昼酒を飲むな!

 昼間から酒を飲むと決まって気分が悪くなるのだが、それでも誘惑は恐ろしく、気が付けばグラスが目の前にあるなんて人間も少なくない。



「気持ち悪い〜〜〜頭痛い〜〜〜下妻氏〜〜〜なぜぇ〜〜〜? なぜ私の暴挙を止めてくれなんだ〜〜〜? 昼間からポン酒で一杯など確実にデバフ掛かるだろうに〜〜〜なぜ見逃した〜〜〜?」


 止めたんだわ。止めてなお飲んだんだわ。「あ、馬刺し買ったんじゃん昨日! これは飲まずにはいられませんな〜〜〜」つって冷凍してた馬刺し解凍してる間に吟醸買ってきたの見てちゃんと静止指示出したんだわ。それをお前は「洒落くせぇべらぼうめぇ」つって徳利に酒入れておっ始めたんだわ。完全に自業自得なんだわ。


 でも毎度の事ながらそんな話をすると絶対怒るからいい感じになだめよう。



「ごめんごめん。でも最近ソシャゲとかで寝てなかったし、この機会に睡眠時間確保したら?」



 いっそしばらく寝ててくれ。俺はその間にふるさと納税の返礼品見てるから。多分やらないけど。



「イベントが〜〜〜推しキャラのイベントが始まる故〜〜〜寝ている暇などない〜〜〜あ〜〜〜誰か代わりに〜〜〜代わりに周回してくれたら〜〜〜案ずる事なく傷病回復に専念できるというのに〜〜〜」


「……」



 悪酔いは傷病じゃないだろ。



「あ〜〜〜誰ぞ〜〜〜誰ぞおらぬか〜〜〜周回を頼める人物〜〜〜」


「……分かったよ。やるよ」


「ありがとう! じゃあ編成はドロ用のこのメンバーを使ってね? あと石は割らないように。アイテム交換は私がしたいからやらないでね? 勝手にやったら(拳を握り締めながら掲げて)これだから」


「……了解」



 ソシャゲ周回から解放されたのは三時間後だった。





 本日のQ&A



 Q.彼女が昼間っから酒かっくらってんですが大丈夫でしょうか。




 A.習慣化してるなら病院連れてけ。早めに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下妻氏と彼女のQ&A 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