
    声優さんが変わっても「マスオくん……」「あぁー! すみませんんー」「声が大きい! 産業スパイが嗅ぎつけるぞ!!」「あぁぁー! ですよねぇ、お義父さん!!」は永久不滅なんや!!
    ノリスケ「何やってんすか」も生きてた!!

    まさぽんたさんが今日のコメント欄の主役でしたか……。
    カクヨムのシステム上、先にコメントした方は後のコメントでそれに触れられても気付けませんからね! まさぽんたさん! 上、上!! あっしはコメント欄のチーママの仕事を果たすんや!!

    ぺぇぺぇがデスサイズはもう喜三太陛下記念勲章どころの騒ぎじゃねぇ言葉遊び、いやさ言葉本気なんだよなァ……!!
    (死の大地)の存在感のせいで、私の中で莉子ちゃんがキルバーンのコスプレして鎌持ってるんですが、これって正しいイマジネーションですか?

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます。ふぁ、ふぁ…ファインモーションちゃん!

               _____________
       ___   /
     /´∀`;:::\<  テレホマン ラストアタ~~~~ック!!!
    /    /::::::::::| \_____________
    | ./|  /:::::|::::::|
    | ||/::::::::|::::::|

    昭和の頃はいちまんえんが、現在のさんまんえん?くらいの価値があったそうな。

    やはりお金は天下の回り物。稼ぐだけ稼いで、貯め込んだまま腐らせないように、適度にウマ娘ちゃんに課金するのがよろしい。

    それでお金が無くなったら?なあに、また働けばええんや(ニタア)

    そういや、ジンバブエドルもそうですが、テレホマンさんの元ネタもサービス新規受付終了してましたね。おまえ…消えるのか(←)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ファインモーションちゃんは可愛い!
    わしゃ競馬は見るだけで数年に一度友人に付き合って逝く(行くとも読む)公営ギャンブルは競艇だったのに、なんかウマ娘やってたら競馬なんて知ってる子が親にいる馬に賭けたら当たる気がする!!(大吾感)

    ちな、惑星ヤマグチには競艇場が2場、競輪場が1場、オートレース場が1場あって、ちょっと修羅の国に足を伸ばせば小倉競馬場もあるっていうギャンブル依存症発生惑星!! パチンコもあるでな!!

    知り合いの会社のシャチョさんが亡くなって遺言状出て来て「愛人に財産譲るで」とか書かれてて、葬式でその愛人に向かって「ワシを子供にしてくれぇ!!」とか息子が言い出して修羅場になったっていうその小説はどこで読めるんですかな話を聞いた事がある……! やっぱ金は生きとる間に使わないとですね! ちな愛人さん30歳くらい、むすっこ50過ぎって聞いた! 赤ちゃんプレイやんけ(゚∀゚)

    テレホマン……もうカウントダウンも終わったんやな……。
    ISDNちゃんに「私が結婚して差し上げんよ!!」とか言うとるんやろか……。 それはしてくれるのか、してくれねぇのか、どっちなのか……(難しい日本語)

  • 前提が全く違うので話にならないし、今後半世紀で崩壊の可能性言うなら基軸通貨である海の向こうの方と同じどころか余程高いまである、というかそういう危機になればなるほど純金の安定した価値に魅力が出るのでやはりとっとと終わらせて純金ゲットした方がいいよって話なんだよね、死んだら通貨崩壊待たずにカネなんて無意味になるのだから手を止めるのは時間の無駄でっせw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    さるもねらさん、私の入ってたゼミで助手されてました?(とても既視感のあるロジック)

    1週間くらい先のネタバレ満載になるのでちょっとアレがナニするんですが、が!!
    まさに仰る通りなんだよなァ!
    日本円とかいう島国の通貨が世界で通用しとるってことはそういうことやで?(にっこり)でディベート終わらせてたなぁ、先輩……。ワシら3年なのに……。なんで参加してはったんやろ……。

    どことは言いませんが、海の向こうの大国は基軸になっちまってるからこそ危機に陥るリスクも高ぇ! だって、アレをナニしてナニがアレしたら、アレで、基軸通貨がナニするかもしれませんもんね!!(今の世界情勢的に全部だいたいセンシティブ)

    あと、あたいがでぇ学生だった頃のゼミの助手パイセンが完全にさるもねらさんと同じ意味の事を言うてはった!

    「世界大戦起きたら金なんか意味ねぇんだから、死なねぇように体鍛えとけ!!」って(゚∀゚)

    生きてる時に有意義に使うのが金やで。死んだ後に相続させるヤツおるんか? おおん? それでも税金で持ってかれるんやし、最低限だけ遺して死ね!! って(゚∀゚)

    こんな過激な議論を二十歳そこらの小僧と小娘にさせるとか、あたいのでぇ学は未来に生きてましたね! あとさるもねらさんは多分、ゼミにいましたね!!

    さあ! メインヒロインのターンだ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 南雲さん・・・六駆くんに金のお話をするか資産の分散投資をすれば復活するんじゃ(´・ω・`)
    帝愛の兵藤会長も同じことしてはるよ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    んもぅ! やみぃさんったら、帝愛グループのやり方を南雲さんに求めるなんてなかなかおハードのおハーブが生い茂りますわ(゚∀゚)

    お金大好きだけど金の価値と紙幣の価値を比較しては来なかった、というか外国為替とかに興味持ち始めたのピース編終了時くらいな六駆くんには情報量が多すぎたんだ……!!

    今からメインヒロイン救世主伝説が始まるんや!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😎せかいのはんぶんをそなたにやろう…

    ちぃ、知ってる。そこではいと答えると、身ぐるみ引っぺがされた挙句、最弱レベルで深海1万メートルなみの暗黒世界に放り込まれるやーつ。

    そらピクミンでなくたって愛してとすら言えずに、戦う前に食べられて終了だわね😔

    その暗黒世界の通貨である(違)ジンバブエ㌦って、いつだったか忘れたけれど最終的に日本のお金で1銭より遥か下の価値しかなくなったとか…仮に100兆集めても1円にも満たないとかいう本当にあった怖い話😱

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんか上手いこと言おうと思って「ちぃ」でググって「うふふ。まさぽんたさんに朝からフレッシュなエッジの効いたヤツお見舞いするで。うふふ」とか思ってたら、割と上の方に「ちぃっ! 覚えた!!(CV池田秀一)」とか出て来てあたい、何も言えなかった……!(ちぃっ!!)

