最終話れいんあふたーざれにー(後編)

「ちょっと荒療治だったけど、昨日よりは少しはマシになったでしょ?」


にししとエリカさんは笑った


楽になった、、かは分からないけれど


昨日とは精神状態が違った


「これでこなちゃんの中では、花音ちゃんだけが中心の人生じゃなくなったね」


そう言われると、それはわかる気がした



「あんまり、いい事ってわけでもないし、皆が皆してるわけじゃないけど、こうやって、いっぱいいっぱいの自分に、体験したことないことすれば、少しは変わるよ」


諭すように、微笑みながらえりかさんは髪を撫でた


「あ、でもこんなことそうそうしちゃダメだかんねっ」


言われなくても、するってより出来ないですよ

内心苦笑いした


でも少し楽になった


実際昨日より心の中は穏やかだった


支度をしてホテルを出る



小雨が降っていた


「じゃああたし駅こっちだから」

そう言ってエリカさんは人並みに向かっていった


「お互いリセットして頑張ろねっ、お姉さんがフリーだったら、もしまたこなちゃんが死にそうになってたら、また少し大人になる為のこと教えてあげるからさっ」


悪戯っぽく笑いその言葉を投げかけ


エリカさんは手を振って駅に呑み込まれ行った


僕は夕間の店へ向かった


オープン前


ドアを開くと夕間はいた


「お、昨日よりかなりマシじゃん。良かったな」


カウンターに座るとお赤飯とお味噌汁が出てきた


「なんでだよ」


「めでたい事だろ」


美味そうにタバコに火をつけニヤリと笑う夕間


「少しは、花音ちゃんの事整理つきそうだな」


ま、そうやって大人になってくんだ


ご機嫌そうに付け足した



「ずるずる引きずって大学生活つまんなくすんなよ。かといってこんな事ばっかすんなよ」


「しないよ!」


時間差で恥ずかしさが込み上げた


「これは、あくまで花音で世界がいっぱいいっぱいのお前が、こらからもそーならないようにって事だからな」


「ありがと」


少しぶっきらぼーかもしれなかったけど


夕間は笑顔で聞いてくれた


ご飯を食べ終わると



さて、今日は帰れよー


何日も引っぱり回してると叔母さんに怒られちまう


肩をすくめて笑う夕間



「うん、帰るよ。ありがとう」


照れくさいけど、僕は心の底から言った



「色んな考え持って、広く見ろよ」


お店を出る僕に夕間は言った



小雨が降っている



雨のち


でも僕の心は昨日より晴れやかだった


(おしまい)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

れいんあふたーざれいにー みなみくん @minamikun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