第23話

最後の独り言だ。            彼に伝えたい。もしこれを読んでいてくれたら。Y警察署にもしまだ戻って来てあのままいるのなら、これを見たら(私が書いた他の物は、あの警察署の人間は見ていたみたいだから。)、私に連絡してくれたら、過去の時間の取り戻しをしたいなぁ。どうだろう? 駄目かな?私の居場所や電話番号を調べて。                  神奈川県だから、今の所にまだいるから(先ずは)遊園地デートを、又は映画デートをしないか?!マスクを付けての。      ちなみにアメリカだと年寄りでも、若い子や子持ち家族でなくても、遊園地デートをしてるし。そんなのは、全然平気だもの。   私に連絡してくれたら、なんて嬉しいだろう!!その事を此処にこうして記す事もないし、今まで記したのは、メッセージを送る為だから。                連絡が来てもパニくらないし、ただ最近携帯が、話し中に途切れるのが少し問題だが。 電波のせいか、それとも去年トイレに一度 落として修理をした事があり、だが又その後しばらくしてから落としてしまい、そのせいなのかは分からないが。でもすぐに拾ったから、一応は普通に使用できているが。   だから私は彼から、私の?!○○さんから連絡が、電話やメールや手紙か何かがあれば、 凄く嬉しいと思っている。        本当は、会わない方が良いのかもしれないが?何故なら、幾ら怒ったからと言え、あの遊園地デートの日の行為が、私への行動がかなり激し過ぎたからだ。         それは彼の性格と、自分に凄く自信があったからだろう。自分の知識や知性に。それを 踏みにじられたり、馬鹿にされたと思い、 自然とああした行動に出た。       だから、もし2回目はちゃんとにデートができていたとしても、又何かでこじれたら同じ結果になっていたりして、良くなかったかもしれない…。              それは今も、そうかもしれない?     だが、お互いに年を取った。        幾ら彼が同じ人間でも、私もあの当時よりは対処できるかもしれない…。彼も、忍耐力が若い時よりはあり、我慢ができるかもしれない…。                 だからきっと、私はそうした気持になったのだろう。                     いや、やはり人の性格は簡単には直らない、普通はそのままだろう。なら、やはりあの時に駄目になって良かったのかもしれない?…。 

(完.)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遊園地、11時の約束 Cecile @3691007

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