    世界の半分って言うのは、どこで区切るんですか?
    世界の定義は? それって領土的なものですか? それとも概念?
    大事な事なんですけど、人権は私のものになりますか? つまり、世界というものを1と定義した場合は、2分の1の領土領空領海、そして人権が私のものになるという事で良うございますか?


    「なんやこいつ……」って呟いて、りゅうおうさまはゆうしゃ無視して引っ越しそう(゚∀゚)


    やだぁ!
    まさぽんたさんったら、テレホ・レディのセリフスナイプしてるぅ!
    というか今日のコメント欄はスナイパー率高いで! どないなっとるんや!! 皆さん、ジンバブエ大好きマンなんやな!!

    ( ゚д゚)ハッ!

    ジンバブエドル復活編……。あり、か……(なしや)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • そりゃあくまで他国の話、外国のように他国に借金してるワケではない日本円は日本で暮らす限りジンバブエドルのようにはなりえないし、金だって何処かで湯水のように湧いて出るようになったとかでもなけりゃ価値はそうそう変わらない、ってのはすぐに説明してくれる人もいなければすぐ理解されるとも思えないので効くんやろなぁw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    んもぅ! 嫌ですわ、さるもねらさん!
    テレホ・レディの次話のセリフをいくつか簡略化してスナイプしないでくださいまし!!

    あっし、商業科目の教員免許も持ってるんですが、卒論は確か「会計基準の国際化」について書いた気がする!!
    会計基準が国際化されたあかつきにゃ、アレがナニしてどこの通貨もバーンする可能性もあるかもしれん!! (あったら困る)

    大規模な世界再編が起きた近未来の世界線なら、世界通貨も出来ててワンチャン逝けますね! そうだ! 貯金なんかヤメてみんなで農作物育てよう!!
    無敵なのはお金よりもその日食えるヤツなんや!!(今年は減りまくりな預金通帳から目を逸らしつつ)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • きっとこういうことですかな?諦めたらそこで試合終了です的な?
    勝てばええんや・・・生きるのを諦めない。騙し討ち上等。プロレスでブッチャーが凶器をパンツに忍ばせてというとこと似てますな。(ちょっと違うと思うw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    安西先生は11‐115とかの県予選1回戦とかでたまに発生する凄惨なスコアを見てもなお、そのセリフを仰ることができるのか(゚∀゚)
    なんなら残り5分とかでそれ言われたら、多分みっちーはグレたままで2度とバスケしたいですなんて言わなかったと思うの!!

    ブッチャーさんお亡くなりになってはった……(今ググりました)
    そしてブッチャーの意味が「肉の解体業」とか「ヤギの屑殺人(古来フランス語)」とか、令和のご時世どれとってもコンプラに引っ掛かりそうだった……!

    そういえばブッチャー氏の関連人物でデストロイヤーさん出て来たんですけど、おじき!
    デストロイヤーってじゃがいもの品種があって、それって長崎発祥だってご存じでした!?
    あたい2回ほど食べた事あるんですが、ちょっと粘り気のある食感でね! 厚めに切って油で揚げたらうめぇんだ、これが!!

    ちな、デストロイヤーは通称で本名はグラウンドペチカくんです!!(今日の農業のコーナー)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 喜三太陛下のメンタルを折るにはやはり拷問・・・ファラリスよりメンタルに効くのはスカフィズムかな。調べるなら自己責任クラスのヤバい奴です。

    伝説のジンバブエドルw 円と金しかもってない六駆くんに効くかなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ……朝からなんちゅうもんをググらせるんですか。やみぃすわぁん|д゚)

    もうね!
    中世とかその頃には性善説なんて絶対嘘やろって拷問方法が確立され過ぎてんだよなぁ!!
    1周回って現在の方が一線は超えねぇっていう(ほんまもんかはまた別問題)協定がある分マシな気がして来るぅ!!

    あたしゃね、ジンバブエドルだけはずーっと大切に温めて来たんや……!!
    本当はアトミルカ殲滅編で出す予定だったのを、2年近く熟成させて来たの!!
    よっしゃ! 発射や、ジンバブエドル……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 南無三陛下、あなたのことは忘れないよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんか陛下の名前が南無三みたいになっとる(゚∀゚)
    でもね、kiroさん!
    ひまわりが頭を垂れ下げ始めてからも夏はつづんですよ!
    さらにそれから残暑も待っている……!!

    そう簡単にスッキリ終わると思ってもらっては困ります!!
    うちはめんつゆを薄めまくって、味がしなくなったところでちょっとだけ原液ぶっこむのが創業以来のやり方ァ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 勝てば官軍負ければ賊軍。勝った方が歴史を作りますからw

    喜三太陛下におかせられましては心置きなく身罷れあそばせるよう慎んで奏上申し上げます(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やっぱりやみぃさんはどんなにコメディをキメてても軍事分野に明るいからちゃんと……あれ……?


    草が生えてる( ゚Д゚)


    不敬ですよ!! なんたる不敬!!
    もう畏まった2行目が草のせいで煽り文句にしか聞こえねぇ!! シェイクスピアの演劇に出て来る皮肉盛り盛りの悪役みてぇだぜ(゚∀゚)

    これあれですからね!
    バルリテロリ戦勝のあかつきには、やみぃさん! 査問会議ですよ!! 招集じゃ、あるいは召集!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    そうそうこれこれ、この(敵にとっての)エゲつなさよ!
    自分としては六駆君はえらく真っ当な事言ってると思うんですけどねー
    普段六駆君にドン引きしてる人達ってよくこの命懸けの世界で生きてこれたね?って感じですが、やはり現代社会舞台だと安全マージン大きく取れる仕組みの中で生きてきたって事なのだろうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もう味方に対して害成す六駆くんはいなくなってしまったのかと思うと、ちょっとしんみりしますね!!(南雲さんを見ながら)

    んもぅ! さるもねらさんが問題提起からの解決編まで既に済ませてしまっておられますわ!! 金田一少年かな?
    じゃあお返事がいつもの雑談になっちゃうじゃないですかやだー!!

    おっしゃる通り、現代社会を土台にしちまってるのはメタ的にですと間違いねぇ影響キメてると思います。
    ガチの異形との戦いものだと「そういう括りやで」って前提があるので、「やだ。推しキャラいつ死ぬんかしら!?」って緊迫感が作品に出て来る組織の価値を押し上げますよね。最近で言えば呪術とか(そんな最近じゃねぇ定期) せやったら! 怪獣8号とか!! 

