応援コメント

最弱職【テイマー】……などと呼ばれたのも今は昔。攻略チャート通りに進めれば誰でも最強龍をテイムできるので、街がドラゴンだらけになりました。今更調整案を検討してももう遅い。 1/1」への応援コメント

  • 私はこの手のゲームには疎いのですが、こうやって研究熱心すぎるユーザーとそれを容易く拡散・模倣できる環境のせいでバランスが崩壊して滅んだゲームはきっと数知れないのでしょうね。

    >ゲームは遊びじゃねぇんだよと。
    ゲームで遊ばないでいつ遊ぶんだよ……。

    作者からの返信

    良くも悪くも、あまりに強すぎる物は弱体化される(ただし弱すぎても強化はされない)のですが、そこまで極端でなければ放置されることも多いです。
    マナーの悪いプレイヤーは攻略サイトで最適解を辿らない新人を罵倒したりするので、新規プレイヤー層開拓の邪魔になり、結果的にサービスの寿命を縮めることはあるんでしょう。