第二十三回 エイプリールは、ウメチカ劇場。


 ――その通りなの。今あるこの光景。



 エイプリールは、出会いの季節……


 あの日は雨の日、小さな映画館だった。お互いの名前を知らないまま、僕と太郎たろう君は出会っていた。ピントの合わない映像のように、脳内の奥……またその奥深くで繰り返す想い出。前に踏み出すために巡り巡って、僕らはまた、同じシチュエーションを求めた。


 しかしながら……


 遠い日のシチュエーションは、雨を晴れ渡る青空に変えた。

 お空は心の色。僕も太郎君も、快晴の四月を締め括る笑顔。


 小さな映画館も、今は僕のお部屋。丁度この位置で『イーブンデリオン』は放映されていた。そして今は、繰り返す想い出からの出発の意を込めて『シン・イーブンデリオン』と題された。……そうなの。今日はもう最終日。明日からは新学期だから。



 二人ひっそりと静かに過ごす映画鑑賞だったけれど、やっぱりウメチカ劇場は大団円で締め括るのが相応しい。そのための企みだった。梨花りかが企画した『四月の四角関係』は。


 華やかなジオラマを走るゼロ系と五百系のイーブン。そしてお台場のバンプラとイーブン初号機の暴走バージョンがコラボ。目が光るギミック華々しく飾る。その企画を企てた梨花を始め、可奈かなせつも囲む。お母さんとパパと……遠い日のように、傍にいるの。


 ジオラマの光るギミックのように、

 賑やかな光景。僅か二時間余りだったけれど、素敵な夢の時間。


 ――繋ぐ手。僕と太郎君。


 それはそれは出発の意を示すの、前向きに未来へと。


 それはきっと、お母さんとパパのように……僕と太郎君もラブラブ。そして四角の関係もコラボするの。だから、皆みんな大好き。明日よりは新学期だけど、


 とてもとても楽しみで、最高の四角関係と太郎君は、中学三年生をエンジョイするの。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エイプリールは、ウメチカ劇場。 大創 淳 @jun-0824

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画