    うちみたいな中途半端に命の取り合いしながらもコメディにしっかりじっくり漬け込んでしまってる作風はよっぽど上手いこと料理できないと中弛みして失速するんですよねェ……!! あたい知ってる!!
    個人的にコメディの味が強いのに命の取り合いでちゃんとハラハラさせてくれる作品で最近好きなのはジャンプ+でやってる『幼稚園WARS』!! きっとそのうちアニメ化されると思います!!

    はて、何の話でしたっけ。

    ああ! うちはもう取り返しがつかねぇってお話でした(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 勝てばええんや・・・がブーメラン。しかもクリティカルっぽいw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あたしゃね、おじき!
    このブーメランやりたくて陛下に何十回勝てばええんやと言わせて来た事か!!

    本懐であります(`・ω・´)ゞ

    余談ですが、キッズの頃に(多分小5くらい)花壇でひまわりの種を採るで!! って授業があったんですが「うわっ! 気持ちわりぃ!!」って騒ぎ散らかしたクラスのダンスィ~に先生(おば様)が「うるせぇ! お前もそろそろ種出るやろが!!」ってガチギレして全校集会になったってのが小学生の思い出トップ5に入ってしまいました。
    前はもっと色々となんか甘酸っぺぇヤツあったはずなんですけど……パッと思い出せるものが減って来たんですよね……。

    あ! 騒動の発端になったのはね、吉田くんです!!
    昔は近所に住んでました!! 元気かしら!!(求めてない記憶ばかり残る定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 久しぶりのチャオナグモさんに、全俺が泣いて喜んでます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    kiroさんや(゚∀゚)

    やっぱり最後はね!
    南雲さんはナグモさんにして、チャオってもらわないとね!!

    まるで原点回帰みたいなことを宣っておりますが、よく考えたら南雲さんの初期ロットは「ふふふ。面白い子たちがいるよ。興味深いね。山根くん。ふふふ」とかほくそ笑んでたヤツだったな! と、私もお返事をカタカタターンしながら思い出しております笑

    でも、チャオってるナグモさんが出て来て既に2年以上は経ってるので……誤差、ですわね(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 犯人捜しって、なぁ…?鏡観ようぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    えー。御唱和くださいまし。
    せーの!!

    退かぬ、媚びぬ、省みぬぅ!!

    偉大なる皇帝の功はワシのもの!!
    罪は誰か知らんけどとりあえずワシのものじゃない!!

    陛下は仰せでございます。
    「万人に好かれる皇帝なんかおらんで?」と!!

    とある国家の内閣支持率をご覧になりながら!!(それ以上いけない!!)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    更新ありがとうございます😆爆発に好かれぐらーなw

    わりぃバルドナードさま。(大勢も中川もおらんくて)ここしか投げさすトコがなかったんだ😏
    こちらバルナルドさまも火消しに定評のある、スカレグラーナの名リリーフでございました。

    さて、バルリテロリさんサイドは炎上も何とか同点まででしのぎましたが、ベンチは投手も野手もほぼ使い切り。

    この後のタイブレークをどう戦いますかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうござ、ちょっと待って! 今、まさぽんたさんが何か言ったッ!! います!!

    バルドナード様はかなり優秀なので爆発させられるのは気の毒杉内さん……。
    君ぃ! このオフ、東北という場所に来てみないかい!? 抑えは今のとこ埋まってるけど、中継ぎはスカスカやから好待遇を出すよ!! 高梨くんがFAになるから、一緒に帰って来てクレメンス!!(切実)

    バルナルド様はよその時空の全知全農たる偉大なる大魔王様の遺伝子をちょっと保持しておられるので、章ボスの仕事を終えられてからは結構楽しそうですな! 六駆くんたちと絡んでる時以外は!!(ほぼ出番の全部)

    バルばっかり並んでてワロリーヌ(゚∀゚)
    バルリテロリはもう、ライト、センター、レフトを全部守ってるテレホマンと電脳ラボでリリーフもこなすしか……!!
    陛下はプレイングマネージャーだから、捕手から動かせへんしなぁ。陛下の球誰も捕らんしなぁ。

    ところであたいのPCちゃんのエンターキーがまったく反応はないんですが、これどうしたら良いと思います(テンキーのちっこいエンターキーを駆使している月曜の朝定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • バルナルドさんがんば。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    シンプルにネタバレスナイプでおハーブですわ(゚∀゚)

    ですけども!!
    あたしゃね、ミスリードって言う作家さんの使うスキルを知ってんだ!!
    そいつぁアレですよ?
    さも「こうなるんやろ?」という道筋を光らせといて、いざ道を歩いてみたら全然違うっていうイリュージョンを見せてくれるってえヤツらしくてね! あたしゃ、そろそろ1度キメてみようかと思ってたところなんですわ!!

    次話を見ていてください!!
    さるもねらさん!!

    あたい、やってやるんだから!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆ナグモちゃんがんばえー。

    任務は遂行する、そしていかなる民にも危害は加えてはならない、 両方やんなきゃならねェのが監察官のつらいトコだな……

    野郎ども、覚悟はいいか? オレはデキてる😎

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あー! ありがとうございますぅー!
    今、客席から「ナグモちゃんがんばえー」を頂きましたー!!
    ありがとうございますぅー! こんなんなんぼあってもいいですからねー!!

    ミルクボーイさんの漫才フォーマットは一つの完成系だと思う!

    まさラティ……! まさラティさん……!!
    それ言った人は死にましたけど、大丈夫ですか、まさラティ?(これ言われた割とすぐに死んだ件)

    昔、Twitterだったか、2ちゃんだったか……。
    ざーさんのファッショナブルな装いに関する討論で誰かが「ジョジョ五部に出て来そう」とかディスってたのがとても印象に残っております。

    なんでや! 可愛くて愛嬌があって私服がダサいとか、そんなん持ち点アップやろ!! 私服がダサいとか持ち点アップや!! けど、一緒に出掛ける時はちょっと考えような!!(最低)

    明日の朝までに仕上げなきゃならねぇ仕事があって、割とギリギリで生きているので良い感じにハイってヤツになっております(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。畜生テンカウントわろたw

    カリギュラ効果…もはやお馴染み。押すなよ、絶対オスナよ!ってやつですね、わかります。
    ここで打ったら、相手の立場なくなるやろなぁ…(カキーン)

    (めっちゃええ笑顔で)悲しいけどこれ、戦争なのよね😏

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私の中にはこれ書いた時、確かにバウアー捜査官がいた……!!
    多分ジャックもここまではやらへんやろな……いや……ある、か? とか思いながら書きました!
    バウアー捜査官さん、自分の親父とか弟とか拷問してぶっ殺すんだもん!
    あるあるぅ!!

