後日譚

 私はかほと榊原さんと一緒に、依頼解決の報告を教務課に済ませに行った。

「なんで私も行かなきゃいけないんですか」

 かほは不満を漏らしている。彼女は榊原さんに話があると言われて着いてきた。しかし報告を終えるまで何も言わないので、とうとうしびれを切らしたようだ。

 かくいう私も気になる。話というのはかほだけじゃなくて、私にもあるらしい。

「じゃあそろそろ話そっか」

 校舎脇のベンチへ誘導された。私達が腰掛けると、榊原さんはおもむろに話を切り出した。

「実はね、卒業後に一年間魔術師協会の支部で研修を受けてから、新しく国内にできる支部の部長を任されることになったの。なんかすごい買いかぶりされて、いきなりハードになりそうなんだよ」

「でもすごいですね」

「まあね」

 彼女は照れくさそうにしている。

「それで新支部で働く人が欲しいの。二人が卒業したら、私のとこで働かない?」

「嫌です」

 間髪を入れずにかほが言った。

「私の家柄なら、もっといいとこで働けるので」

「だめ」

 かほと離れるのは嫌だ。その気持ちが先走って、思わず口に出てしまった。

「なんでよ」

「いないと張り合いがない」

「それは確かに。いや、でもそれは理由にならないでしょ」

「かほさん」

 榊原さんがかほの肩を叩いた。

「いきなり本部に就職するより、下積みをした方が身になると思うよ」

「それもそうですね。先輩はしっかりしてそうですし、考えてみます」

「検討するだけか」

 ちょっとしょんぼりしてしまう。

「すぐには結論出せないよ。えりかこそどうするの?」

「誘いを受けるよ」

 私には帰る場所はない。ただ前を行くだけなのだから。

「そうなんだ。ともかくまだ二年あるんだし、学校のことを考えようよ」

「うん」

 魔術師の使命はまだ理解していない。けれど、人として大事なことの一つは分かった気がする。アカシックレコードに到達しようとする意義だって見いだせる。そんな予感がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女はアカシアの夢を見る 鳴河 千尋 @miu1889

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