応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    きゃ!ここで終わりですか。おっしゃれ!うわぁこれ好きです。肩肘張らずに読めるのに、面白いというかなんていうか。下手なコメントでごめんなさい。

    筆致企画で言えば、なんでしょう。智昭は多分、緊張とかもあるとおもうので仕草とかでそれが出ているとリアリティ上がるかも……なんて思いましたが、抜けてるのでそれもないのかも……なんて。

    作者からの返信

    蜜柑さーん♡♡
    読んでいただいて、しかもお星さままでありがとうございました(*´∀`*)
    全然下手なコメントなんかじゃないです!嬉しい〜♪

    そして、そういえばそうですね!
    智昭の描写はもっと足してもいいかも!と思ったので、早速あちこちにちらほら足してみました〜(*´ω`*)
    うーんでも、これでどの程度効果が出たかは分かりませんが、ここらがちょっとわたしの限界みたいです〜。笑


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    とても面白かったです。
    「紫外線が怖い」ってどんな話か、スゴく気になりましたし、冒頭のカラフルな感じとか、もうすぐに心を掴まれてしまいました。

    夏緒さまの文章って、なんか柔らかい感じがして好きだなって思いました。


    追伸
    ★、つけ忘れてたことに、たった今気付きました。
    ゴメンなさい。

    作者からの返信

    一視さんこんばんは〜!
    わあ、嬉しいお言葉をありがとうございます♡

    文章、柔らかいんですかね??
    自分では今ひとつよく分かってないんですが、笑 取り敢えず読みやすくなるようにだけは意識したつもりなので、なにかしら上手いこと出来てるってことだといいなって思います(*´艸`*)♪

  • あとがきへの応援コメント

    コメント書いてからあとがきに気づきました!
    こんなに自分の作品を振り返ることができるのが流石だと思いました。あとがきが読者にとって2度おいしいの理想です。
    私はあとがき付けられないのですよね。グダグダな蛇足になりそうで。何か書きたいときはエッセイに書いちゃいます。

    作者からの返信

    ひゃー、あとがきまでありがとうございます!!
    わたしいつも読者に配慮しないものばっか書いてるんですよね。笑
    読者を想定して書いてるのが筆致企画くらいのものなので、頑張って考えたものを3日で忘れるのは勿体ない!っていう勿体ない精神です(*´艸`*)
    あとやっぱ、こういう企画なので、皆さんも興味があるかもしれないな〜とか(*´ω`*)

    エッセイに書かれてる方、多いですよね!
    たまにお見かけするとついつい読んじゃいます♪

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    「紫外線が怖い」から掴まれましたが、明子の性格が素晴らしかったです。こういうサバサバした女性は好きです。スパーンと切っちゃうセリフも爽快でした。
    智昭もダメな男だけど、どこか可愛げがあって明子もヒモにしちゃうよなぁと納得できました。ヨリを戻すかは別として。
    仕事辞めちゃったり結構ハードな展開でしたでしたが、それでもどこか明るく楽しいお話でした。流石です!

    作者からの返信

    文郁さーん♡
    お星さまありがとうございます♡

    サバサバ系がお好きな人が多いみたいで嬉しいです(*´艸`*)
    プロポーズ断ってるとこ、書いてて楽しかったんですよね。笑
    しばらくは二人ともぐだぐだなことになりそうですが、お互いに落としどころが見つかるといいいなあって、他人事のように思ってます♡
    楽しめてもらえたんなら良かったです〜(*´ω`*)

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    面白かったです。とても好みのお話でした。

    すんなり描写とストーリーが入ってきて、登場人物たちの気持ちや行動の流れも理解しやすく、読み手としてストレスを感じません。恋愛や人生や細かな心情を描く小説はしばしば独りよがりになりがちですが、この作品は読み手に寄り添って書かれているなと思いました。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます♡♡
    わたしは本当にいつも、筆致企画くらいしか読み手に配慮しないので、笑 ちゃんと伝わってて良かったなあって思います(*´ω`*)