    オスナは今のやきう界だとソフバン……! と言いたいところですが、ヤクルトのオスナさんも忘れちゃならねぇ!
    ちなヤクのオスナさん、くっそ足遅い(というか盗塁が下手)なのに思い出したように盗塁試みるのほんとすき。

    日本在籍4年間で7盗塁!! 7盗塁死!!
    走らんでええやんけ!!
    ゲッツーは少ないから、ホントに盗塁が下手なんやなってほっこりする(サヨナラ勝ちさせてもらったから今日はヤクルトさんに優しいあたい)

    ナグッカーさんは「これ戦争なのよね! チャオ!!」ってGファイター乗り捨てて帰って来そう(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • やっぱ南雲さんはこうでないとね!
    そして古龍化したので嫁さんには喜んでもらえるので大丈夫大丈夫、どうせケチつけてくる輩なんざ上手くやったとしてもケチつけてくるんだし、スポンサーありきの組織でもねえんだからいざとなったらぶん殴ればいいや!って割り切った方がええで。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    思えばさるもねらさんは南雲さんにもナグモさんにも基本的に肯定的というか、一時期羅針盤失くした帆船みたいになってた時も「迷走すんな! 帰って来い!!」ってエールくださってましたなぁ!!

    そしてなんやかんやで拙作の設定を完璧に把握しておられるところにトゥンクですわ。
    多分、最前線におられる100余名のベテラン探索員の皆様も「探索員協会は準公務員扱い」とか、その辺の設定なんか忘れてはると思うの!(クソ失礼)

    あんまりここを掘り下げるとエピローグで『国際探索員協会復活編』とかやらなくちゃいけなくなるから、ほどほどにしないと(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 南雲さん肝心なところでヘタレる・・・だから南雲忠一とか言われるんだよ。やるならウィリアム・F・ハルゼー提督みたいに闘争心の塊じゃないと(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    南雲さんはガチのマジで特にモデルなしの名付けだったのですが、今や南雲大将閣下の存在が強すぎて「そのうち自決するんやろな」ってやみぃさんがもう600話くらい前から言ってるの、あたい知ってる(゚∀゚)
    ただ敗戦国の戦史ってアレがナニしてる陰謀論渦巻く魔窟ですからね……!!
    ほら! ドラマとか映画とか小説とかでも扱い全然違う人とかいっぱいおるし!!

    私、なんで南雲大将閣下の擁護しとるんやろ?

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 良いキャラしてるわwww

    作者からの返信

    一気読み勢の探索員の皆様は「おっ。なんか出て来た!」となりますが、最前線で毎日追ってくださっておられた猛者の皆様は「ええ……。お前どんだけ話引っ張って……。ここで新キャラ? 正気か?」ってなった思い出!!

    そんな616話がほぼ倍になったのが最深部!
    正気じゃねぇや(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 今更Twitterをやっていることを知った...。どこにのってます?ポチッとっくんで!

    毎回ハート押そうと思ってるんだけど、読むのに集中しすぎて結構スルーしてる!許せ!!!HA HA HA

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    確かカクヨムの規約でコメント欄にURL貼っ付けた怒られた気がするので、お手数ですが『異世界6周』のトップページの私の名前「五木友人」をクリックして私のユーザーページで今は亡きTwitterの青い鳥さんマークをクリックして頂くか、あるいはTwitter(Xとも言う)で「五木友人」と検索してもらえると恐らく出会えると思います!

    基本的に「カクヨム更新したで!!」という呟きか、シナリオライターとして参加しているYouTube漫画の「あたいがシナリオ担当した動画、アップされたで!!」というお知らせしかしてませんが(゚∀゚)

  • 恐らくと〆てあるあたりが良心的、しらんけどだと投げやり感が酷いもんな。
    悪魔君健在でなによりだ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やさしもねらさんや……!(トゥンク)

    どうせ恐らく=100%なんやろという無粋なツッコミなんかもういらんやろ! からの、ちゃんと言えたじゃねぇか……という美しい流れをわずか1行で表現される隠し切れない爪の鋭さよ……!!

    六駆くんは綺麗になってた頃ですらアレだったので、最終決戦モードなんか存在せずに初期ロットに戻すだけで済む、とっても優しい主人公!!(私に)


    そういえばまったくの余談ですが、夕方の地方ニュースで「弁当からサルモネラ性の食中毒が~」ってアナウンサーのお姉さんが言ってるの聞いて「………………………………? あっ。そうかそうか、世間一般ではそっちかー!!」とかいう訳の分からない思考の混濁にあたいが罹患した旨をお知らせしておきます(゚∀゚)

    慣れって怖い!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 奇策、いやさ鬼策←作家さんらしい言葉遊びですなぁw
    火縄銃の作りってあまり興味をそそられなかったのだけど、(モデルガンは分解までしてたくせに)こういう説明を聞くと「お、今度博物館行った時にでも見てみよう」って思えるのね。不思議

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おじきに褒められると「ふひひ」ってなる(゚∀゚) なんぼになってもね! 目上の人に褒められるのなんか、それこそなんぼあってもええですからね(゚∀゚)
    あたいの言葉遊びはIMEちゃんの誤変換が根源なのです! 10年と少し前とかまだ新人賞に片っ端から応募してた頃なので、そりゃもうXP使いでしたからね!! デビューする直前に7になった!!
    あの頃のIMEちゃんはアホの子のアホが多めだったから……!
    ちな、今のIMEちゃんは賢くなった代わりにすぐ記憶喪失になる!!
    これは困る!! なんでちょっと使ってないくらいで造語を忘れるんや!! いちいち辞書登録するの面倒くさいんじゃ!!

    火縄銃はアレですからね!
    日本が独自進化させた近代兵器の始祖!! 漂着した商人から身振り手振りで「それ売って!!」って交渉して、刀鍛冶に似たもん造らせたら売った方が「なんやこれ」ってなったくらい、量産に適した試作1号を産み出した種子島の人たちがやべぇ!!

