「勇者よ、強くなったな。実は私はお前の……」討伐してから正体を明かしてももう遅い! ほんと遅い! 戦う前に言って! 倒した魔王が俺の家族らしい件について!

kattern

第1話

 俺の名はクーヤ。

 魔王を倒すために仲間と旅をしている勇者だ。

 

 小さな村で父と母の三人で暮らしていた俺は、魔王の軍勢により家族と故郷を失った。村の人々は石に変えられ、勇者の血を引く母は魔王軍により連れさらわれた。


 助けて貰った王国の女騎士セイラから、魔王を倒せるのは勇者の血を引く者しかいないと告げられ、俺はその手に剣を取った。


 多くの出会いと別れ、そして血で血を洗う魔物との激闘。

 険しい道のりを越えて、ついに俺は最後の決戦を終えた――。


 そう、魔王との最終決戦を!


「勇者よ、強くなったな。実は私はお前の……」


「正体を明かすのが遅い!」


 決着してから言う奴があるか、バカ!

 おもいっきり倒しちゃってから、実はとか言われてもどうしようもないじゃない!


 実は魔王は肉親でした――世界の平和か肉親の情けか、選択を迫られる勇者!

 そういうテンプレでしょ、魔王の実はメソッドって!


 ぶっ倒して消滅五秒前、もはやエンドロールがスタンバってる状況で、そんなことを今更言うなよ! 興ざめ! 言わない方がよかった奴!


「いや、だって、なんか言う流れじゃなかったから……」


「むしろどのタイミングで言うんだよ! 勇者と魔王がはじめて顔を会わせる瞬間、ついにたどり着いた魔王の下――以外にどこでなるんだそんな話!」


「えっと、一緒に崖から落ちた時とか?」


「あるよそういう展開! 確かにあるけど! 宿敵と一緒に危機的な状況に陥って、背に腹は代えられないって力を合わせる奴! いつ裏切るんだってハラハラするけれど、結局どっちも裏切らなくって、お前との決着はいずれつける的な――!」


 けどそれは旅の途中だろうがい!

 こんな旅の終わりでそんなことは起きんわい!


 床に伏して今にも倒れそうな魔王に向かって俺は叫んだ。

 遅いんだよと声を大にして叫んだ。

 激闘後、残りHP一桁なのに叫んだ。


 出会った時は鎧姿。

 第二形態でドラゴン。

 第三形態で巨大な魔人になった魔王。


 はたして、こんな奴が俺の肉親――そしてその血が俺に流れている――と思うと、少しぞっとする。


 いや素顔を見せないからなんか隠しているなとは思っていた。


 思っていたけど――。


「仕方ないでしょ! だって、勇者ったら聞いてこないんだもん!」


「……逆ギレて」


「これみよがしに鎧着て、正体隠していますアピールしてるじゃん! だったら聞くでしょう! お前はいったい何者なんだ……って!」


「いや、戦闘前に聞いたけど? 『お前はどうしてこんなことをしたんだ? 何が目的なんだ魔王よ?』って?」


「そんな回りくどい言い方しないでよ! もっとハッキリ言わないと分かんないわよ、バカ!」


「ラノベのめんどくせえヒロインかよ」


 ワガママ彼女か。

 ゼロ年代ヒロインか。


 そして、魔王よ、お前ってば女だったのか。


 女魔王だったのか。


 だったらもっと旅の途中でからんでこいや!

 冒険の途中で何度も顔を合わす訳ありヒロイン的に出てこいや!

 最後の最後でポッと出て来ても、なんの情も湧かないでしょそんなの!


 あ、魔王って女だったんだ。

 ふーん、エッチじゃん。


 ――って、なるわけないだろ!


 もっと展開を考えろ! あと、出てくるタイミング!

 そんなんだからこんな事態になってんだよ!


 この――バカァ!


「勇者よ油断するな。これもまた、魔王の罠かもしれない」


「セイラ(女騎士)……!」


「ちなみに私は、生き別れの妹に百ゴールドかけよう」


「ギャンブルすな」


「そうです勇者さま。魔王は滅すべき存在です」


「ユリアさん(僧侶)……!」


「けど、巨乳ゆるふわ天然お姉ちゃんキャラなら、しょうがないですね?」


「ないわけあるか」


「なに怖じ気づいてんだ! こいつは魔王だぞ! 勇者!」


「魔王に故郷を滅ぼされし盗賊の乙女ホロ!」


「……けどよ、もし、お前のお袋さんだったら。俺は、俺は」


「母親がこの流れで出て来たら自分に即死魔法かけるわ」


 肉親が女魔王だったとしても嬉しい要素って少なくないですか。

 逆に赤の他人とかの方が、ロマンス広がったりしませんか。


 どうなんですか父さん。(白目)


 へぇ、そうか、魔王って実は女だったんだ。女パーティなのにまったくロマンスがなくて、俺の人生クソゲーとか思っていたけれど、ようやく春が来たのか――。


 とか、少しでも喜んだ、俺が恥ずかしいですよ!


 肉親じゃロマンス始まらないわい!


 そして、母さんさらわれてるから、これ母さんの可能性が高いよ!


 即死魔法自分にかける五秒前だよ!


 ザ○!


 デ○!


 ハマ○ン!


 ニンジャ! ナンデ、ナンデ!