    面白かったと読みやすかったをどちらもちゃんとできてるようで安心しました!
    お星さまも嬉しいです、ありがとうございます(*´艸`*)

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    いや、いやいやいや。おれは本気なんだじゃなくて! なんかこう、もっとほかにいうことあるでしょう!Σ(°д° υ)

    と、前話は思わず素でツッコんでしまいましたよ。夏緒さんちの智昭くん。笑

    でもこれ、いったんは元サヤにもどったとしても、結局ダメにな……いや、いや! 智昭くん。がんばるんだよね! 本気なんだよね! ね!?(なぜか必死)

    デキる女がダメな男に惹かれるのか。デキる女が男をダメにするのか。うっかり考えだすと、卵が先か鶏が先かみたいになってきますね、これ。笑
    たったひとつの『好き』が99の『嫌い』を超えることもあれば、99の『好き』をたったひとつの『嫌い』が超えてしまうこともありますしねえ(遠い目)

    それにしても、明子さんはなかなかに大変な状況だし、二人の未来にも不安しかないんですが(笑)読んでいてとても気持ちがいいという不思議。とっても楽しく読めました。


    あ、あとあと! こちらに書くのもなんなんですが、お許しを(o´д人))
    ながらく枯れ果てていた葉桜のPVがこの数日ちろちろ回っておりまして。創作エッセイのほう、いまだ見にいけてませんが、おそらくご紹介いただいたおかげかと思われます。あらためて、ありがとうございます(*´ `*)♡

    作者からの返信

    えへ、智昭くんポンコツにしてしまいました。笑
    わたしはちゃんと元サヤに戻れるかどうかすら怪しいと思ってます(*´艸`*)
    いや、智昭くんも心を入れ替えたはずなんですよ!
    ちょっと残念なだけなんです!!笑

    すべてがぴったりはまるような関係って、現実にはあんまりないような気がしてまして、上手くいかないところを楽しむのもいいんじゃないかな〜って思ってます(*´ω`*)
    そしたらどうやら不思議なものに仕上がってしまったようですね。笑笑
    お星さまありがとうございます♡

    あ、そうそう、こちらこそごめんなさい!
    ページをご紹介するのをうっかりしておりました( •̀ㅁ•́;)

    https://kakuyomu.jp/works/16816452219845918932

    17話で紹介させてもらいました♡
    こちらこそありがとうございます〜♡♡
    このエッセイ、いちいち長いので、あの、お気をつけくださいね。笑

  • あとがきへの応援コメント

    こういうちゃんとした創作ノートみたいなのって、そんなに読む機会がないので勉強になりますm(_ _)m

    ちなみに、時系列順で書くという教えの、そのココロはどういうことだったのでしょうか。
    後学のために、ぜひ教えていただきたくm(_ _)mm(_ _)m
    (時制の切り替えをわかりやすく書くのが大変だから、とか??)

    作者からの返信

    なんか皆さんがあとがきに反応してくださるので、嬉し恥ずかしみたいになってきました。笑

    時系列順で書くべきなのは、簡単な理由ですよ〜♡
    読んだ人が意味分かんなくて迷子になるからです!
    上手い人なら上手く分かるように書くんですけど、「基礎もできない下手くそが無駄なことするんじゃねぇ」みたいな感じでした。笑笑

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    えっ、飲み終えないと(追いかけたら)ダメなの!?
    と思ったら、一生懸命本当に飲み干そうとしてる智昭。
    もう、二人ともかわいらしい(*´艸`)
    「飲み終えて」と小さな意地悪(?)を投げかける彼女と、律儀に従う彼。
    そこにも本気の一端が!?
    柔と剛という正反対のようで、実はお互いにピッタリとハマり合いそうな感じがしました。

    最後の最後がいいなと思ったら、加筆したとのことで……(コメント欄より)
    この終わり方、好きです!
    そこまで抱いてきていた全体の感想が、全部この2行にピタリと集約されたように感じました。

    さすがの素敵なお話、ありがとうございます♡

    作者からの返信

    もともとはやっぱり付き合ってたので、噛み合うところは一年程度じゃ変わらないよなぁ〜って思いまして、つかず離れずというか、いい感じにマーブル模様みたいになるといいなあって思ってます(*´ω`*)
    明子もやっぱり、智昭の良い部分も知ってるわけですしね♡

    最後のところに足したのは、改行前の智昭が明子を見ながら珈琲飲もうと頑張ってるところなんですよ〜。
    ゆうすけさんに「もうちょっとその後が分かるように」みたいなことを言ってもらったので、その辺を足しました!