    その鍛冶技術が根付いて鎖国なんかしたもんだから独自進化を重ねて、やっと「カイコクシテクダサーイ」に応じた時には量産化の鬼になってたので、「あいつらの兵器造るスピードおかしいで……」って列強諸国にドン引きされてた話が好き(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ポツリ ドラゴンボールみたいな尺の稼ぎ方(´・ω・`)(言ってはいけないひと言)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ベジータさん「だだだだだだだだだだ!! だだだだだだだだ!!」(グミ撃ち)
    クリリン「あ、あああ、ああああああ」(相手が想定以上の実力だった時のリアクション要員その1)

    悟飯ちゃん「あ、ああああああ、ああああああ。お父さんの気だぁ!!」(クリリンとは違って希望を見出して動揺するリアクション要員その2)
    悟飯さん「はぁ! せい! はぁぁぁ!! そろそろイケますかね!? まだまだでした!!」(剣振り回す仕事中→のちにじいさんが周りをウロウロしている状態でイライラする仕事もある)

    これが偉大なるドラゴンボールですよ、やみぃさん!
    うちなんか比較して頂くのも恐れ多い!!
    うちはね! めんつゆに水をちょっとずつ足していって味がしなくなったらやっと原液を足してあげるやり方ぁ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ラブコメ編にハマってきた(* 'ᵕ' )☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    フフフ……ご存じですか? porupuraさん……?
    あたしね、デビュー作も次作も、ラブコメ書いてたんですよ?

    おっぱい連呼する作風になったのはここの軸が悪いんや!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • なんかすごい新鮮w

    作者からの返信

    掘り下げなかったキャラたちはだいたい掘り下げられて、もう掘り下げられていたキャラたちはより深堀りをされる……!!
    これが延長世界線……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • クララパイセン見てると何処かのぼっちでロックしてる作品の酒カスベース&ボーカル担当を思い出すwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あの世界は金髪サイドテールちゃん以外は年取るとみんなダメになりそう(゚∀゚)
    そしてまともに見えるサイドテールちゃんもダメな子たちを甘やかすダメな子になりそう(゚∀゚)

    放課後にティータイムする時代からバンド女子アニメも進化(?)いやさ、変化しますなぁ……これが時代か……!!

  • いや普通にごめんなさいしようやw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    勝てばええんや!!

    だってもう、電脳ラボがごめんなさいしたし……(よそ見)
    トップが軽々に頭下げたら、ほら、組織のメンツに関わるし……(悪しき慣例)

    ただ、既に若返り陛下とお金ドーピング六駆くんが一戦交えているという事実は大変によろしくない。
    よって、この世界が(できるだけ)綺麗に(見せかけながら)終焉へと向かうためには、この最終決戦は必要なんや!!

    プロットはもうできてる!!
    ただ、道中の鋪装ができてない!!

    ……本章で完結……本章で完結……本章で完結(今のところ五分五分と言う名の三分七分(゚∀゚))

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • なんだかラピュタの名シーンが過った・・・ルールルルル ルールルル ルルルールルルールールール(´・ω・`) ここはマリアナになるかサイパンになるか将又、硫黄島か沖縄か・・・ザンスカールになりそうだな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やみぃさんはルーで表現するんか、変わってはるなぁ……と思って15秒くらい。

    ( ゚д゚)ハッ!

    あたいが思い浮かべたの! ナウシカや!! ラン ラララ ランランラン や!!
    15秒で気付けたので、これはセーフですね!!

    どこも割と地獄でおハーブ枯れちゃう!!
    ミッドウェー海戦で……勝てばええんや……。
    歴史を変えるんや!!

    数的不利とか今に始まったことやないんや!!
    四面楚歌!? それはマジで想定外や!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 今の所イメージ

    6→綺麗になった

    壁→もう戻れない…。

    妹→ダイナマイトォォォ!

    鳩→なんか変わった?喋り方か!お排泄物って最近聞いてねぇな(´▽`) '` '` '`

    あれ…なんか忘れてるような?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ????「うにゃー」

    そのイメージは良いものですので大事になすってください(CV中島誠之助さん)

    そしてイメージが二転三転、七転八倒するのがうちのやり方ァ!!
    どら猫だけ割と不変を貫いているという事実もございますが、それでもみんな変わっていくのです……。

    お年頃ですからね……(予定外の延長をしたせい定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 削るってそんな…カツオ節じゃないんだから😱

    コサカ・アッカーマンかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    芽衣ちゃんのおっぱい削ったら、削りおっぱいで多分蔵が立つ(それ以上いけない)

    ミカサさんと言えば、ガチバトル漫画でも身長体重って割とファンタジーなのに「確かあの子、ガチの数値やったよな」と思って今ね、確認して来たんですけど!

    マーレ編で176cm、70キロって書いてあった。


    強い。(確信)


    参考までにみんな大好き、ベジータさんのデータも探して来ました。
    身長164cm、体重56キロですって。


    なんか勝てそう。(疑惑)


    あと嫌いなものが「にょろにょろしたもの」って書いてあって一気に親近感が増した!!

    以下、ピクシブ百科事典より抜粋

    タイの雑誌では、『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴、『とらドラ!』の逢坂大河、『ラブライブ!』の西木野真姫と並ぶツンデレキャラとして紹介されている。


    ………………………………?

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ついに認めたか…長かったな…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    Ichijiku9さんや!!
    IMEちゃんが覚えてる!! ちゃんとIchijiku9さんって予測変換してくれる!!

    Ichijiku9さんと言えば、拙作に何かしら大きな出来事がおきたり、あるいは完結したり、完結直前だったり、あとがきだったりと真なる「なんかあった時」にしかコメント欄でお目にかかれないというのに……!!


    なんかあったんですかね(゚∀゚)


    莉子ちゃんが乳と向き合う物語じゃないのに!!
    なんか、ひとつの結末みたいにするのヤメてくだせぇ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 懐かしいな…

    作者からの返信

    延長世界線(いわゆる第二部)はしばらくリサイクル活動をしておりまして、この辺りで「こいつぅ!! サザエさんの廉価版始めやがったぁ!!」と退役される方が多く出たんですよねぇ!!(懐かしいや!!)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • だ、旦那がなんとかするやろ(目逸らし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんでなんでしょう。
    莉子ちゃんがついに乳と向き合ったら、別にPVとかに変化はねぇのにベテラン探索員の皆様がコメントくださってるんです。

    なんか最終回みたいな空気!!

