別に彼氏が好きじゃない

@marukeru375

別に彼氏が好きじゃない。理解しあえる友人だと思っていつも一緒にいたら「好きです」って告白されて。「断って関係が切れちゃったら嫌だな」と思ったし、高校に上がって周りの友達も彼氏いたし、なんか「付き合う」って興味あったし、、、


付き合ってみたら恋愛感情とか、湧くのかなって思ってたんだけど、、、全然湧かない。この間のデートだっていまいちだった。


彼女が出来たことで調子に乗ってるのかわからないけど、通りすがった人の話をするようになった。「あの服装じゃ恋人出来ないと思うなぁ」とか言い出すの。お前の恰好と大差ねぇよ。私、ダメージジーンズ嫌いなんだけど。


付き合う前はもっと謙虚だったのに。男ってみんなこのくらい馬鹿なのかな?


お気に入りのお店で服を選んでたら、ずっと興味無さそうにスマホいじってるから「この服とこの服、どっちが似合うと思う?」って聞いてみたら、「明日香にはどっちも似合うよ」とか言ってすぐスマホ。

褒めたつもりなの?それ。いい加減にしてほしい。


映画館でも、カバンに入れてたジュースを普通に飲むの。映画館で買った飲み物しか飲んだらダメってルールも分からないの。そのくせ手とか握ってこようとするの。握るような場面じゃない時に。めんどくさいから払わなかったけど。


帰ったらLINEの一言も「ずっと守るよ。」とかすっごく匂わせてるし。。


私の一言、「映画館のルール守れよ」に変えてやろうかな。


でも、別れたいとはそこまで思わない。恋が冷めたら「別れたい」って思うだろうけど、「そもそも恋してない」時の恋愛ってどう終わらせたらいいんだろう。いざ別れようと思うと、浮かれてる彼氏に申し訳ないって思っちゃう。私と付き合ってそんなに喜ばれると私もちょっぴり嬉しいし。


相談する相手も居ない。「本当は好きじゃなかったけど付き合いました」なんて、友達に言える?(笑)「誰とでも付き合うビッチ」って思われるのはイヤだ。


いっそのこと、浮気してくれないかな。

でもそんなにカッコよくないし、無理なんだろうな。


そんなこと考えてたら「おやすみ。大好きだよ」ってLINEが来た。


そんな毎日連絡してこなくていいって。


「おやすみ。私もだ


ここまで打って手が止まる。別に大好きじゃないんだけどな。


とりあえずスタンプで誤魔化しとこ。


あー、ともだちに戻りたいなぁ。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

別に彼氏が好きじゃない @marukeru375

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