    でもラストのとこを褒めてもらえて嬉しい〜♡
    こちらこそ、読んでくださってありがとうございます♡♡

  • 『melody of "remember me"』への応援コメント

    「便利な頭だね」で吹き出しました(笑)
    いいなぁ、明子お姐様。。。(*´艸`)

    声って、けっこう忘れられないですよね。
    顔の記憶は曖昧になっても、声はハッキリ思い出せる人とかいます。。。

    作者からの返信

    そこ笑ってもらえて嬉しいです♡

    そして大変ですみさえさん……
    わたし、顔も声もろくに覚えてあげられてません……。薄情だ。笑

  • みゆきじゃないへの応援コメント

    あ、宛て先を間違ったんじゃないんですね(コメント欄を見て)💦
    どちらにしても、思わぬ展開!

    作者からの返信

    そうなんです、謀られたんですよ。
    可哀想に。笑

  • あの夏の日への応援コメント

    うぁ〜、これ、やさしさ(?)ゆえってのがまた困りますね〜
    んーむ。
    ビミョーに空気読めないっていうか、よかれと思って間違ってるっていうか。。。

    でも、殴っちゃう明子さん、いろいろ溜まってたんですよね。
    (↑明子さんを、夏緒さんって書きそうになっちゃった!!笑)

    作者からの返信

    みさえさーん!!
    またしても素敵レビューをありがとうございます!!
    最近人生の幸運を大量消費してる気がするんですが大丈夫でしょうか!!笑

    うふふ、やだなぁ、殴ったのはわたしじゃないですよぅ(*´艸`*)笑
    智昭はポンコツですね〜!
    どうしてわたしは格好良くしてあげることができないんでしょうか。笑

  • あとがきへの応援コメント

    夏緒様

     始めまして! 企画からきました。
     あとがき、ネタが被らない設定や対比の話になるほどと思い、勉強になりました。
     紫外線が心の弱さの象徴と言うのも素敵です。
     ジャズの雰囲気よりはラブコメ風味で面白かったです。
     そして元気で力強い明子さんが、幸せになれそうで良かったです。

    作者からの返信

    涼月さん初めまして!夏緒です(*´ω`*)

    あとがきまで読んでくださってありがとうございます!
    時間が経ったら確実に忘れるので、自分用に書き留めておりました。笑

    音楽や珈琲をモチーフにすると、わたしあんまり詳しくないので、アラが出るなあって思ったんですよ〜。
    それなら自分の得意分野に持ち込んだほうが楽だなっとなりまして(*´艸`*)

    明子さん、ちゃんと幸せになれるといいのですが。笑
    お星さままでありがとうございました♡

  • あとがきへの応援コメント

    企画から来ました。
    僕は「ザ・お姫さま」のような女性が書けないので、こういう明子を見ると安心します(^^)出て行った明子を追いかけるくらい直ぐにすれば良いのに、言われた通りに珈琲を飲んでるなんて、明子は納得してるのでしょうか( ̄▽ ̄;)何だか心配しか見えて来ませんが、とにかくとても面白かったです!

