1月31日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 8作

本日読書量:23,382文字

今月読書量:630,498文字 63作品


 カクヨム短編賞ギリギリセーフ。結局いただいたお題で明るい話はまとまらなかった(笑)のでホラーになった。せっかく書いたのでちょっとでも怖がっていただければ幸いだ。



 カク:

 掌編書き上げた。わりと難産だったよ。


 ヨム:

 更新分を拝読。コンテスト応募の最終日だからもっと更新あるかなーと思ってたけど落ち着いてた。



カク

「宇宙からの訪問者はかわいいだけじゃない」

4.7枚 1265文字


更新

「宇宙からの訪問者はかわいいだけじゃない」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860326291626

 カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 自宅の砂場で遊ぶ璃那は、玉虫色の生物を見つけた。

 みどりちゃんと名付けて飼い始めるが……。



ヨム

・連載作品

「魔物の殺し方」 Jさん

第3章 ペイネタと触れることのない愛の夢 ② から ③

https://kakuyomu.jp/works/16816927859609013558

 ペイネタ、恋愛感情に近いような愛情を抱いていたのかな。



「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第三章 1.閣下の御前

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 妃選びは目論見通り。さて次の手はどう影響するのか。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第130話 断捨離 から 第131話 卒業!!

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 お金がかかる保管方法を取れないなら泣く泣く手放すしかないんだよねー。

 ループする夢は、見始めるとしばらく続くよね。卒業出来てよかった。



「『一ノ瀬時雨の秘密』」 如月ひろかさん

五章 「お祭りデート」 19上「度胸が大事、何事も」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 やっぱりなぁ、って感じ。一人で残す時点でこの手のトラブルは予想できるよね。

 でも翔はよくやったよ。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第10章 恋の行方と王都の亡霊 第129話 ジェラルドの苦悩

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 これでジェラルドが変わってくれればいいのだけれど。しかし章タイトルが気になるな。亡霊って王弟だよねきっと。



「【1/全校生徒】5分から10分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【残留思念グラシーズ】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 攻略本を見ながらゲームをしているよう。判る判る。思い切った告白だったけど結果オーライでよかったね。



「Rehearts」 Ifさん

楽の章 2:奇跡に非ず 【Ⅴ】ー4 必然

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 ミゼとランテの二人でだからこその成功だね。



「武士がいる」 長埜 恵さん

遅すぎてあけまして

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 武士、年明けから飛ばしてるな(笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る