辿りつくべき場所

白川津 中々

 やらかした! このマグロマンバ一生の不覚! まさか自身が炎上するなどとは何たる失態! 穴があったら入りたい! 


 いやいやまぁ落ち着けマグロマンバよ。如何に炎上したとはいえ俺は大手。謝罪もバッチリしたしフォロワーからも「頑張れ頑張れ」とゲロキモい応援メッセージを寄せられている。熱りが冷めるまで慎ましやかに配信をしていれば民衆は飽きるに決まっている。なんせライバー狂いなどチョロいクソ童貞どもだ。ちょっと媚びれば即落ち2コマ。「反省してるんだし」と謎の立ち位置から擁護を行う者ばかりだろう。ざまぁみやがれアンチ供。俺はこんなところで終わりはせんぞ。一度は諦めた声優の道だがVの者となりワンチャン望める位置まで上り詰めたのだ。くだらん失言如きでそれを失うわけにはいかん。絶対に負けたりなんかしないんだから!


 ピロリン


 ……LINEか。見たくねぇ……どうせマネージャーからに決まってる。が、見なければならぬだろう。何せ俺は契約ライバー。有象無象とは違うんです。1万のファンと広告収入、それとスパチャがあるんです! あなた達とは違うんです! 責任があるんです! クソ! 見るぞ! 見るぞ! 見てやるぞ! クソッタレマネージャーのクソ駄文をいざ見るぞ!




 マグロマンバさん。いい加減にしてください。あなたいったい幾つですか? 社会的に言っていい事と悪い事くらい分かるでしょう。あなたの軽率な発言で誰が苦労すると思ってるんですか。このでけぇ産廃が。広告剥がれたら刺す。てめぇの経歴全部暴露してやるから覚悟しとけ。



 くっっっっっそウザ!。なんやこいつ! ロクなマネージメント経験もないくせに偉そうにしやがって! だいたい今回事前に打ち合わせしただろーがてめーなに自分は関係ないですみたいなポジションに収まってんじゃボケが! まったく新卒2年目が偉そうにしくさって! ろくに実績積んでねーくせに何様じゃボケ!


 だが言い返せん! ライバーはいつだって消耗品! 私が死んでも代わりはいるもの! 演技もできなきゃ個性もねぇ! 俺が生き残る道はもはやここしかねぇんだ! それを知ってこんなナメたメッセを寄こすド外道は許せねぇが許すしかねぇ! 不条理! 理不尽! でもそれが人生! よし受け入れた! もういい煙草吸って寝る! 煙草切れてるじゃんクソ! コンビニだぁ! はいドアオープン青空さんニコチンワ! 俺はこれからお出かけでぇーす!


「あ! 出たぞ! マグロマンバだ!」


「あの野郎本当にいやがった! 殺せ!」


 バターン! ドアを閉めてさようなら! え? 何々なんで!? どうしてあいつら知ってんの!?


「おい開けろマグロマンバ! いや宮本! てめー許さねーからな!」


「二度と外歩けねぇ面にしてやるから出てこいやこらぁ!」


 やばい! 本名までバレてる! なんで!? くそ! 駄目元で誤魔化そう!


「えぇ〜マグロマンバってなに〜? 私わかんな〜い」


「は? 殺す」


「殺意マシマシなんだが?」


 はい無理ー! 何があったんだいったい!? まさか晒された!? エゴサエゴサ……



 マグロマンバこと宮本麗さんは○○街○○のメゾンネオグランゾン501に住んでいるようです。この情報はマグロマンバのマネージャーを名乗る人物から提供されたもので、信憑性は高いでしょう。




 ふっざ! あいつマジで晒しやがった! という事は広告剥がれた!? 俺のV人生終わり!? まさかこんな事で!? 馬鹿な〜〜〜まだまだこれからってときに! CD出してCMに出てコネ使ってアニメ出る計画台無し〜〜〜なんな〜〜〜んこれ! これなんな〜〜〜ん!!



「おら開けろ宮本! ドア破壊するぞこら!」


「敷金礼金に加えて修繕費払う羽目になるぞ!」




 うるせ〜〜〜〜〜なんなんこいつら人の不幸をなんなん〜〜〜〜いいよなら。そんなに見たけりゃ見せてやるよ!



  On your mark…… Go!



 扉を開けてスタートダッシュ! もはや走るしかねぇ! あぁ人生が! 命が光っていく! アスファルト靴底を傷つけながら真昼間を走り抜ける俺はフェアリー! 美しき世界に祝福を与えるリアルティンカーベルが通りますよ! お母さん……もうゴールしていいよね……


 









 この日、マグロマンバは42.195kを走り切り、フルマラソン世界新記録である1時間59分40秒2に遠く及ばない10時間3分でゴール地点である実家の新潟にフィニッシュ。その後は米を作りながら慎ましやかに暮らしたという。ゴールというか出戻りであるが、まぁ、些末な問題であろう。この日を境にVの者マグロマンバは表舞台から消えた。なお、同時期にやけに小慣れたゆるキャラ、イナホゴールデンが密かに人気となったのだが、関係性は不明である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

辿りつくべき場所 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