    作者からの返信

    さこゼロさん初めまして、夏緒です(*´ω`*)

    「ザ・お姫さま」はわたしも書けないです。
    自分の気性が荒いのがバレるなぁと危ぶんでます。笑
    明子は多分、複雑な気持ちでしょうね!
    わたしも上手くいく気がまったくしないんですが、理想のカップルは面白くないと思っちゃうほうなので、まあこれくらいの関係性でいいんじゃないかしら、みたいに思ってます(*´艸`*)
    楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♡
    ありがとうございました♡

  • 『melody of "remember me"』への応援コメント

    追記、次に書いてます。

    作者からの返信

    こころさんおはようございます〜!
    読み返してくださってありがとうございます♡
    お手間おかけしました〜!

    ふふふ、どこ足したか分からんですか、それは良かった!
    どこにも違和感がないということですね(*´艸`*)

    やっぱりこころさんの指摘が正解だったみたいです。
    会話文を増やしたんですけど、おかげで自分でも「これでいい気がする」ってなりました♡

    っていうかめっちゃ早起きですね。笑

  • あとがきへの応援コメント

    そうですねえ。
    やはりエロくなかったところが一番残念なところです。
    だってさ。二年? も同棲してたらね。
    少しはそういう雰囲気を感じさせるものがあってもいいかなと、個人的には思います。敢えて封印してたんですよね。

    あとはそうですね。
    二人のビジュアル的なもの、例えば智君の体格とか。華奢なのかなと。まあ、厳つい男ならグーでは殴らんでしょうから。
    そんな見た目の描写があればいいなと思いました。

    紫外線は明子の心の弱さの象徴だったんですね。
    私はてっきり吸血鬼(の末裔?)だからではないかと勘ぐってました。
    失礼しました。

    作者からの返信

    そうなんですよ〜、爽やかになりたかったので、えろは省いてしまったんです。
    やはり必要でしたか(*´艸`*)
    次回の筆致企画にまた参加できるなら、そのときはえろにしますね!笑

    ああ〜、ビジュアル!
    一応ヴィジュアル系バンドのギターって書いたので、それで細身が伝わるといいなぁって思ってました。
    明子のビジュアルは、確かに出てきてませんね!
    こっそりどこかに仕込んでおこうと思います、ありがとうございます〜♡

    吸血鬼の末裔……もしかしたらそうかも……いや、だったら多分日傘忘れないですね!やっぱ違うみたいです(*´艸`*)笑

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    ほほう。
    猫舌の彼に急いでホットコーヒーを飲めと。

    案外、サディストなんですねぇ。
    でも、その程度なのが可愛らしい。

    智君が尻に敷かれる未来が見えてきましたね。

    作者からの返信

    可愛らしい嫌がらせだと認識してもらえてて良かったです。笑
    智君は確実に尻に敷かれますね!
    わたしもそうだろうと思います。笑

  • 『melody of "remember me"』への応援コメント

    殴らないんですね。

    がっかりしました(嘘)

    作者からの返信

    そんな殴んないですよ〜!笑
    しかもここお店だしぃ(*´艸`*)

  • みゆきじゃないへの応援コメント

    ほう。

    謀略に嵌まった訳ですね。
    そのみゆきさんって、ワルですな。

    もう一発、グーで殴ってもいいと思いますよ。
    私が許します。

    作者からの返信

    そうなんですよ、謀られたんです(*´艸`*)
    酷い話ですね。笑
    流石に殴りはしないと思いますが、夜にでも怒りの電話はしているかも〜!

  • 紫外線が怖いへの応援コメント

    紫外線が怖い……って吸血鬼ですか?

    失礼しました。

    あの、無理に愛想笑いする女性のアレコレがよくわかりました。

    作者からの返信

    暗黒さんおはようございます〜!
    吸血鬼じゃないですよぅ!笑
    紫外線は吸血鬼じゃなくても恐ろしいんですよ〜(*´艸`*)

    ふふふ、愛想笑いには、本人なりの事情があったりするんですよね•̀.̫•́✧
    お星さまもありがとうございます♡

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    かっこいい明子さん!
    でも智昭とで本当に幸せになれるのかなぁ……(笑)

    楽しく読みやすかったです!
    すごく考えて作られているんですね
    見習わなくちゃ!