    旦那は何とかするけど、しようと試みるけど、制御できるとは言ってねぇんだよなぁ……(あたいも目逸らし)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 気がついたら臨界点に達した!俺たちの冒険はこれからだぜ!という事でこれからもよろしくお願いします🙏

    これ読み終わったら他のも読みたいのですが結構ありますね?おすすめ教えてください!

    作者からの返信

    とうとうおいでになられましたか……!!
    だいたいこのタイミングで退役される探索員諸君が8割というデータがこちらにございまして、次の脱落ポイントもしっかりと存在している事実!!
    porupuraさんは最深部まで潜って来られるのでしょうか……!!

    基本的に私、書きたいものを書きたい放題しておりまして、この時空とし世界農家時空はそのやりたい放題と読者様がジャズった奇跡ですな!!
    異世界で農家してる時空は疑似ハーレムものなので「主人公が乳のねぇヒロインとしかくっ付かねぇ話なんか読んでられっか!!」となったらばお勧めです笑
    同業の作家さんにもよく言われるのですが、私は書き始めると書きたい事を全部書いてまとめるまで伸びようが伸びまいが書き書きマスィーンとして連載しているので、どの時空も一応ちゃんと完結しております!

    あ、いっけね!!

    カクヨムで初めて連載した幼スキ『天才美少女な幼馴染~』は書籍化されてるんでした!
    謎の力の存在しない学園ラブコメならばそちらもどうぞ!!

    コメント欄に生息しておられる長老の方たちは全時空制覇してくださっておられる猛者の中の猛者な賢人もおられますので、ガチのマジでさわりだけ読んでみて「なんやこれ!!」と拒絶反応が出なければどれもおすすめできます!! しょうもねぇ話を全力で書くのが私のスタイル!!

    ……この時空だけでもあと700話くらいございますけど(゚∀゚)

  • 莉子ちゃんの覚醒イベント?なのかもしれんのだけど、ヒロインが闇落ちして裏ボスになったような・・・最終兵器彼女とは莉子ちゃんのことだったのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    んもぅ、嫌ですわ! おじきぃ!!
    莉子ちゃんは壁上りを覚えたので、どこに堕ちようとも這い上がってくる、不屈の精神をゲットしたんです!!
    まあね! これから嫁さんとしてゲットする予定の六駆くんにとってはラスボスと裏ボスを兼ねた最強の女子として君臨(上に乗っかる的な隠語)することになるっていうね!!

    まったくの余談なのですが、私の持ってたはずの最終兵器彼女が全巻見当たらなくてですね。ものっすごい頑張って記憶を遡ったら! 10年くらい前、西山くんに貸したままやな!!
    っざけんなよ、西山くんよぉ!! もう下の名前も思い出せねぇし、連絡先も分かんねぇしぃ!!

    買い直しましたよ!!(経済を回す男)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • (˙▿˙)壁じゃん!

    ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

    何処を揉めばいi(´・ω::.サァー…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ????「……………」

    怒らせてはいけない人というのはどこの世界にもいるものでして、普段は温厚でニコニコ明るい子ほどキレた時のヤバさは筆舌に尽くし難く、「あかん。軽い気持ちでやるんじゃなかった」と後悔することになるものなのです(゚∀゚)

  • うれしくねえ正解だなあ……。
    殺意よりもずっと全方位に厄介と評してきた点が剝き出しになった事の方がなんとも表現のし難い気持ちにさせてくれる、やはりこの子ヒロインちゃうわw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    限りなくドンピシャでドンッとキメたさるもねらさんは至急、バルリテロリ皇宮に出頭ののち、喜三太陛下から勲章を叙勲されてください(`・ω・´)ゞ

    ピュア=殺意×Xという方程式は独立国家・呉の出現と同時に存在していたのですが、当時は殺意に「恋」とか「愛」が掛かってたんですな!
    そこをピュアに変えたのに、んもぅ! さるもねらさんったら! なんだかんだ莉子ちゃんの事をよく分かっておられますわ(゚∀゚)

    自分の欠点を素直に受け入れる。
    これってすごいことなんやなって。
    私、基本的にキッズの頃からおっさんの今まで痩せ型なんですが数年に一度5キロくらいの増量をキメるんですよね。普段と同じ生活してんのに。そんな時に思うのです。

    あたい、このままの生活続けたらぜってぇ年金もらえねぇわって!!

    これは自分の欠点を認めたことになりますか!!
    ちな、今はあたいの中では少しだけ肥えてる方なのでパワータイプになってます!!(多分取引先の人から貰ったトロピカーナが山ほどあるので年明けからガブガブ飲んでるせいだと、いらぬ情報を差し上げる。そんな月曜の朝)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆ぱいぱいがちっちゃくてもええやない、女の子だもの byりこ

    アルティメット莉子ちゃんのアルカイックスマイルKOEeeeeeeee!!
    ただでさえ脅威な苺色のアレが倍率ドン!さらに二倍。

    人は彼女を畏怖をこめて「クイーンロリコップⅡ世」と呼んだ(皇騎士ガンダムかな?)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ぱいぱいというまさぽんたさんの言葉選びに触発されたのか、私の中の悟空さが「ひゃーw おめぇのそれ! ぺぇか!? ちっちぇーwww でもおめぇ、強ぇんだなぁ! でぇじょうぶだ、気にすんな! オラの仲間にもちっこいのに強ぇヤツはたくさんいる!! ……でもおめぇ! ちっちぇーなぁーwwww」って叫んでる(゚∀゚)
    これは多分、アイデンティティの田島さん(野沢雅子でぇベテランのモノマネでお馴染み)の影響が強いと思うの!!

    アルカイックスマイルってどんなやったっけ!! と、いつものようにウィキったら、ウィキの参考画像がクソ怖いって言う精神的ブラクラ喰らったお(´・ω・`)
    これ、2ヶ月前くらいに市松人形で喰らったヤツだお(´・ω・`)

    5年くらい前に「よっしゃ! ワシはこれから物書きとして食っていくんや!!」とか意気込んで部屋掃除して、仕事部屋と自室を分けた時に出て来た! SDガンダムのカードダス!! 100枚くらい!!
    ……物書きとして食っていけてねぇし、カードダスどっか行っとるし。

    クイーンとロリが同居するって、なんかアレですね!
    ロリ巨乳みたいで、ウィーですね!!(月曜の朝定期。ワシの休みはどこ行ったんや定期)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます。高みに立つか…高見山!
    もはやバニングですらなくなった…本当の名を失ったナメック星人(゚∀゚)キタコレ

    あの娘とこの娘の…(ピュアドレスちゃんの宿主が)入れ替わってるー!?

