4 泣き叫んだって良いのに。

 シュークリームは、素晴らしい。

 カレーパンのように「一口かじってもカレーに辿りつかない」なんてことがほとんどない。

 生クリームとカスタードクリームが食べたいという欲求のままかじれば、だいたい一口でそれを叶えてくれる。

 そう、シュークリームは欲望に忠実だ。

 ケーキのようにどこかかしこまって食べなくて良い。

 大きく口を開いて、そのまま噛みつけば良い。

 最高だと思う。

 彼が残したやり場のない悲しみやそこから生まれる攻撃性を、柔らかい皮とクリームで受け止めてくれる。

 顎が外れそうなくらい大きな口で頬張ると、クリームが溢れた。

 それを見て思う、私は本当に彼のことが好きだったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポケットに入れて 飯田なつみ @iidanatsumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