1月5日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 7作

本日読書量:32,711文字

今月読書量:79,588文字 13作品


 人様の備忘録とかエッセイとか拝読して、わたしもなにか毎日ちょこっと更新できるようなものがあればなぁと思った。

 が、日常日記はブログに書いているし、特に書くことないなーとあれこれ考えて、うん、この創作の記録って活動した日は毎日更新してるじゃないかと気づいた(笑)。



 カク:

 初夢について書いた。最近またあまり意識しなくても夢をちょっと覚えてられるようになった。愉快な夢を見せてくれないものかねぇ睡眠中のわたしの脳よ。


 ヨム:

 追いかけている作品は最新話まで追いついた。フォローしている短編がどんどん完結していってるので読み始めよう。



カク

「奇妙で愉快な夢の話」

どうして抜けたのか

1.6枚 472文字


更新

「奇妙で愉快な夢の置き場」

どうして抜けたのか

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935256231

 今年の初夢。試験の話ばかりしていたからかな。



ヨム

・連載作品

「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第99話 蜂蜜湯 から 第106話 勘違い?

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 99:蜂蜜いいよね。蜂蜜大根が咳を鎮めるのにいいよ。

 100:わたしも豆腐好き。湯豆腐食べたくなったなー。

 103;あれ凍っちゃうんだ。



「Rehearts」 Ifさん

楽の章 2:奇跡に非ず 【Ⅲ】ー4 熱情 から 【Ⅲ】ー5 初めて

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 あぁ、ついにユウラの気持ちが伝えられた。

 セトも、促されてだけど、今の時点で言えることは言った。

 これはもう、そういう方向で「整理」するしかないでしょう(笑)。



「チートな不死能力でダンジョン攻略! 相棒の最強聖女が隙あらば俺を昇天させようと狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

最終章 呪いを転じて福と為す

キャラ紹介① ジャトレ から 第43話 サリアと再会した話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 最終章突入。

 キャラ紹介を経て本編へ。

 サリアは記憶を失っているのか。これも呪いの類かな?



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【確実ダイエット】 から 【バレンタイン・ゲーム】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 バレンタイン・ゲーム:結果はこうだと思っていたけど過程がちょっと意外。



「帝都浅草 おきつねカフェーに嫁入りします」 深水えいなさん

第漆章 千里眼と秘密教団 第31話 ある晴れた朝の出来事 から 第30話 呪われた母と娘

https://kakuyomu.jp/works/16816452219081556801

 姫巫女にはそういうからくりが。

 お目目様、名前を行ってはいけないアレですね(笑)。



「放課後買い食いクラブのネガポジ謎事象」 夜野 舞斗さん

ゾンビは二度殺される(7)

https://kakuyomu.jp/works/16816452221377568611

 推理ショーのはじまりだ。なんだかんだで腹をくくったえる子。うまくいってほしいね。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第8章 ハノーヴァー家本邸にご招待!? 第120話 なんでそうなるの!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 親父ぃぃぃぃ! なにすんねん。

 サブリナが味方なのはすごく心強い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る