2022年

1月

1月4日

ヨム:連載作品 11作

本日読書量:46,877文字

今月読書量:46,877文字 10作品


 創作活動再開しました。今年もよろしくお願いします。

 そして今日から早速仕事(笑)。

 ヨムの作品数の詳細を削りました。最新話か追いかけ中かをカウントするのが面倒……、いや、あまり意味はないかな、と思ったので。



 カク:

 執筆なし。年末にお題をいただいたので話を考え始めている。


 ヨム:

 年末年始にたまった作品を拝読中。明日には追いつける、かな?

 読書量が10作なのに詳細が11作なのは年末に読んだ作品が入っているから。



ヨム

・連載作品

「帝都浅草 おきつねカフェーに嫁入りします」 深水えいなさん

第陸章 青い目のアンテヰクドール 第29話 囚われの千代 から 第30話 呪われた母と娘

https://kakuyomu.jp/works/16816452219081556801

 非常事態なのに頼られて喜んでるのかわいい(笑)。

 また姫巫女か。なんだかラスボス感出てきたな。

 きりがいいので今日はここまで。明日また続きを読もう。



「チートな不死能力でダンジョン攻略! 相棒の最強聖女が隙あらば俺を昇天させようと狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

第4章 亡者に真珠、聖女に小判?

第40話 吸血女王がお礼をする話 から 第42話 魔天の行方を追う亡者たちの話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 4章完結。続きはまた明日。

 ヴァニラ、またまた個性的なキャラだね。

 ミカは姉を見つけたと思ったが……。

 最終章も楽しみだ。



「武士がいる」 長埜 恵さん

師走ってる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 12月って忙しいよね。武士はお大事に。



「騎士団の金庫番~元経理OLの私、騎士団のお財布を握ることになりました~」 飛野猶さん

第8章 ハノーヴァー家本邸にご招待!? 第117話 フランツの父、ジェラルド から 第119話 エリックさんの容態

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 挨拶よーし。お兄さんは優しそうな人だね。

 父はやはりあまり二人の仲そのものについては興味はないみたいだ。

 エリックが食物アレルギーだとしたら、カエデの大手柄になるよね。



「『一ノ瀬時雨の秘密』 ~リア充オタクとなんちゃってヤンキーの、激甘重ラブコメディ~」 如月ひろかさん

四章 「秘密はバレるもの」 12序「今度はオレが」 から 12下「元気を出して」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 オタクバレしてひどい目にあったんだなー。どんな話が飛び出してくるのか。



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

88.大晦日の挨拶

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 大晦日どころかきっとお正月も働いてらっしゃるのだろう。お疲れ様です。

 今年もお体に気をつけてお仕事なさってください。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第五章 英雄少年と傷だらけの獅子 -地上戦完結編 終章-

第37話 モルトランツ動乱

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 グレーデン、やっぱかっこいい。そりゃシュレーダーよりグレーデンでしょ。



「このゾンビに感染の心配はございません。以上、ゾンビニュースでした。」 タカナシさん

第22話「ゾンビを拭う人 その一」 から 第25話「ゾンビを拭う人 その四」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428530400559

 ハルオを捕らえた特殊部隊の警官の話。なんと、こんなつながりがあるなんて。ハルオのメッセージがじんときた。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第49話「明けましておめでとうございます」 から

第50話「【長編】八時の魔法~記憶喪失の僕は、猫になってクール系タラシの女子大生に拾われる~ 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 カクヨムコンも折り返し地点。わたしももう一作ぐらい短編書いて宣伝してもらいたいねー。

 タカナシさんの「このゾンビ……」は面白いのでみなさんもぜひ。



「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第二章 3.執務室の中で から 

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 いよいよ本格論戦に突入といった感じ。バルトロスと違う意味でアルケイルも強敵っぽいね。



「放課後買い食いクラブのネガポジ謎事象」 夜野 舞斗さん

ゾンビは二度殺される(4) から (6)

https://kakuyomu.jp/works/16816452221377568611

 ゾンビ男に毒を飲ませたのは誰なのか。える子は必死に考える。

 友達を疑わなければならない状況はつらいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る