応援コメント

第7話 長崎好日」への応援コメント

  • アフタヌーンティースタンドにザッハトルテ………。

    ほんっっっと、無茶ぶり申し訳ないです………!┏○┓
    そしてとっても美味しそう……毒が入ってるかもと思いつつも美味しそう……!!!!

    作者からの返信

    いやいや、楽しかったですよ。

    苦労したぶん、書き上げたあとは、わたしの脳内に多めの快楽物質が分泌されたようだしね(笑

    お題、ありがとうございました。
    ザッハトルテ食べてみます。

  • 幕末、どこの藩も開国、攘夷に藩内がわれ。それが、倒幕と佐幕に発展していった。
    自作でもうしわけないですが、広岡藩を見ているようでした。

    作者からの返信

    幕末の政治的立場の変遷って、興味深いですよね。全国にはたくさんの藩があったわけですが、それぞれがどういう立場をとったのか勉強してみたいです。

    そういえば澄田さんの、番外編読んでない。フォローしにいきます。

  • アフタヌーンティースタンド出てきましたね〜!!
    そうか〜、霞川さんが……残念よりも出番があったことが嬉しいですね。笑

    作者からの返信

    夏緒さんが推しの霞川は、事件の共犯者だったということで、悪い人ではないのですが、結果的に良くないことをやってたってことです。残念。

  • 束の間の安寧なのでしょうか。
    それにしても霞川さん。怪しい人はよくお話しされます。

    ザッハトルテなんて、もう夢のような食べ物だったでしょうね。
    喜十郎さんがまたいい味出してますね笑

    作者からの返信

    ずっと安寧でもよいのですが……
    もうちょっとお話はつづくのです。

    はじめてケーキを食べた人は、どう感じたんでしょうね。
    びっくりしただろうなと思います。

    喜十郎はキャラ化してます(笑