異世界転移していない!? ここは質問回答コーナーみたいです 〜私と佐藤とシャロールと

砂漠の使徒

First answer

1.シャロールちゃんは紅茶を飲みますか? 僕はアールグレイが好きです。


「私はね〜、紅茶飲まないな〜」

「あんまり何飲むかとか考えないんだ」


2.シャロールちゃんの一番エロい所は?


「誰!? こんな質問……!」


「あの膨らみかけのおっ……」


「バカー!!!」


3.冒険者だったシャロールママのスキルって何?


「お、これはいい質問だね」

「本編のあそこでちょっと使ってたりするんだけど……」


「パチパチーってね!」


「爆発系のスキルじゃないかな」


4.なんで話のタイトルが英語なの?


「作品名は日本語なんだけど、たぶんこれは各話について聞いてるんだよね」

「理由は単純……おしゃれだと思ったから」

「あとね、"First, Second"って数えていくところがゲームで残機が表示されるみたいに淡々としてて好きだからかな」


5.砂漠の使徒って最初エヴァかと思ってました。ごめんなさい。あれ、これ質問じゃないですね


「使徒って聞くと、エヴァかなって思うのはわかる。なんかそれっぽいよね」

「砂漠の使徒は、『ハートキャッチプリキュア』という作品から拝借してきた。なぜなら、かっこよかったから」


6.なんで主人公の名前を佐藤にしたの?山田じゃないの?もしかして…自分のほんみょry


「これはね、以外と単純だよ」

「適当につけただけ。とりあえず日本人だから佐藤でいっかみたいにね」

「ちなみに、本名ではないよ」


7.20歳になったシャロールちゃんってとってもえちちだと思うんですけど、どう思いますか?


「わかる、エ……」


「私、とってもかわいくなってるだろうなー!!!」


8.佐藤ってやっぱり死ぬ時は結構痛いんですか?毎回わりとグサグサやられてますけど…


「あれね、あんまり痛くないんですよ」

「すぐ死ぬから」

「むしろ、毒とか仕込まれたときはなかなか死ねないからきつい」


9.私のこと好きですか?


「誰だ?」

「佐藤君、わかる?」


「僕に聞かれても……」

「シャロールは?」


「私もわかんなーい!」

「けど、みんなのことが好きだよ!」


10.ラオゲで推しのキャラは誰ですか


「これは、完全に身内ネタだな……」

「というか、説明欄に『この作品に関係した質問に限る』と書かなかった私が悪い」

「わからない人に解説すると、ラオゲってのは中村天人様作の『ライオット オブ ゲノム〜どうやら私は魔女だったようです』の略称ですね」

「というか、彼女からの質問だこれ」

「私の推しは……」


「シエラちゃん!」


「シャロールは仲良くなってたもんな、彼女と」


「うん!」


「……詳しくは二次創作で」


11.龍人の好きなところを三つ挙げよ


「龍人ってのは、先ほど紹介したラオゲの登場人物だね」

「彼はね、とにかく狂ってて……」


「優しくて、それに礼儀正しいところが好き!」


「それたぶんツイッターでの印象だな……」

「田中龍人って調べたら出てくるのでどうぞ!」


12.ナウローディングの時の佐藤ってどんな状態になってるの?無なの?


「これは……ご想像におまかせします」

「本人は寝てるだけなのか、その度に再構成されているのか」


13.佐藤って異世界に来る前はどんな高校生だったの?部活はやってた?


「う〜ん、あんまり覚えてないかな〜」


14.佐藤ってやっぱり甘党?サトウだし


「誰だ? こんなしょうも……面白いダジャレを言ったのは?」


「僕はどっちかというと甘いのが好き」


15.もし将来シャロールちゃんにプロポーズするなら、佐藤はどういうシチュエーションでプロポーズする?


「えー!」

「シャロールに……プロポーズか……」

「なんか……ロマンチックにしたいよね」


16.この作品を書こうと思ったきっかけは?


「なんとなく書きたくなったから?」

「暇だったからとかかな」


17.異世界エロー、じゃない、異世界エラーを書いてて一番楽しかった所と、書きにくかった所は?


「異世界エラーは作品の略称だね。ただ、シスエラが定着してたりする」

「楽しいところは、シャロールちゃんと佐藤のかけあいかな。なんか、見てるこっちも幸せになってくるよね」

「書きにくかったところは……あるかな? 基本何も考えずに書いてるから書きにくいとかない気がする」

「書きにくい、ではなくて書けないならしょっちゅうあるよ。年中ネタ切れだからね」


18.シャロールちゃんの一番好きな料理はなんですか?ちなみに私はジャウロンのシチューです。


「私はね〜、お母さんが作ってくれる料理なら全部好き!」


「……てか、ジャウロンのシチューってあれだよな」


19.未来に行ったら何をみてきたい?


「私の大人の姿!」


「僕は……特にないかな」


「書籍化されてないかな……」


20.過去に行ってやり直したいことは?


「あのね、佐藤と普通に仲良くなりたい」


「そうだな」


「私は特にありませーん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転移していない!? ここは質問回答コーナーみたいです 〜私と佐藤とシャロールと 砂漠の使徒 @461kuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