    作者からの返信

    もここさんこんばんは!
    かっこいいですか〜(*´艸`*)
    明子ちゃんにはサバサバしてもらいました♡

    いやぁ、智昭とで幸せになれるかはちょっと怪しいところですよね。
    わたしもどうだろうかと思ってます。笑

    あ、こんなに頑張ってるのは筆致企画くらいのもんなんですよ〜!
    いつもはここまでしっかりとは考えてないです。笑

    お星さまありがとうございます♡
    もここさんのブルーノートにも、近々遊びにいかせてください(*´ω`*)


  • 編集済

    あの夏の日への応援コメント

    アラーム、切られてたのかー……それは、マズイですね………………。
    ついこないだ、そのようなYouTubeチャンネルを見たばかりの私です。そっちはもっとタチが悪かったけど。

    作者からの返信

    肥前ロンズさんこんばんは!
    ひゃあー!素敵なレビューをありがとうございます!!
    めっちゃ笑いました(*´艸`*)笑
    選択肢のともだちは役に立ちそうにありませんね!笑

    なんと、似たようなことを考える人が現実にもいるとは( •̀ㅁ•́;)
    アラームをわざわざ切った優しさ……わたしでも殴るなって思いながら書いてました♡

  • あとがきへの応援コメント

    時間って、難しいですよね、書いてる本人はわかっていても、読み手に伝らなかったりしますから、私も気を使います。

    でも、夏緒さんの作品、その点においてもすんなり読めました。

    作者からの返信

    時間経過は難しいですね〜(・ัω・ั)
    そうなんですよ、わたしは分かってるんだけど、それが伝わらなかったら意味ないですし……。

    問題なかったなら安心しました♡
    でももうちょっと足りないみたいなので、また加筆です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あとがきへの応援コメント

    ほー! こういう解説も勉強になりますねえ。こういうのは短編でも書きはじめる前にしっかり練るんですか?

    作者からの返信

    うふふ、自分用メモですけどね(*´ω`*)
    わたしはどちらかというと、短編はしっかり練りますけど、長編はそうでもないです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    筆致企画は緊張するので特に頑張って考えてて、忘れるのが勿体ないと思って書き留めてます。笑

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    かっこいい明子ですねー! 

    ほんと紫外線は困りますからね。立派な日傘になるんだぞ、智昭。まあ、もう2,3回くらい振る展開が見えそうですが、なんだかんだで仲良くしてもらいたい気もします(笑)
    テンポ良くて、からっと明るい雰囲気が楽しかったです。あとさすがの読みやすさだ!

    作者からの返信

    チエさあん!!
    レビューありがとうございますっ!!
    いやあ嬉しい〜感激ですぅぅぅ!!

    明子は、智昭に殴りかかってほしかったので、サバサバしてもらいました。笑
    紫外線は恐ろしいですよねぇ!
    日傘がちょっと頼りなさそうですし、わたしも正直あと数回は別れるだろうなって思ってますが、仲良くしてもらいたいですね(*´艸`*)笑

    お褒めのお言葉をありがとうございます!!
    読みやすかったですか〜、良かった、安心しました!笑
     

  • あとがきへの応援コメント

    こういう創作秘話を読むの大好きです。勉強になる。

    ふたりを対比してるんだろーなーってわかりました。
    奥行きがないって感じる夏緒さんの心を代弁するならば、前の「熱をとく雪」だったっけ? すいませんタイトルうろ覚え。あれより、たしかに深みがないような気がする。

    ごめーーん正直に書くよ。ごめんね。
    明子は、仕事人間でがんばってがんばって、ある日突然パーンってはじけたのは、すごく理解できたし共感できる。

    しかし智昭は同棲してから、どんどん自堕落になってバイトもやめて紐になる。そんな男が、まともに就職できるんか?って思ってしまいました。

    この智昭の造形も、明子との対象になってるんだろうと思う。一生懸命働く明子と、働かなくなる智昭。

    で、オペレーターっていう仕事についた、明子とスーツの智昭。うーん、最後がちょいと違和感。

    結婚も唐突かなー智昭はそんなこといわなさそう。

    夏緒さんの思う違和感とかぶるんじゃないでしょうか? 私の勝手な思い込みですけど。
    むりくりハッピーエンドにしなくてもいいって(笑)

