ずっと追いかけていたい。いつまでも、どこまでも(デビュー五周年記念)

 本日、6月3日。

 僕の推しのVtuber、シスター・クレアさんが「にじさんじSEEDsシーズ1期生」の一員としてデビューしてから5周年になった。

 これを読む人の中には、にじさんじを知らないや最近知ったばかりの人もいると思うので、念のため簡単に説明しよう。

 Vtuberグループ「にじさんじ」は最初の頃、デビュー時期などによっていくつかのグループに分かれていた。その中の一つが「SEEDs」だ。その後はグループの統合、海外展開、運営会社の社名変更、国内に加えて海外のいくつかの地域で分かれていたグループの統合などいろいろあったが、前置きが長くなりすぎると困るので省略。気になった方はにじさんじ非公式Wikiを見てください。ライバーの方々にも認知されてますし。


 僕がクレアさんを推し始めたのは16の冬、1月ごろだった。今年で21になるから、計算すると4年半。……え、もう4年半!?早いな!

 当初は「真の清楚」という評判から気になって見始めた。

 それから推し続けているうちに次々と新たな魅力が見えてきたし、クレアさんの活躍の幅もどんどん広がっていった。


 クレアさんは「清楚」というイメージがクローズアップされがちで、僕も実際そういうところから知った。

 でも、クレアさんの魅力はそれだけじゃない。アイドルやテニプリが好きで情熱的なオタクとしての姿、明るくよく笑うところ、笑いのセンス、幅広い知識と豊かな感性を持った知的で多才なところ、新しいことにも果敢に挑戦してひたむきに努力する姿勢、周りの人たちやファンに感謝を欠かさず傷ついた人を思いやれる愛情深さ、アイドルとしての輝き……とても語り尽くせないくらいだ。

 クレアさんはにじさんじのメンバーとしてライブイベントに出演したり、メディアミックス企画『電音部』に声優として参加したりしている。最近はカナダのイベントに出演することが発表された。


 改めて、クレアさんデビュー5周年おめでとうございます!

 大好きです!これからもずっと推していきます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しへ感謝を、そして愛を 二輪ほむら @wno-41592

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