    次回、ユアネイム~チミの名は~バロン川端でございます(←←)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ダメだ……疲れてんのかしら……。

    (゚∀゚)こいつがですね

    ナメック星とですね

    (゚∀゚)人(゚∀゚)

    こう見えてしまいました(゚∀゚)

    まだ、俺は高見盛も残している……。この意味が分かるな?(私は分からない)
    ここ最近、サービスさんがダズモンガーくんかバニングさんとしか絡まなくなったせいで「これエピローグはバニングさんサービスさんがとネオ・アトミルカピース組織するパターン……あるで?」とか思い始めてたりしたりしなかったり……!! こちらのスターテス、まさぽんたさんに差し上げます。

    君の名は。が2016年公開とか見る度に「……ひゅっ」ってなる(ヽ''ω`)
    あたしね、デビュー作書き終えたのテレ朝で初めてテレビ放送された日なんですよね、君の名は。が。

    。があるせいで! 私が日本語不自由な子みたいに! おのれ! 。!!(とても不自由)

    そんでもって新人賞受賞の電話もらったのがはたらく細胞の黄色ブドウ球菌の回をアマプラで見てた時……。
    ゆえに、君の名は。には結構思い入れがありましてね!!

    そういえば南くんの恋人のリメイクのリメイクのリメイクのリメイクで男女逆転版やるんですってね! なんかちょっと前に男女逆転大奥とかいう「もうそれ大奥の意味全否定しとるやんけ」なヤツもやってたし、時勢を感じるけど、アレやないですか? これはアレですよね、メンズがちっこくなるのって、アレですよね?

    ワシならとりあえず真上を見るし、胸ポケットに嬉々として入るが!!!!

    モルダー。あなた疲れてるのよ。(今日は昼から仕事)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 誰もが『こっちくんな』と思ってるベクトルの向かう先が読めねえ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    メインヒロインですよ!!!!

    さるもねらさんに喜三太陛下記念勲章が叙勲されるのは次話……!!
    作家さんの中では「読者様にネタバレ喰らったら意地でも話の内容変えたるわ!!」という方もおられるそうですし、私の知っている方にも何人かおられますが、が!! がっ!!!

    あたいはね! むしろ「やだ……! あたしの事、理解されてる……」とトゥンクする派なのでね!!
    もうぜってぇ変えねぇどころか、先に「参りました!!」とか言ってこっちからネタバレの答え合わせを投稿される前に投降しちゃうスタイル!!

    こういうこと言うから人を選ぶって注意書きされるんや! うちの作風!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    純粋な殺意だってピュアだもんな。
    半分冗談はさておき性別すら無視すれば思考や行動の純粋さで言えばこの場で1番ピュアってダズ君になると思うのですがどうなんよピュアドレス君。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ああ……。
    あああ……。

    まずはさるもねらさんに向こう2話か3話くらい「ほらご覧なさいですわ!!」と指さす権利を差し上げなければ。
    続いて、副賞に「バルリテロリ喜三太陛下記念勲章」と「ミンスティラリア産地直送・ダズモンガーくんの冬毛」を差し上げますので、ご査収ください。

    まさかこれほどとは……。
    殺意を先に拾われますか……。

    ネタバレはこの辺にして(ひどいネタバレ宣言)
    いつも正論で殴られたあとに屁理屈コネコネしてるあたい!
    今回はマジレスできる!!

    ピュアドレスちゃんはSМLのサイズ展開なので、ダズモンガーくんはプロット見たら身長2メートルと少しとか書いてあるし!!
    明確にサイズがない!!

    ただ「いや、今パーツごとにパージしとるからサイズ展開関係ないやろ。アホか、このボケナスぅ!!」ってお言葉を賜るとやっぱりいつものように泣きべそ敗走キメなくちゃいけなくなるので、やさしさに包まれたならでお願いします!!

    小さい頃は神様がおったんや!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 更新ありがとうございます😆誰がいちばんピュアなのか?

    ピュアーな人とは。

    1.心が清らか

    2.打算がない

    3.自分に正直

    4.ひたむきさ

    5.信心深いこと

    以上に当てはまる人は…五十五くんやな(おらんがな)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ピュアってタイピングするたびにIMEちゃんが「ピュアセレクトマヨネーズ」を第一候補に押し上げて来る……! 頑なに……!!
    もうマヨネーズなんて5年くらい食ってねぇのに……!!

    五十五くんは確かにピュア!
    確かにそうかもしれん!! と全てを肯定して来た男……!!

    しかしピュアってヤツあ、アレですね!!
    何と言うか、そう。


    おっさんになると1つも当てはまらねぇんだなって(゚∀゚)


    心は薄汚れ、打算的にしか動かず、自分は裏切り、自分にも裏切られ、ひたむきな努力するくらいならショートカットのハメ技を探し、信じる心なんかとうに失って信じられるものは預金通帳の0だけ……。

    人が生きるというのは、実に無常なものですな……(`・ω・´)ゞ

    あと楽天が一勝するという道のりも無情なものですな……。ハムさん、そりゃねぇぜ……(´・ω・`)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • モルスァ…って何?www

    作者からの返信

    おや……|д゚)チラッ
    おっさんサーチ―に引っ掛かられましたね?

    「ファービー モルスァ」で検索、検索!!

    読者様のプライバシーには侵食しないのがうちのジャスティス!
    ですが! porupuraさんが若年探索員様か、あるいはネットスラングとかいうきたねぇ沼を避けて歩いて来られた方であるという目算が立った……!!

    こんなところにいたら魂が穢れちまいますよ!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ついに第四の壁を超えて作者にダメージを与えられるようになったw

    作者からの返信

    うちは次元の壁を突破するのが売りですから!!
    メタネタは若い子に敬遠されるって編集さんに口酸っぱく言われたのに!
    学習しねぇんですよ、この世界ってヤツぁ!!

  • ついに正体を表したな!おっぱい男爵め!

