7月9日

カク:2作

更新:連載中作品 2作

ヨム:連載作品 10作

   完結作品 2作

本日読書量:10,682+30,797文字

今月読書量:137,153文字 19作品


 昨日の大きなニュースはちょっとショックで、創作する意欲までなくなってしまった。

 今日は気を取り直して、いつも通り過ごせた。


 カク:

 文披31題の2作品を執筆。

 魔王社長、どうせパロなんだからありえないエピソード放り込んだった。34/62


 ヨム:

 更新作品を拝読。「姫騎士よ、鋼のドレスで駆け抜けろ!」が完結した。終末世界、元気で天然な姫騎士(装甲かっこいい)がお好きな方はぜひ読んでみて。



カク

「召喚戦士、異世界に落つ」 17 その名前

 3.9枚 1134文字


「魔王社長は何見て笑う」 17 その名前

 4.0枚 1141文字



更新

「召喚戦士、異世界に落つ」

08 さらさら から 09 団扇

https://kakuyomu.jp/works/16817139555997781651

 アウリオンはエルミナーラに召喚された時の話をする。

 これからどうするのかを考えるアウリオンに、新奈は。



「魔王社長は何見て笑う」

08 さらさら から 09 団扇

https://kakuyomu.jp/works/16817139555998084741

 リカルドの髪質についてちょっと嫉妬するレッシュ。

 うちわの話からレッシュはリカルドの浴衣姿を想像する。



ヨム

・連載作品

「なぐものおもちゃばこ」 南雲 皋さん

最大限の感謝を込めて から 最大級の後悔と、愛を込めて

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893020709

 企画に参加するとたくさんの出会いがあるから嬉しいよね。



「【1/全校生徒】」 三角さんかくさん

【ノーレート雀荘クルーズへようこそ】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 手段は褒められたものじゃないけれど子供が助かるならどんな手でも使おうと思うのが親だね。



「猫ノ目書房のなつやすみ」 佐久良銀一さん

第8話 影はさらさらがお好き から 第9話 冷たい影

https://kakuyomu.jp/works/16817139556225534565

 さらさら髪にじゃれる葉。忘れてたけど人に害なす存在なんだよなぁ。

 9話の葉は口調がちょっと違うね。



「航宙興業船『TASOKARE』繁盛記」 いぐあなさん

Day8 『黄昏の住人』 から Day9 座長

https://kakuyomu.jp/works/16817139556066037643

 形だけの夫婦だろうけど、虎丸は千代に心を寄せているように思える。

 ハートマークに慌ててる虎丸かわいい。



「武士がいる」 長埜 恵さん

忘れっぽい

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 意識するとある程度は補えるけど記憶力ってそうそう簡単に向上するものじゃないよね。



「漠夜」 宮田秩早さん

第8話 さらさら

https://kakuyomu.jp/works/16817139555810517970

 三百年気づいてなかったんかーいと思わずツッコミが。



「太平洋は今日も晴れ ~灼熱の空の下咲き誇れ向日葵の花~」 丹羽夏子さん

Day8 さらさら から Day9 団扇

https://kakuyomu.jp/works/16817139555389884709

 なくなって感動ってどういうこと、と思ったら(笑)。

 祇園祭に例えられたらそりゃ人ごみの様子も判るってものよ、って感じね。



「Crest Red -紅い翼-」 双 平良さん

序章 第10話 量れぬ天秤

https://kakuyomu.jp/works/16816927862334670939

 これが今生の別れになってしまうのかな。



「toi toi toi! こちら星くず放送局!」 なつの真波さん

第二章 反抗者たち ほしからの声 から

第三章 『ほし』を目指して 橋を架ける者

https://kakuyomu.jp/works/16816410413916107228

 ちがったかー。考えてみたらMはほしにいるもんね。

 あ、この二人の最後のシーン、好き♪



「異世界に召喚されたら主人に絶対服従の悪魔でした☆」 宮塚恵一さん

第8話 悪魔エキドゥナ 42.悪魔の決戦その3

https://kakuyomu.jp/works/16816927863097951799

 ユイト、ナイス気づき。これで倒せるかな。



・完結作品

「文披31題【謎】」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16817139556523332320

 新作。Twitter企画「文披31題」参加作品。

 アパートの大家の謎に迫ってみた。彼の収入源は……。

 謎は謎のままの方がいいこともある。



「姫騎士よ、鋼のドレスで駆け抜けろ!」 碓井彩風さん

最終話

https://kakuyomu.jp/works/16816927859823964157

 完結。

 もっと長い物語になるのかと(勝手に)思っていた。この世界の物語をもっと読みたいと引き込まれていたのだろうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る