1月20日

カク:1作

ヨム:連載作品 6作

   完結作品 3作

本日読書量:32,355文字

今月読書量:469,666文字 53作品


 ここ数日、読書メーターへの反応が遅い。戻ってくれないかなー。



 カク:

 お題掌編を書き始めた。数日内に書き上げて更新したい。


 ヨム:

 更新分とタグ募集短編を拝読。

 「ゾンビニュース」は完結かと思ったがまだ連載中だ。総まとめがあるのかな。



カク

「ひかりのにわ 掌編集 2」

タイトル未定

1.9枚 546文字



ヨム

・連載作品

「『一ノ瀬時雨の秘密』」 如月ひろかさん

四章 「秘密はバレるもの」 15下「天然百合」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 探せばいるよー、ってところだね。



「Rehearts」 Ifさん

楽の章 2:奇跡に非ず 【Ⅴ】ー1 残骸

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 動きを止めた都の中を歩く二人。寂しいし、幻想的。

 両親、どうか無事であってほしい。



「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第二章 9.手の焼ける王

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 アルケイルは悪い人ではないがとことん王には向いてないんだねー。

 さてリアンの手はいかに。



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【酒客のリグレット】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 気心知れた相手とはどんな酒でも美味しいね。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第121話 おくびようなしば犬との生活

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 年齢的にも精神的にも一番の盛りになってきた感じかな。



「このゾンビに感染の心配はございません。以上、ゾンビニュースでした。」 タカナシさん

第32話「ゾンビニュース その四」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428530400559

 松井はただ相手憎しでやったわけじゃないのか。しかし目的があってそれがうまくいったとしても、それが世間のためになったとしても、故意に人を殺したのと変わらないよね。



・完結作品

「どうやらお前、死んだらしいぞ? ~変わり者令嬢なので家族に報復くらいはする~」 野菜ばたけさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700428593790623

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 殺されそうになった令嬢が仕返しを決意する。

 綺麗にザマァしてる。暗殺を企ててきちんと顛末を確認しないからやられるのだ。



「夏が過ぎたら」 都鳥さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219853371480

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 殺人的な夏の暑さから逃れるため、コールドスリープを試みる。だが記憶の一部を失うという弊害があった。

 ほとんど問題ないとはいえ、こんな未来になったらいやだなぁ。

 ネタバレなので書けないが、じんとくる話だ。



「ジャック・アンド・ジャック」 Edyさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429246421849

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 かぼちゃ頭のジャックと、老人のジャック。バーベキューをしようと準備する二人のところにやってきたのは孤独な少年。

 二人に打ち解けた少年は口にする。ずっとここにいたいぐらいだ、と。すると……。

 不思議要素があってジャンルはホラーだけど現代でもいいくらい。少年は大切なものが何かをしっかりと認識できたね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る