    作者からの返信

    男爵は高潔な男ですからね!!
    偽らない!! 自分を!!
    偽っていた過去の時分を恥じるまである……!!

  • え?川端…おっぱい男爵ってもしかて帝の民なん?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おっぱい男爵というワードに馴染まれ始めると、うちの世界では中堅探索員として胸を張って頂いて結構です!!
    さあ、胸をお張りください!!

  • しょーがない!後期高齢者だもん🥺

    作者からの返信

    ものっすごいタイムリーな話題なんですが、ついさっきニュースで高齢者の定義変えよっかな! 65やのぉて、70にしたろっかな!! って岸田さんが言うてはった!!


    ヤメろや!! ワシら何歳まで年金払わなあかんのや!!(下手しなくてもあたい、70までに死んでる気がする)


    つまり、後期高齢者の定義も連動して変わる可能性が微レ存どころかビンビン存になりそうということ……!!
    20年後には「後期高齢者は90からね!!」とか言ってそうで笑えねぇんだよなぁ(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 作者が変わってる…?
    何故か熱い物語が広がりそうな予感(。´・ω・)ん?

    作者からの返信

    ふふふ……。509話。ここまで到達して頂ければ、だいたい色々な事情が全てお分かりになられて「ええ……。もうええかな。この話」となられるか「なんやこいつ! 気持ち悪っ!! 癖になって来たわ!!」と沼に浸かられるかの分水嶺が待っております……!

    だいたい8割くらいの読者様が退役されます(゚∀゚)


  • 編集済

    六宇ちゃんもなー、ピュアよりバカ成分の方が多めやし、ココにいる人達限定なら僅差で芽衣ちゃまより小鳩ちゃんではなかろうか?乳的にも。
    なにせあっくんが渾身で暴発赤っ恥防止の言い訳したのにそもそも何のことかサッパリわかってねえレベルのピュアっぷりだぞ?

    もっと言うならピュアドレス、その子も乳がその、アレだぞ。
    次回辺りで気付くのだろうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    (…………カウント中)

    さるもねらさんが六宇ちゃんって呼んでくださった回数が莉子ちゃん(小坂氏とムチ子含む)と並んだ!!
    ムチ子含むってなんやねん! 含んだらあかん!! それどこの子や!!

    現在ストック3で進行中ですので、既に書き終わった上でいい訳ターイム!!
    ピュアにも種類ってあるじゃないですか!
    ほら! 会社の若い子を見て「あの子、すっげぇ美人なのに全然化粧しねぇしオシャレにも無頓着やなぁ」もピュアだし! 無論、小鳩お姉さんのピュアもピュア!(難しい日本語)だし! 「この子は不器用やなぁ。お世辞でも嘘つけへんのかぁ」もピュアだと思うですぅ!!

    ピュアは人の数ほどある……!!

    あと珍しくさるもねらさんに苦言を呈せる!!

    乳のデカさはピュアと関係ねぇ!!!!

    その理屈で行ったらどら猫がピュア界でもトップに君臨してしまう!!
    アルティメットどら猫とかさすがに使いどころ探してる間にストック切れますよ(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    覚えているよ。毎日、毎日、サンパギータ売って・・・違う。

    花の命は短いってゴッドサイダーだし、康一君はジョジョでメンヘラストーカーJKに粘着されていた男の子や。

    いまの莉子ちゃんは蟹座の黄金聖衣に見放されたデスマスクだね。
    莉子ちゃんはドレスの意志によって装着者とは認められなくなったのだ! 大丈夫。デスマスクはズボンだったけど莉子ちゃんはパンイチで戦い続けるはず

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    康一君はメンヘラ漫画家お兄さんにも粘着されてて、一時期家に居候キメられてたし、承太郎さんに「ちょっとイタリア行って来て」とか言われて、行ったら行ったで「なんか荷物盗まれてスタンドバトルしました。パスポートねぇんだけど」って報告したら「オッケー。手配するから帰っておいで」とか言われてた!!
    そりゃ成長しますわ(`・ω・´)ゞ

    うちのメインヒロインをデスマスクよばわりは憤慨とか飛び越えておハーブ笑
    デスマスクってアレですよね。ハーデス編ですっけ? 生き返って再びぶち殺されたのに、どっかの壁壊す時にしれっと参加してなんかちょっと良いヤツムーブキメてましたよね?(うろ覚え)
    彼と魚野郎は「どの面下げて参加しとんねん」って思った記憶が(うろ覚え)

    莉子ちゃんはトップスがね!!
    今のご時世、メンズのB地区だってなんやかんやで規制入るのに!!
    戦い続けたらヤバい!! この世界が!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • あっるぇ〜今まで男爵は誤解かと思ったけどよくよく読むと全然誤解でもなんでもねぇwww

    妥当におっぱい貴族街道歩んでらっしゃる(´▽`) '` '` '`

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    川端さんは犠牲になったのだ……(この世界のライブ感に)

    私、きっちりとプロット書くタイプなんですよ!
    新人賞に応募してた頃からね! そりゃもうプロットだけで文庫本くらいあるんじゃないかって量を書いてましてね!!
    川端さんの項目には「寡黙」「無骨」「職人気質」「紳士」とか書いてあるんですぅ!!


    それでご覧のありさまですよ(゚∀゚)


    プロットは計画書。こうなったらいいなという作家の夢。
    描いた夢は叶わねぇことの方が多いって平井堅さんも言ってた!!


  • 編集済

    メインヒロインが現(在装)着(中)って事か、なるほど納得。
    小坂氏は運搬お疲れ様でしたー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おい、マジかよ! 凍結属性のさるもねらさん予想しとったら大喜利属性が来ちゃってるよ!!
    これはね、在りし日の円楽師匠に絡んで行って突き飛ばされた挙句、山田くんに座布団持って行かれて、その隙を突いて円楽師匠にも2枚くらい座布団ちょろまかされるたい平師匠ですわ。

    言い終わった後に謎のドヤ顔するんや!!

    せっかく莉子ちゃんの名前を呼ばれたのかと思ってみたら、違うこれ!
    このニュアンスはアレ!
    貴乃花光司さんがくすりとも笑わずに真顔で言ってた「花田勝氏」のトーン!!

    それじゃない!! もっと愛とパッションを込めて欲しいの! うちの子、もう3年もメインヒロイン張ってるんですよ!?

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!