 覚悟を決めた、その時であった。


「お待ちなさいクーヤ! 母は魔王ではありません!」


「母さん!」


 魔王が座っていた玉座。

 その後ろにある扉をバーンして、さらわれた母さんが姿を現した。


「どういうことなんだい母さん! 魔王が母さんじゃないって!」


「言葉の通り! 落ち着きなさいクーヤ! そんなに難しい日本語じゃなくてよ!」


「そうだけれど!」


「貴方が心配するのは分かるわクーヤ。身内が女魔王だったらロマンスが始まらないんじゃないか。ぬるんべちょんいやんばかんな展開を期待していたのに、そんなのあんまりだって言いたいのよね」


「いいかた」


「けれども安心して! こんなこともあろうかと、先手は打っておいたわ!」


 今度こそ本当にどういうことだ。

 先手を打っておいたとは。


 すると、母さんの背中からわらわらと、多くの若い女性が現われる。

 どれもこれも目を見張るほどの美少女の彼女達は、俺を見るや黄色い声を上げた。


 これは、まさか――。


「すでに集めておいたわ! 貴方の知らない、血の繋がらない妹たちを!」


「「「「「「「「「「「「頑張って、お兄ちゃん!」」」」」」」」」」」」


「多っ!」


「十二人居るわよ!」


 さらにこれだけじゃないわよと母さん。

 その声に合わせて奥から出て来た女性は、今度は少し大人びている。


 こ、これは、まさか――。


「六人の義理のお姉ちゃんと二人のお従姉妹ちゃんよ!」


「「「「「「「「クーヤ!」」」」」」」」


「だから多っ!」


 義理の妹が十二人、義理の姉が六人、従姉妹が二人ってなに。

 狂気しか感じないんだけれど。


 身内とラブコメってだけでなんかヤバいのに、ハーレムってなんなのさ。


 発想がもう病気じゃん……。


 って、違う、ドン引きしてる場合じゃない!


 今は魔王の正体! 正体の話をしているんだよ!


「さぁ、これで分かったわねクーヤ! 母と、妹と、姉の線は、この時点で消えたわ! 魔王の正体はそれ以外の何かよ!」


「いやまぁ、たしかに消えましたけれど。逆にそれ以外で身内の女性っています?」


 その時、魔王城の床に雷が走る。

 見たことのない鉄の馬に乗ってやって来たのは、白衣の女の子――。


「ここが500年前。まだ、科学が未発達で魔法が信じられていた時代ね」


「なんか未来から来た!」


「はっ、その姿は間違いない! 私のご先祖様!」


「子孫も埋められたよ!」


 すると次は俺の持っていた勇者の剣が光り出す。


 勇者の一族しか抜くことができないその剣は、気がつくと人の形を成していた。

 その顔立ちや身体付きに、どことなく見覚えがある。


「……ついに魔王を倒したのだな我が子孫よ。よくぞ一族の務めを果たした」


「ご先祖様がこのタイミングで来た! もっと早くでてくれよ! パワーアップイベントの鉄板でしょうこれ!」


「魔王を倒したお前にはまだ一つ務めが残っている。後の世に勇者の血を残し、戦いの記憶を伝えるというな。つまり――S○Xだ!」


「一番先祖がやべぇ!」


 母、姉、妹、子孫、ご先祖様。

 確かにもう身内の女キャラは全部出たよ。


 これならもうどんなキャラが出てきても、気まずいことになりはしないよ。

 逆に、これだけガッチガッチに固めて置いて、どういう身内女キャラが出てくるのか興味が湧くくらいだよ。


 そう――。


「長々と引き延ばしたが魔王よ! 今こそお前の正体を暴く時が来た!」


「ふふふっ、どうやらそのようだな! しかし、しかしだ! 甘いぞ勇者よ!」


「なに!」


「この私の正体! それは、母でも、姉でも、妹でも、子孫でも、ご先祖でもない身内の女キャラクターだ!」


 見ろ、これが魔王の正体だ。


 そう言って、ついに魔王が鎧を脱いだ。


 その顔にたしかに俺は見覚えがあった。


 茶色の髪。

 使命を帯びた強い眼差し。

 鍛え上げられた肉体。


 そして――これだけ見覚えのないおっぱい。


 そう彼女は、俺がこれまで死ぬほど見てきた――。


「お、俺だと⁉」


「そうだ! お前だ! 私こそは、お前から別れた勇者の別側面! 貴様の中にある負のエネルギー! そう、私とお前はもとは一つの人間だったのだよ!」


 俺と同じ顔をした女だった。

 いや、まぁ、同じと言いつつ、それは色っぽくなってるけれど。

 ちゃんと――おっ、これはアリだなきゃわわって美少女にはなってるけれど。


 それでも間違いなく俺がTSしたんだなと分かる顔をしていた。


 なんということだ。

 まさか魔王の正体が俺の別側面だったなんて。


 するとこれまでの冒険は俺の壮大な独り相撲だったというのか。

 そんな、どうして、なんでそんなことに。


「勇者よ、気に病むな。これには深い訳はない、オチの都合だ」


「オチの都合て」


「さぁ、この長き旅を終わらせよう。私たちはもうゴールしていいんだ。善と悪、男と女、二つに別れた魂を今ここに一つにするときが来たのだ」


 なるほど、スゲー冒険の終わりっぽい展開。

 ひと昔前に流行ったゲームのラストっぽい展開だわこれ。


 めっちゃここまで古いRPGって感じだったけれど。君が伝説になる物語的な流れで進んできたけれど、いきなりすこし前のRPGだわこれ。


 テ○ルズ。


 けど待って、一つにするってどういうこと。


 まさか――。


「つまりS○Xってことか?」


【了】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「勇者よ、強くなったな。実は私はお前の……」討伐してから正体を明かしてももう遅い! ほんと遅い! 戦う前に言って! 倒した魔王が俺の家族らしい件について! kattern @kattern

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