4月

4月1日

ヨム:連載作品 6作

   完結作品 2作

本日読書量:9,919文字

今月読書量:9,919文字 6作品


 文字数はカクヨム内のだけだが、外部サイトのは原稿用紙100枚超えてるから4万文字ぐらいは読んでるかな。


 カク:

 執筆なし。


 ヨム:

 更新作品を拝読。連載を追いかけて完結した作品の後日譚があって嬉しかったー。



ヨム

・連載作品

「虚構手帳:デビューできそうなワナビの書き殴り」 Jさん

作った街を滅ぼして学んだこと~オルカシリーズを非公開にしました~

https://kakuyomu.jp/works/16816927861150035389

 作品を書くうえで土地勘ってやっぱり大事だよねーと思う。



「めんどくさい人たち」 めぐめぐさん

第7話 関西人あるある

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922440172

 オチは? って思ったら「それでおわりかーい」って突っ込むかな、わたしは(笑)。



「武士がいる」 長埜 恵さん

普通のリーマンである自分ですが、家に帰れば着物美少女がご飯作って「おかえり」って微笑んでくれるので勝ち組です

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 なんだこの長文タイトルはと思ったらそうか今日はエイプリルフールだったね。



「【1/全校生徒】5分から10分で読める短編小説集【コミカライズ!!!】」 三角さんかくさん

【初恋フレグランス】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 判れたばっかりだし、生徒だし、ね。



「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第65話 センチメンタル、いちごミルク

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 綾瀬のようにあっさりと幽霊の存在を口にしたり、好きな人のことを素直に好きと言ったりするのって、大人になったら結構難しいことなんじゃないかな。それをいえるのが彼女の魅力の一つだと思う。



「精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました」 めぐめぐさん

第9話 その顔、反則すぎる

https://kakuyomu.jp/works/16816927861926145480

 反則ってそういう意味じゃないんだよー。にやにや。



・完結作品

「「真夜中」のお披露目」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861971500329

 新作。KAC202210参加作品。

 幻影魔術の課題は「真夜中」。異世界から来た王妃が映し出したのは?

 星空を期待してワクワクするウティレがかわいい。



「シャングリラ」 市井へいさん

後日譚 蟄虫啓戸

http://kamakura.zatunen.com/index.html (外部サイト)

 シャングリラ本編の後日譚。

 大きな陰謀を解決して結婚したセティとハルだが、それぞれに悩みがあるようで……。

 夫婦としての悩みがメインだが、過去や背負うものに起因していて、普通の夫婦らしくしていてもやはり大きなことを成した人、訳あり人としての苦労があるのだなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る