    作者からの返信

    あとがきは毎回、時間が経って自分がなにも覚えてないとき用です。笑
    そうそう、そうなんですよ、雪熱とも比べましたし、葉桜とも比べたんですけど、どうも不思議な感じがするなあって思ってまして(・ัω・ั)

    うーん、確かに指摘してもらったところは一理あるかもですね!
    それは恐らく、智昭が明子と離れていた間の智昭サイドのことが書けてないからだと思われます。
    一年の間の、智昭のことが書ければその辺は解消できそうですけど、うーんどうしたもんか。会話文を増やそうかなぁ(・ัω・ั)(・ัω・ั)(・ัω・ั)

    すみませんわたし、自分がどこに引っかかってるのかイマイチ分かってないんですよ。笑
    ハッピーエンドにはしたかったんですけどね。笑

    アドバイスありがとうございます!
    夜中にでももう一度唸って直してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あとがきへの応援コメント

    深いですね。
    でも、明子と智昭の関係性には奥行きがあると思いますよ!

    作者からの返信

    あ、こう見えてわりと考えました。笑
    短編なので、とにかく無駄をなくそうと思いまして!
    奥行きありますかね!じゃあもういいや。笑
    あとがきまで読んでもらっちゃって、本当にありがとうございます(*´ω`*)

    追記。
    ぎゃあー!!えーきちさーん!!
    レビュー書いてくださってる!!
    ありがとうございます嬉しい〜(*´艸`*)♡

    編集済
  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    これは素晴らしい!
    ラストも最高ですし、日傘とか、描写が女性ならではだと思います。
    キャラクターもいい味出していますし、何より展開も好き!
    ああ、好きだなこの話。
    明るくて、テンポもよくて、読後感もよくて。
    けど、明子は甘いなぁ。
    ダメンズウォーカーってヤツですかね。
    でも、ハッキリ「イヤ」と言えるのだから、怒りまくるんだろうなぁ。
    私の中では、智昭はやっぱり変わらないと思っております(笑
    少しは成長するでしょうけど。

    ひとつだけ、ほんの些細なことなのですが、猫舌と甘党のくだりが最初の思いでの方にも入っていたらなぁと思いました。
    あくまで私の感想ですが。

    素敵な物語をありがとうございました。
    とても面白かったですー!

    作者からの返信

    わーいありがとうございます!!
    えーきちさんに褒めてもらえるとなんか嬉しいです!!
    女性は、好きな男の駄目なところもひっくるめて全部好きになる人が多いように思うんですよ〜。
    だからわたし個人的には、明子みたいなのはよくいるタイプじゃないかなって思ってます。

    あっ、なるほどアドバイスありがとうございます!
    あとで時間見繕って、その辺も修正してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    こちらこそお星さまもありがとうございます♡♡
    嬉しかったです〜(*´艸`*)

  • 『melody of "remember me"』への応援コメント

    智昭、何で「忘れられないんだ。」を二度言った!?
    大切な事だからか?(大笑

    作者からの返信

    そうですね、大事なことなので二回言いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ウケてもらって嬉しい!笑

