散々 私を殴っておいて、なんて薄情な男。

赦しを乞うように床に頭を擦り付け

女同然にむせび泣く。




『ごめんなさい』




ひどく滑稽で 嘲笑えたわ。

何時もは蹂躪して踏みにじる癖に。

でも、その行動が私の母性を擽るのねどうしても 彼に対する罪の意識が薄れてしまう。だって 可哀想だもの。

愛しているんだもの。

(これじゃまるで 赦してやらない私が悪者じゃない。)

この時点で、私が駄目女ってことは

自覚してる。愚かな男に寄り添う、可哀想な女。いや、それを赦してしまう醜い女。





彼の頭に掌を乗せ 幼児をあやすように撫で回す。すると彼は いつも通り私を抱き締めて 『もうしないようにするから』と約束してくれる。

それに応えて、『ありがとう』と返す




約束が守られることは 無いけど。

ただ、最近解ってきたことがある。

彼が私のことを必要としてくれてる 私がいないと生きていける保障はない。

そんな、優越感に浸り続けたい。だけ



これが日常。



(嗚呼、安心する。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花腐る @cheeswithK

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る