結論、結局のところ圧倒的に何かが足らないので趣味に生きる

 文章力アップは諦めました。

 幼少期から本を沢山読んでいた人間とは、まず土台が違うんです。


 才能ってのは努力した人間だけが口にして良いとか良く聞きますが。

 スタートが100の人間と、スタートが1の人間では、同じだけの割合で伸びたとしても、100倍の差が出る。

 やっぱり才能っていうのか、環境みたいな物はあると思う。


 それで考えました。

 文章力をなんとかしないといけないと感じたのは、感想で文章力が足らないと意見を貰ったからだ。

 上手くなりたい気持ちは常にあるけど、プロを目指している訳じゃないし、今のままダラダラと書いていっていいんじゃないかと思う。


 好きな物を好きな様に書く。

 これで良い。

 所詮は趣味。


 向上心は捨てないけど無理に足掻くのは良くない。

 これからはのんびりとやって行きたいと思う。

 毎日投稿も辞めて週1投稿ぐらいでやっていこう。

 傑作なんて書けないのは分かっているから、たまに少数の目に留まるぐらいが丁度いい。


 人の反応を気にするのも現在は辞めている。

 カクヨムのPVは朝に一回チェックするだけになっているし。

 なろうに至ってはPVはおろかブクマ数さえ週に一回もチェックしてない。


 こういうのんびり感がいい。

 もっと上に行けるという考えは捨てたよ。

 ランキングを目指すのは辞めた。

 趣味に徹する。

 感想で文章力の文句を言われたら、所詮は趣味ですからと返すようにしたい。

 という訳で結論が出たのでこれで終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文章力小学生並み作者による文章力アップの試み 喰寝丸太 @455834

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