  • みゆきじゃないへの応援コメント

    わたし、帰ります。じゃないんだ(笑

    作者からの返信

    ここはあれですよほら、一応みゆきに、この店にいるって言っちゃったし、外に出たくないのです(*´艸`*)笑

  • あの夏の日への応援コメント

    ブホッ、ひも!(笑

    作者からの返信

    えーきちさんこんにちは!
    流石にヒモ設定は他におらんやろ〜(*´艸`*)と思いまして♡笑

  • あとがきへの応援コメント

    スっと読めて心に残る、映像が見えるようでした。
    夏緒先生……イヤ、師匠勉強させてもらいました。
    〆(゚-゚*) メモメモ

    作者からの返信

    変じゃなかったでしょうか(*´ω`*)ソワソワ

    とんでもないですよ〜!わたしもまだ勉強中ですから♡

    入院は落ち着いてできそうですか?
    のんびりできる時間があるといいですね♪

    追記。
    あっ、大変!お礼言えてなかった( •̀ㅁ•́;)
    お星さまありがとうございます♡♡

    編集済
  • あとがきへの応援コメント

    あそうそう。今回のプロット、回想シーンが強制されてるの、ツラかったですよねー。俺、回想シーンも無理やり現在視点で書いたんですよ。その方が緊迫感デルかなーと思って。
    みなさんの読んでるとちゃんと回想シーンは回想シーンで書いてる人多かったみたいですね。俺もストーリーは時系列順派なので回想シーンは断固拒否したんですが、無理やり感出るぐらいだったら素直に回想してもよかったかなーと思ってます。

    作者からの返信

    やっぱり回想シーンの強制がきつかったの、わたしだけじゃないですよね!?
    ゆうすけさんのやってた意図は、なんとなーく分かってましたよ〜!
    ページ変わって3話の冒頭が、「どこの時制だ?」ってなりましたけど、読み進めたらすぐ馴れました。
    でも、どうやっても多分無理が出るような気がするんですよ、わたしがゆうすけさんに指摘してもらったところも、やっぱり回想の終わりのところだったじゃないですか〜(・ัω・ั)
    難しいですよね!

    まだ数人しか読めてないんですけど、薮坂さんの展開は上手いな〜!!って思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    この男とよりを戻して正解かどうかは、おいておいて(笑)

    ふたりの性格が良く、わかりますねー
    優しい男は毒だな、うん。

    追記

    どこ書き足したかわからないけど、ちゃんとちょっと(笑)智昭に同情できるように、なってる!

    新しいエピをいれてないのに、ちょこちょこいじっただけで、智昭の身勝手が半減してました!

    明子が、すぐにOKしなくて、ちょっとだけ考えてやるって感じになったしかな。

    作者からの返信

    全体的に対比を意識して構成してみました!
    正反対の性格になれてますかね??
    裏返すとお互いに違う面があるようにしたかったんですけど、そこが上手く表せてる自信がないのです〜(・ัω・ั)

    でもほら、うちの明子みたいなのには、こんなんが丁度いい気がするんですよ。笑
    お星さまもありがとうございまーす!!

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    最高のラストシーン。
    もういいわ、これ。

    ラストが決まると最高だと思う。

    なに、この素敵なラスト。さすがだわ。

    作者からの返信

    そんなこと言ってもらえるとほんとに嬉しいです感激!!

    いや〜安心した〜。笑
    ゆうすけさんにアドバイスしてもらって、最後のとこちょっと足したんですよ〜(*´ω`*)

    ちょっとレビューもっかい眺めてにやにやしてきます。笑
    ありがとうございました〜♡♡

  • 紫外線が怖いへの応援コメント

    冒頭からこの主人公のさばさばした性格がよくわかりますね。

    「知らん。」


    こういう人好きです(笑)

    作者からの返信

    短編なので、ぎゅっと詰め込んで濃いものにしてみたつもりでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今回はサバサバしててほしかったんですよ〜(*´艸`*)

  • みゆきじゃないへの応援コメント

    「前、座っていいかな」
    「え、いやです」

    この会話すきだなあ。

    作者からの返信

    わたしもここ、書いてて楽しかったところなんです〜(*´ω`*)♡

  • あの夏の日への応援コメント

    ここの智明はヒモかあ、
    夏緒さんの書くものって、女子が強い。私は強い女性が好きだなあ。

    作者からの返信

    アメさーん!!
    レビュー書いてくださってるうー!!
    ありがとうございます感激です!!

