12月8日

カク:1作

ヨム:連載作品 9作

本日読書量:30,425文字

今月読書量:151,917文字 22作品


 しばらくは、読書の時間を夕方ぐらいまでにしてそれ以降に更新されたのは次の日に読むことにする。ずっと続けるかもしれないし、またパターンを変えるかもしれないが。

 執筆は基本夜に。あとは書きたくなったら。


 カク:

 「翳を成す光と闇」を執筆。実はまだ書いているが一旦区切ってカウント。残り書いた分は明日にカウントする。


 ヨム:

 新作と更新作品を拝読。



カク

「翳を成す光と闇」 04 闇の炎、漆黒の風

1.3枚 385文字



ヨム

・連載作品

「悪役令嬢でしたが「すでに破滅している」と告げられました~記憶にない悪事の罰で獣落ちしちゃった。でも憧れの王子さまたちに溺愛されるのは、どういうこと?~」 babibuさん

第一部 第一章 舞い戻り、沼って早々に一大事! 第3話 乙女ゲーのストーリーを忘れちゃった? じゃあ、ココを参照ください。(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16817139558060155067

 新作。第8回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 主人公は悪役令嬢イレーネに転生してしまった! 破滅回避は失敗して獣落ちしてしまったが聖獣として最推しのハクウンに仕えることとなった。

 2話からは転生前の話になる。イレーネの「核」となる人柄が判るのはいい。



「その聖戦士、ニセモノです!」 雲江斬太さん

第1章 聖戦士? とんでもねえ、俺はニセモノだよ 第7話 ホースシチュー異世界風 から 第8話 貴殿、本当に聖戦士か?

https://kakuyomu.jp/works/16817330648955859567

 選ばれたと思っていたが違う? ケンシロウ、ピンチだ。



「Arms World」 玉椿 沢さん

第2章「主将・セコ」 第6話 から

第3章「nun・もも姫」 第7話

https://kakuyomu.jp/works/16817330650234722178

 禁止用語、どうしてそれが? ってのあるある。

 しかしタイミング絶妙だったね。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第六章 英雄少年と守護聖女 -地上戦最終章- 第21話 剣を止める者

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 神の剣、思っていたより大きかった。

 映画じゃねえんだぞ!? にちょっと笑った。ついでに、アニメでもないんだぞ!?(笑)



「十三月のメーデー」 淡島かりすさん

episode4.魔法使いどもの縁生 5.ドラゴンの討伐

https://kakuyomu.jp/works/16817139555354502388

 いよいよマロンドラゴンが現れた。先制攻撃はいかに?



「欠けない月を齧りたい」 Ifさん

第4話 月の裏を人は知らず から 第5話 令嬢はメイドを楽しむ

https://kakuyomu.jp/works/16817330649330512443

 いい評判ばかり、というのも何かありそうな気はするが、これは本物なのか?

 殿下、飽きないな、って飽きる飽きないの問題じゃないのよ。



「カク為8」 タカナシさん

第27話「誰かのやりとり 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/16817330649363208244

 SNS時代にふさわしいWeb小説とのこと。

 どうやらネット上でのやり取りだけで構成されているようだ。

 わたしも作品の一部で使ったことはあるが、なかなか難しいよね。うまく書けているなら一読してみようかな。



「愛は王冠より冷たい」 秋保千代子さん

29.あなたに死んでほしくない

https://kakuyomu.jp/works/16817139555418335247

 現実味がなさそうなフィリベールの態度がすごく伝わってくる。

 サロモンもすり替えたのか。すでに偽物なんだけど彼が気づくのはいつかな?



「父と娘のカクヨム事情」 春川晴人さん

KAC、それは果てしなく厳しい戦い!! 第8話 決戦前夜

https://kakuyomu.jp/works/16816927861832866903

 両親やる気満々だ。愛は皆勤賞取れるかな? 何気に彼氏も狙ってそうだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る