8月25日

ヨム:連載作品 7作

   完結作品 1作

本日読書量:24,036字

今月読書量:185,245文字 18作品


 前日は宣言通り余暇は寝て過ごした(笑)。おかげで随分回復してきた。だがまだ勇んで執筆をという段階には至らなかった……。


 カク:

 なし。


 ヨム:

 更新分を拝読。



ヨム

・連載作品

「13番目とあんずパン」 日崎アユムさん

第2話 娼館で一番値の張る底辺(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16817139558008691930

 新作。革命をきっかけに男娼の身分に引き落とされたレザ。彼にパン屋が試作品をくれた。主流のパンとは違う試作品に、レザは……。

 厳しいなぁ。でもタグにハッピーエンドがあるのでそこは安心して読める。



「武士がいる」 長埜 恵さん

色移り

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 見せるものでもなし、少々青くても大丈夫だと思うんだけど、駄目なのか。



「white minds」 藍間真珠さん

第二部 第六章 疑惑と覚悟が交わりて 第8話「大丈夫、ちゃんと、戻るから」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 ミスカーテが、驚きだ。

 彼が戻ってきてくれたなら当分安心な気がするが、レーナは心配だ。



「空洞に穴を穿つ」  淡島かりすさん

97.浮かばない贈る言葉

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 書くことがないならそれこそさっさと「ありがとうございました」とか書けばよかったんだろうけど、同期さんはすごい真面目というか、いい人だったんだろうな。



「十三月のメーデー」 淡島かりすさん

episode2.魔法使いどもの推察 5.王子への返答

https://kakuyomu.jp/works/16817139555354502388

 王様が平和ボケとも取れることを言える国は、平和だね。



「精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました」 めぐめぐさん

第78話 罪と罰

https://kakuyomu.jp/works/16816927861926145480

 アラン容赦なし。リズリー、心の中ではこれで婚約破棄できる、とか考えてそう。でもそれだけではすまないよね。責任もとらないと。



「愛は王冠より冷たい」 秋保千代子さん

15.今日の自分が気分良く過ごせるか

https://kakuyomu.jp/works/16817139555418335247

 ジスラン、考えなしではなかったか。

 そこでアニエスの名前がするっと出てきたことで、フィリベールは気づいたかな?



・完結作品

「死望」 森嵐皆さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927859583129178

 新作。「カクヨム甲子園2022」【ショートストーリー部門】参加作品。

 人を殺した男の末路は……。

 身勝手な理由や思考で人を殺したらこうなる、となるともっと事件は減るのかな?

 でも犯行時の心境が「これは正しい」と思うならあんまり変わらない気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る