    わたし格好良い男性が書けないんですよ〜、なぜなんでしょうか、わたしの気性が荒いのがばれますよね。笑

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    こんばんは。作品読ませて頂きました。
    「紫外線が怖い」って言葉が効いていますねーコレは!
    若干弱めの智昭と、強い女性って感じの明子の対比が効いていて、男性目線で見ると「頑張れ智昭!」と思わずにはいられませんが、智昭そこはホットコーヒーに氷水突っ込んで飲み干せよと!笑
    いやー、キャラが二人ともばっちり立っていて素敵です。智昭は明子の日傘になれるのか? 折れない傘になれよ! と応援したくなりますね。笑
    とっても素敵な物語でした!

    作者からの返信

    薮坂さんおはようございます!
    ちょうど今日、薮坂さんのブルーノートに遊びに行こうと思ってたところでした〜!

    紫外線は、明子の心の奥底にある弱さを象徴したつもりだったので、智昭に「折れない傘になれよ!」と応援してもらえるのが嬉しいです(*´艸`*)
    わたし強くて格好良い男性が書けないんですよ〜、なぜなんでしょうか。笑

    ホットコーヒーに氷水で笑ってしまいました!笑
    お星さまもありがとうございます〜♡♡

  • 紫外線が怖いへの応援コメント

    さすが、もう読みやすい。
    ただ、続きは、明日にするね。パソコンをゆっくりつかっていて。

    作者からの返信

    本当ですか〜良かった!!

    でも、そうですね、パソコンはゆっくり使いましょ(*´ω`*)
    連続して見ないように気をつけてくださいね〜!

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    企画から参りました。まず、第一話で明子の性格が良く伝わってきてとても良かったです。

    みゆきと待ち合わせにしていたのに、来たのは智昭という流れで次にどうなるのか気になり、最後まですっと読んでしまいました。

    最後の2行を足されたとのことですが、私は今の終わり方が良いと思いました。明子の思いが感じられて。
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    泡沫 希生さん初めまして!夏緒です(*´ω`*)
    うわ〜ありがとうございます、ちょっとほっとしました!
    こちらこそ、素敵なコメントにお星さままで、本当にありがとうございます♡

  • 紫外線はやっぱり怖いへの応援コメント

    うーん、ほのかな尻切れ感!
    もうワンシーン欲しいです!
    どうなっちゃうの、これから!

    それはともかくお見事でした。みゆきにハメられた感じですね。
    ちょっと同棲してたにしてはあっさり別れらられすぎた感じがしないでもないですが。明子が追い出したんですよね?

    全体的に大人の恋愛物語になっていました。おかしいところは上記の別れの部分くらいでした。

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます〜!!
    取り敢えずラストに2行足してみました。
    これで方向性は見えるんじゃないかな〜??と。
    わたし締めるの苦手なんですよねぇ(・ัω・ั)

    みゆきは出てこないくせに存在感がでかいですよね。笑
    別れたときは明子が追い出したんですけど、あそこはバツッと切りたかったのでわざとあんな感じにしたんですよ〜。
    でもやっぱり、どこかで足したほうがいいのかしら( •̀ㅁ•́;)
    会話のなかに入れられないか、もうちょっと考えてみますね!

    お星さままで早々にありがとうございます(*´艸`*)

  • 『melody of "remember me"』への応援コメント

    おおお、プロポーズ秒で断ってる。笑

    作者からの返信

    秒で断りました!笑
    うちの明子ちゃん、サバサバしてるみたいなんですよ(*´艸`*)

  • あの夏の日への応援コメント

    あー、俺も寝てる妻起こすの苦手でしたねー。起こすのがかわいそうっていう気持ちすごーく分かります。そして起こしたら気持ちよく寝てたのに!と怒られるし、起こさなかったらなんで起こさなかった!って怒られるし。どうすりゃいいんだ。

    作者からの返信

    わたしも「起こすの可哀想」って思ったことあるんですよ〜!
    まあ、わたしは叩き起こしましたけどね。笑

    ゆうすけさん、どっちにしても怒られるんですね、それこそ可哀想(*´艸`*)笑
    早々に読んでくださってありがとうございます♡♡